« らーめん一筋 らの字@東大和市 『つけ麺(とんこつ)』 | トップページ | cowboy from hell@大井町 『塩つけ麺 WHITE SNAKE(ホワイト・スネイク)』 »

2009年9月13日 (日)

台湾湯麺 たんめんや楽@東大和市 『たんめん』と「チャーハン」

昨日と打って変わってスカット晴れましたね。
我が軍団もスカットコールド勝ち!(^^)v

朝から夕暮れまでグランドでしたが、丁度昼時にナイスなエアポケットタイムが出来まして。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090913__p1150520
こちらはタンメン専門店。
メニューは、タンメン、チャーハン、餃子。

時間が無いにもかかわらず張り切って、『タンメン\650』と「チャーハン\700」を注文。切羽詰るとついつい逆に無理してしまうのは、性格です。^^;
あ、\650+\700は、セットで\1250。\100お得になります。(^^)

20090913__p1150519
『タンメン』

具材は白菜・もやし・豚小間。ちょっと塩分強めの清湯スープ。程よい旨味。何より白菜の旨味・甘味が楽しめるのが嬉しい。
20090913__p1150511
麺は細めのやや縮れ。ポツポツとした歯応えです。いーっすねぇ。

卓上の酢・自家製ラー油を好みで加えるよう貼り紙があります。
その通りにしますと、ググッとスーラーな風情。
20090913__p1150513
この頂き方も、うまいっすねぇ。

汗をフキフキ箸が止りません。^^;

 
そして、「チャーハン」
20090913__p1150514
黒胡椒がカチンと立った味わい。
ホロリと盛られ、サクサク食べ易い。
20090913__p1150517
たっくさんの刻みナルトが、いーなぁ。^^

 
メニューラインナップも味わいもシンプル。しかし、こう何と言いましょうか、常習性を感じます。間違いなく、また来ちゃいますね。(^^)ノ 76
 

|

« らーめん一筋 らの字@東大和市 『つけ麺(とんこつ)』 | トップページ | cowboy from hell@大井町 『塩つけ麺 WHITE SNAKE(ホワイト・スネイク)』 »

Ⅰ-27【東大和・武蔵村山市】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

やっぱり焼飯には「なると」ですよね!
家では必ずストックしてます!(業務スーパー御用達)

私も今日のお昼はタンメン食べる予定でーすnoodle

投稿: アリス | 2009年9月14日 (月) 11時56分

こんにちは!
ナイスなタンメンランチになりましたか?
たんめん、もやしそば、いーっすよねぇ。^^

業務用ナルトっすか?!御見それです。^^;

投稿: 本人 ⇒ アリスさん | 2009年9月16日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31358812

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾湯麺 たんめんや楽@東大和市 『たんめん』と「チャーハン」:

« らーめん一筋 らの字@東大和市 『つけ麺(とんこつ)』 | トップページ | cowboy from hell@大井町 『塩つけ麺 WHITE SNAKE(ホワイト・スネイク)』 »