« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『小麦蕎麦懐石 神無月』

えーと、写真整理等でかなり順番前後しましたが、火曜の晩餐です。

毎月第四火曜夜の部に『小麦蕎麦懐石(要予約)』を食べさせて頂ける季織亭さん。(開催は不定期となる場合もあり、また席数も少ないので、詳しくはお店までお問い合わせ下さい。)

その小麦蕎麦懐石の10月、神無月の会にお邪魔しました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

いつもの様にハートランド生で乾杯し開宴。

前菜。 生ハムに巻かれているのは洋梨。

20091027__p1170590

サクサクした食感と軽い甘味。ハムと相性いいっすね。インゲンも。(^^)b
 
で、早速、最初の麺。山吹色の風呂敷?包み。

20091027__p1170593

広げますと、

20091027__p1170632_2

そのままランチョンマントになるのです。

続きを読む "手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『小麦蕎麦懐石 神無月』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「5回戦」?!

只今の時刻、0時半。
 
行列、0。
流石のとみ田も、0。
 
てか、

20091031__p1170706

人っ子一人おらんがな。
 
 
 
さてヒッチハイクで帰るか。(〃▽〃)うい~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「4回戦」

只今1530前。晴れ。

行列は、圧倒的にとみ田。
そーですねぇ、ざっと50人ほどかな?!
続くのは、大勝軒、JG、ドリル、…ってとこでしょうか。

20091030__p1170691

さて、昨日から始まった「大つけ麺博 第2陣」に突撃です!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ようやく昼飯にありつける~。( ̄~ ̄)

続きを読む "大つけ麺博@日比谷パティオ 「4回戦」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ラーメン新天地@本八幡 『辛ネギ味噌ラーメン』

昨日は一滴もアルコール摂取せず~♪
今日は快調です~。
巷じゃつけ博第2陣が早速の盛り上がりを見せているようですね。
ん~、でも今日はいけない雲行き。

で、本日の動線から、こちらに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

P1170645_2

えーと三度目の訪問ですね。
いや、一回はふられたから二度目か。^^;

ありゃ、昼の部と夜の部でメニュー分けられたんですか。

P1170654_2

二郎ライクな「新天地」を冠するメニューは夜の部シバリ・・・。
あ、う。(..;)

気を取り直して『辛ネギ味噌ラーメン\980』をポチリです。(^^)b

続きを読む "ラーメン新天地@本八幡 『辛ネギ味噌ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『つけ麺』 "夜"七彩 ^^

昨晩痛飲しました。夕刻になっても頭、ガンガンスマッシュに痛いです。
そのネタは、後報するとしまして、こちら一昨日、月曜の夜麺です。

月曜と言えば嵐のような一日で、大つけ麺博@日比谷パティオに見事にやられた日です。結局昼麺あり付けずだったので、帰宅途中都立家政下車。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
青い暖簾。懐かしい"夜"七彩です。

20091026__p1170567

江戸甘が始まって以来、夜はオレンジの暖簾でしたからね。
イベント期間は仕込みの関係で夜も七彩。つけ麺博の第一弾は、えーと確か今日までなので、このレアな"夜"七彩も今日までとなりますね。^^
  
これしかないんですよぉ、と仰る日比谷から暖簾と伴にとんぼ返りの藤井さん。

20091026__p1170558

なになに当時はつけ麺も無かったじゃないっすか。^^
それよっか、お疲れでしょ?体調大丈夫っすか?

20091026__p1170559

、、、ちょいと喉を潤させて頂き、"つけ麺"を待つのです。^^

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『つけ麺』 "夜"七彩 ^^"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「3回戦」

16時前。快晴。但し強風。
こんな時間でも待ち人そこそこ。一番はやっぱ六厘舎。

どーこに並ぼうかなっ?!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091027__p1170486

 

あ、大崎さん発見。(^^)

続きを読む "大つけ麺博@日比谷パティオ 「3回戦」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「2回戦」?!

14時過ぎ。土砂降り。ガラガラ。  ひゃっほーいっ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091026__p1170441_3

 

( ̄□ ̄;)!

