« 麺や 七彩@都立家政 『鶏ぷるっ冷やし麺』と「甘辛味噌の豚肉飯」 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯唐辛子麺』 »

2009年8月 6日 (木)

麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」

3日連チャン都立家政~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

4日連チャンの猛者もいらっしゃいますが。(;^_^A・・・

次々と刺客(新メニュー)が現れるので、頂きそびれていた七彩の冷やしらーめんシリーズの左端『紫宝冷やし麺\870』を。(^^)v
20090806__p1140031

 

でもその前に「ソースカツ丼\370」を。
20090806__p1140039

ソースが自家製に変わったとか変わってないとか。
はっきり申し上げまして香ばしくてご飯に染み込んだソースは大絶品です。旨いッす。カリカリジュワッなカツも。)^0^(
20090806__p1140032

ソースが変わったのか否かの判別出来ませんでしたが、おいひいのでじぇんじぇんオッケーです。^^

さて、『紫宝冷やし麺』。
20090806__p1140036

冬に頂いた紫の逸品より淡い色合い。スープは野菜の旨味が散らばるニボニボスープ。おいすぅーい。紫色の和風ジャガイモビシソワーズとでも申し上げましょうか。小さい冷えたグラス器でうやうやしく出されたら、立派なコース料理のスープになりますよ。
20090806__p1140038

あわせられた麺は、清らかでプリっと元気な細麺。麺と麺の間に存分にスープを閉じ込めてくれます。旨いわ。奇跡のピンク叉焼は本日も大健在。

このコールドローストポークは、山葵チョンで頂きたい。
そんでもってビール煽りて~っ!0(><;)(;><)0

って思いながら、大満足でご馳走様なのでした。(^^)ノ

 

|

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏ぷるっ冷やし麺』と「甘辛味噌の豚肉飯」 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯唐辛子麺』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-42【冷やし系2009】」カテゴリの記事

コメント

えー、ここにも連続で通ってる人がいる・・・lovely
ほんっとに次々と刺客が現れるんで、ぼけっとしてられないですよね・・・
ワタシも行かなくちゃ☆

投稿: あな | 2009年8月 7日 (金) 09時44分

ウマウマな刺客は大歓迎なんですが、やっつけてもやっつけても・・・。
間違いなく編隊組んで挑むしかないっすよ!

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年8月 7日 (金) 15時19分

お腹減りましたよ~(ToT)
なんかおっそろしくカツ丼が美味そうに見える~

編隊組んでと言えば、、、
またサミットやらなきゃですね~(笑)

投稿: かいけー | 2009年8月 7日 (金) 20時09分

そうっすね。サミット真夏の陣!いきましょっ!
カツ丼たまらなくウマイです。
やっぱソース変わったのかなぁ。

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2009年8月 9日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30856172

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」:

» 麺や 七彩@都立家政(紫宝冷やし麺) [あなさんの美しき日々]
うぅっ、ある日がぶさん から悲しいお知らせが届いたんです。 シャドークイーンが手に入らなくなっちゃったから、 7つの冷やしメニューのうち「夏のシャドークイーン」が 提供できなくなってしまったとのこと・・・ そんな、悲しすぎる! と、うちひしがれて訪... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 09時44分

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏ぷるっ冷やし麺』と「甘辛味噌の豚肉飯」 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯唐辛子麺』 »