« 麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」 | トップページ | ぼぶ寿司@都内某所 その①【おつまみ編】 »

2009年8月 7日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯唐辛子麺』

本日の外回りは地獄です。めちゃめちゃクラクラ来ます。
あ、クラクラ来るのは暑さのせいだけじゃ無いかも・・・。
例えば昨夜のアルコールとか・・・。(;^_^A

そのネタは後ほどアップさせて頂くとして、本日昼麺を。

灼熱地獄もなんのその、渋谷警察署前大歩道橋超えて。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090807_p1140139

『鶏白湯唐辛子麺\1200』注文です。
4月以来4ヶ月ぶり、念願のリアル鶏白湯です。(^0^)ノ

20090807_p1140146

美しく白濁した鶏白湯スープに、美しくそびえる鶏叉焼の肉味噌、そして味玉の黄身とシンクロするラー油のオレンジ、すずらん切りのネギ達・・・。キレイだ。(T^T)

スープを一口。

とっても鶏鶏してますよ。でもスッキリ上品で嫌味が全く無いんですよね。
20090807_p1140144

ムッチリと小麦が詰まってる感のある細麺。
細さの割に噛み応えがあり、でもスパン、パツンと歯切れがいい。
鶏叉焼は相変わらず日本一。身も皮もネットリ。
肉味噌もナイスアクセントで。

かっはぁ~、うまかぁ。(〃▽〃)

やっぱ、鶏白湯はエアじゃなくリアルに限るじぇ。( ̄。 ̄)y-~~~

 

|

« 麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」 | トップページ | ぼぶ寿司@都内某所 その①【おつまみ編】 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

お~!美しい!!
美味そうだなぁ~!!お腹減ったなぁ~!!
江戸甘→七彩→すずらん
って、、、すごいラインナップです(笑)

投稿: かいけー | 2009年8月 7日 (金) 20時16分

がははっ。
今週は間違いなくかいけーレンジャーさんに軍配ですよ!^^

お隣さんチラ見情報なんですが、鶏白湯の葱のやつ、少し雰囲気変わった感じでした。
緊急チェキラ☆が必要そうです!

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2009年8月 9日 (日) 16時07分

いーなー!
ワタシも久しくエア鶏白湯しかしてない・・・

少し雰囲気変わった感じ!?
こりゃ急いで行かないと☆

投稿: あな | 2009年8月10日 (月) 13時05分

あくまでも"チラ見"の見た目上ですが、ネギ麺は、
ネギの油和え具合、ザク切り鶏叉焼の絡ませ具合が、
変わった感じがしました。

早くしないとエア鶏白湯の称号、あなさんに捧げちゃいますヨ。(^皿^)

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年8月10日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30870193

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯唐辛子麺』:

« 麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」 | トップページ | ぼぶ寿司@都内某所 その①【おつまみ編】 »