 

20091026__p1170438

 

(T-T)/~

 

みなさーん、お気をつけくださーい。

くれぐれもタク飛ばして行かないように~。

打ちひしがれて帰りもタクらないように~。(T0T)ノ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

黄金の塩らぁ麺 Ayumi@吉祥寺 『ほうれん草のめちゃとろとろ麺』改め、『九条ネギと昔たまごのカルボナーラ和え麺』

えーと、今日、今も会社です。
昨日終わらなかったんです・・・、仕事・・・。(=_=;)

でも、よーやく終わりがほぼ見えましたぁ!ヾ(^.^)

ってことで記事打ったりしてます。(;^_^A・・・

 

週末はいつもであればグランド駆けずり回ってるんですが、今週末はこの天候、てかインフル蔓延で活動自粛です。仕事も溜まってたし丁度良かったです。

でいつもボウズとグランド系なので、こんな時ぐらいはムスメとね。
吉祥寺でランチデートっすぅぅぅ~♪~( ̄ε ̄)

ムスメ、塩ラーメンが好きなんですよね。
なもんでこちらをチョイス。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091025_ayumi_p1170423

丁度ベジポタ企画やってるし~♪みたいな。^^

 
お店の人に『ほうれん草のめちゃとろとろ麺\980』のボタン教えて貰いポチリ、食券渡す時も間違ってないか確認して、暫く待って空いた席に。んが、そろそろ配膳かな~ってなタイミングで「今日、めちゃとろ麺やってないんです。」と・・・。

 
おい!おーい!(T0T)

 
ムスメと一緒じゃなかったら河岸変えてましたね。(-_-;)

、、、気を取り直して『九条ネギと昔たまごのカルボナーラ和え麺\850』に変更。差額\130をチロリーンと返されました。

続きを読む "黄金の塩らぁ麺 Ayumi@吉祥寺 『ほうれん草のめちゃとろとろ麺』改め、『九条ネギと昔たまごのカルボナーラ和え麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 『つけ麺 昆布醤油味』

だいぶ日が経ってしまいました。えーと、21(水)の昼麺ですね。
ひるがお@新宿御苑前の跡地に19(月)オープンのせたが屋グループの新店へ。

20091021__p1170260

ラーメンは無く、つけ麺のみで、フレーバーは「昆布醤油味」と「天日塩味」の二種。

先ずは先ずはで『つけ麺 昆布醤油味\850』をポチリ。並で300gとのこと。
少し外した時間帯でしたのでさほど待たずに着席。(^^)v

なんでも女性だけで切り盛りするお店になるとか。

この日はまだ前島さんが陣頭指揮。
かなーり携帯を気にされているご様子でしたが。^^;

続きを読む "小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 『つけ麺 昆布醤油味』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月24日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』ふたたび

眠いです。今会社です。
少し目が覚めてきたので記事書いたりしてます。

今朝は6時起き。
地元に有名人がやってくるイベントがありまして、その係員の1人として大?活躍。いや、寝ぼけてたのでほとんど働かなかったかな。^^;

んでウチ戻って、シャワーして珍しく土曜出勤。
少々仕事が溜まってしまい、ま、残務整理です。
日頃≡≡≡ヘ(;^^)ノしてばかりのツケとも言えますな。(-_-;)

 
が、その前に腹ごしらえが必要ってことですずらんまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091024__p1170365

この花?観葉植物?デカくなりました??

 

これから会社だけど、土曜の自主出勤だし、一杯ぐらいバチあたりませんでしょ。

20091024__p1170369

ぷっは~。)^0^(

とかしてたら、ジャジャーン♪

20091024__p1170374

牡蠣葱炒めオイスターソース~♪

中華鍋でさっと煽られた宮城県産牡蠣。中華鍋投入前にもすんげー勿体無い、いや贅沢なプレー(イミフ^^;)してましたし。恐らく下ごしらえも凄いんでしょう。

レアな感じを残し、口に含むほどに溢れる、ほとばしる牡蠣の旨味、滋味。
葱や生姜の香味も心地よく、そして最後に回しかけられたオイスターソースの芳醇なこと。やばい、あまりにもやばいです。)^0^(

20091024__p1170375

手際よく、ささっと調理されたものながら、免許皆伝的秘奥義な凄腕無くして出せない超逸品です。少なくとも自分でやったら全くの別物になるでせう。^^;

そうこう興奮しているうちに来ましたです。砂鍋麺。

20091024__p1170376

グラグラ煮立って、ずっしりな蓋も踊り出しそうです。^^

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』ふたたび"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「1回戦」

昨日から始まった「大つけ麺博」!
昨日は痛恨のデジカメ忘れで戦意喪失。

本日、満を持して?突撃です。

20091023__p1170323_2

1040頃着券売機の長蛇の列に接続。
10分ほどで食券ゲット。
皆さん思い思いのお店の前に走り、そして1100の号砲(開店)を静かに待ちます。

 

ワタシは何はともあれ、「七彩」。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091023__p1170325

20091023__p1170316

20091023__p1170317

鶏モツ、レバーがゴロゴロ。これがめっちゃ旨いです。針生姜がカチンと効いて、気持ちいい油分。麺は抜群の七彩麺。すんげー旨い。都立家政でしっかりと食べたいよー。

酒飲みながら。^^;

 

当然もう一杯~。

続きを読む "大つけ麺博@日比谷パティオ 「1回戦」"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年10月22日 (木)

