« 小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 『つけ麺 昆布醤油味』 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「2回戦」?! »

2009年10月25日 (日)

黄金の塩らぁ麺 Ayumi@吉祥寺 『ほうれん草のめちゃとろとろ麺』改め、『九条ネギと昔たまごのカルボナーラ和え麺』

えーと、今日、今も会社です。
昨日終わらなかったんです・・・、仕事・・・。(=_=;)

でも、よーやく終わりがほぼ見えましたぁ!ヾ(^.^)

ってことで記事打ったりしてます。(;^_^A・・・

 

週末はいつもであればグランド駆けずり回ってるんですが、今週末はこの天候、てかインフル蔓延で活動自粛です。仕事も溜まってたし丁度良かったです。

でいつもボウズとグランド系なので、こんな時ぐらいはムスメとね。
吉祥寺でランチデートっすぅぅぅ~♪~( ̄ε ̄)

ムスメ、塩ラーメンが好きなんですよね。
なもんでこちらをチョイス。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091025_ayumi_p1170423

丁度ベジポタ企画やってるし~♪みたいな。^^

 
お店の人に『ほうれん草のめちゃとろとろ麺\980』のボタン教えて貰いポチリ、食券渡す時も間違ってないか確認して、暫く待って空いた席に。んが、そろそろ配膳かな~ってなタイミングで「今日、めちゃとろ麺やってないんです。」と・・・。

 
おい!おーい!(T0T)

 
ムスメと一緒じゃなかったら河岸変えてましたね。(-_-;)

、、、気を取り直して『九条ネギと昔たまごのカルボナーラ和え麺\850』に変更。差額\130をチロリーンと返されました。

20091025_ayumi_p1170418

具は九条ネギとほぐし叉焼のみですが結構ボリューミーかな。醤油ダレが混ざる溶き卵は、全体を混ぜるウチに徐々に半熟化しまさにカルボナーラの様相。

20091025_ayumi_p1170419

味わいは卵かけ御飯TKGの和え麺版とでも申しましょうか、単純明快で食べやすいもの。が、麺よじれ捲り。それと、ほぐし叉焼に骨が混ざってました・・・。

 
こちらはムスメの『塩らぁ麺\780』。

20091025_ayumi_p1170424

結構気に入ったみたい。そしてオシャレなお店に驚いてた。
あは、デートだからね。(〃▽〃)

 

駅への戻り道はハモニカ横丁を通って。
トーチャンが学生の頃からお世話になったところだよ。ムスメよ、君が大人になってもあると思うから一緒に来ようね。なんて思いながらね。

 
てな感じで楽しい時間は過ぎ、会社にノコノコやってきて、仕事・・・、
ってことでした~。(^^)ノ 60

|

« 小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 『つけ麺 昆布醤油味』 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「2回戦」?! »

Ⅰ-21【武蔵野市】」カテゴリの記事

Ⅱ-31 和えめん/油めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31937577

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の塩らぁ麺 Ayumi@吉祥寺 『ほうれん草のめちゃとろとろ麺』改め、『九条ネギと昔たまごのカルボナーラ和え麺』:

« 小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 『つけ麺 昆布醤油味』 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「2回戦」?! »