« べんてん@高田馬場 『つけめん』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし支那そば・塩味』と チャービー と「鶏ぷるっ洗い飯」 »

2009年8月13日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『酸辣麺(葱肉ver.)』と「肉味噌炒飯」

本日(8/13)夜の部から日曜(8/16)まで夏休みっ!( ̄□ ̄;)

となりゃ行くっきゃ無いでしょ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090813__p1140393

朝は涼しかったんですが、日中は、、、やっぱ、、、アヂイ。(-_-;)

 
アチイ時こそアチイ麺を! Ψ(`◇´)Ψ

『酸辣麺』を、登場当初の「葱肉ver.」でお願いしまっす!

20090813__p1140395

自家製ラー油で美しいオレンジ色に。
でも映りがイマイチでとても残念。本当はもっと美しいんす。(ノ_;)

ラー油と酢が喉の奥を抜けるときの刺激がいいっす。トマトver.のナチュラルな酸味もいいけど、ラー油&酢のわかり易い刺激が、この時期にはマッチするのかなぁ。ウマイ。
もちろんベースの旨ニボすずらんスープがあってこそ。自家製XO醤が醸す硬派な辛味もいーっす。
20090813__p1140385

そしてそしての手延麺。個人的には全ての中華麺の中で最もスベスベなのでは無いかと思っております。啜り口と喉越しが超気持ちイー。(^^)

葱油でジュッとした沢山の葱に沢山の拍子木切り叉焼。
この旨味が堪らなく好きです。(〃▽〃)

あ、
20090813__p1140386

アザーズ。ネットリとろ旨ですよ。^^

と大汗フキフキ大興奮してますと、
20090813__p1140391

チャ、チャーハン?!

これまたアザース。m(_ _)m
すずらんオリジナル肉味噌ベースの少しピリっとした炒飯(ミニサイズ)っす。炒り玉子がこれまたタマラン。うみゃい。(T^T)

スープぐびぐび、ペロリ完食です。(^0_0^)v 

 

最近忙しかったそうで、てか、いつも忙しいっすよね。
どうぞ夏休みでリフレッシュしてください。^^

 
あ、おばちゃん、地震大丈夫っすよ。きっと。(^^)ノ

 

|

« べんてん@高田馬場 『つけめん』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし支那そば・塩味』と チャービー と「鶏ぷるっ洗い飯」 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

炒飯!?
ちょっとこんなの初めてみたー!!!
さすががぶさんだねっlovely

夏休み情報ありがとうございます。
今日のお昼に鶏白湯狙いとかで行っちゃうとこでした。(笑)
またお休み明けにでもお邪魔しようっと♪

投稿: あな | 2009年8月14日 (金) 09時24分

この炒飯にはビックリでした。
物足りなそうな顔してたのかな。^^;
えらく旨かったです。

休み明けリフレッシュしたすずらんチェキラ☆で、
エア鶏白湯卒業しましょーっ。^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年8月14日 (金) 14時11分

炒飯は、、、初めて見ますねぇ(笑)
スゲェ!

投稿: かいけー | 2009年8月21日 (金) 17時36分

スゲェっしょ。^^
スゲ~旨かったすよん。

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2009年8月23日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30943931

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『酸辣麺(葱肉ver.)』と「肉味噌炒飯」:

« べんてん@高田馬場 『つけめん』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし支那そば・塩味』と チャービー と「鶏ぷるっ洗い飯」 »