« 中華そば すずらん@渋谷 『名の無い超絶麺(ktさん5周年記念麺)』みたび | トップページ | 旭川ラーメン 旭龍@神田 『正油野菜ラーメン』 »

2009年9月30日 (水)

麺匠 喜楽々@東川口 『津軽らーめん』

えーと、これは今日の、昼?夜? あれ?おやつ? f(^^;)

昼過ぎまで幕張界隈にたむろして、夕方の赤羽所用に向けての移動。他に行き方あるんじゃね?なんて声には耳貸さじゅぅ。
道中うたた寝も無事途中下車して16時頃突撃しました!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090930__p1160257
券売機のボタンが沢山で迷ったのですが、随分以前から宿題リストで凍結されていた『津軽らーめん\600』があったので、ポチってみました。

20090930__p1160261
鶏の下支えに魚介が軽やかに香り、昆布の爽やかさで全体を締める感じの醤油スープ。支那そばな気配。てっきりニボニボ系かと思ってたのですが、思い違いでした。^^;
そんな中、妙に胡椒が主張してくるあたりが"津軽"という冠の所以なのでしょうか?

麺は細いストレート。
20090930__p1160256
プリっとし締まって風味も良くて旨いです。最後までピーンとしてました。

4枚も入る薄切り叉焼は、燻製チーズ的な仕上がりに。単独ではとっても旨いのですが、丼内バランス的にはちょいと違和感あるかな。

 
それにしてもメニューが多いなぁ。
再びこの移動パターンを使って突撃致しましょう!(^^)v 75
 

|

« 中華そば すずらん@渋谷 『名の無い超絶麺(ktさん5周年記念麺)』みたび | トップページ | 旭川ラーメン 旭龍@神田 『正油野菜ラーメン』 »

Ⅰ-5【埼玉県】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31588433

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 喜楽々@東川口 『津軽らーめん』:

« 中華そば すずらん@渋谷 『名の無い超絶麺(ktさん5周年記念麺)』みたび | トップページ | 旭川ラーメン 旭龍@神田 『正油野菜ラーメン』 »