らー麺屋 バリバリジョニー@小岩 『バリしおラーメン塩味』

チケットを買い店員さんに手渡し、着席。

さーて、とカバンをまさぐると、で、で、デジカメが無い・・・。 

あぁ・・・やっちまった・・・、家に置きっぱなしだぁ。(ノД`)

しかし、この時点で後戻りなどあるはずもございません。

失意の中、携帯電話のカメラでパシャリ。↓

20091022133724

 

頂きましたとも『バリしおラーメン』。

ウマかったですとも『バリしおラーメン』。

 

でもテンションが、テンションがぁぁぁぁ・・・

 
今日、大つけ麺博行きませーん。

てか、ドコにも行きませーん。(T^T)

続きを読む "らー麺屋 バリバリジョニー@小岩 『バリしおラーメン塩味』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』

なんか忙しい?いや忙しくない?
いや、やっぱ忙しい。

だって、こちら昨昼麺ですから。
アップする暇無かったんですから!
食べる暇はありましたが。f(^^;)

いや、暇作ったんです!
なんたって秋の牡蠣の限定麺が出たんですから~♪≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091020__p1170254

調理風景を眺めてますと、、、なんかとっても手が込んでますよ。
すんごい手が込んでますぅぅぅ。

あ゙~楽しみぃぃぃぃ~♪

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年10月19日 (月)

麺場 異端児@吉祥寺 『アレ(あっさり)』と ギョービー

こちら吉祥寺「ちゃぶとん」跡地に10/15オープンの新店「異端児」。

20091019__p1170214

元一風堂吉祥寺店長の独立店とか?!
 
メニューにアレコレ書いてありますねぇ。って本当に「アレ」「コレ」なんす。^^;

20091019__p1170202

「アレ」が「あっさり」
あっさりとしたスープを飲みほせる旨いラーメンを毎日でも食べてもらいたいという気持ちから一生懸命つくっております。

「コレ」が「こってり」
濃厚なスープを毎日丹念にとっています。こってりでもしつこくない味を目指してます。

とのこと。さーて、アレコレどっちにしようかな。
ま、先ずはギョービーで。^^;

20091019__p1170206

実に一風堂な「博多ひとくち餃子(はんぶん)\250」
5個入りです。ちなみにフルサイズ10個入りの「ぜんぶ」は\350。
少々焼きすぎ?に見えましたが味わいバッチリノープロブレムでした。^^
柚子胡椒やラー油など辛味系が見当たらなかったのがチト残念。
 
で、テーブルセットも実に一風堂ライク。

20091019__p1170200

もやしがあったら、完璧ですな。

続きを読む "麺場 異端児@吉祥寺 『アレ(あっさり)』と ギョービー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泪橋@新橋 『塩ラーメン 味玉』

月曜です。週末またもハッスルしてしまい体が重いです。
ハッスルと言っても、自分的にってレベルで、一般的には大した事無いかもですが。^^;
よくわからない事書いてますが、とにかくだるい訳で、今週は普通に5日ある訳で、しかも、昼前からの打ち合わせが延びに延び、昼麺に飛び込めたのが14時頃な訳で。

(つД`)しんど。

20091019__p1170180

ひさしに置石。このシャビーな演出、実に琴線。

あ~泪橋。立つんだ!じょぉぉぉ~っ。(T^T)

続きを読む "泪橋@新橋 『塩ラーメン 味玉』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『韮菜鶏麺』2週連チャン

今日のお昼です~。
爽やかな一日になりましたねぇ。

20091016__p1170148

そんな爽やかな金曜ランチは、すずらんで鶏白湯っすよ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

鶏白湯メニューリニューアルを踏まえ、いろいろチャレンジしたいんですが、先週の感動が忘れられずに再び『韮菜鶏麺\1200』を。(^^)b

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『韮菜鶏麺』2週連チャン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『九条ねぎ蕎麦(醤油)』と『ゆず塩蕎麦』と 色々

えーと昨夕麺、てか飲みネタです。

20091015__p1170089_2

友達の息子君が某大会で優勝したとかしないとか。たいした大会じゃないとか凄い大会とか。で、とにかくお祝い名目で飲みに行ったって感じです。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
まずは当然ハートランド。

20091015__p1170091

ぷっは~。とほぼ秒殺。 お通しの鶏モツ煮付けうんま。

「セロリのきんぴら\450」

20091015__p1170097_2

ソッコーでハートランド2杯目行きまして、

20091015__p1170100

「菜彩鶏のればのたたき\600」

20091015__p1170101

とろけます。まっろーい。)^0^(

あっと言う間に焼酎突入。

20091015__p1170109_2

「こがねむし」  あれ?「かなぶん」? え?「はなむぐり」?

なんか酔いが回ってきたようですよぉ~。^^

20091015__p1170126_2

出てきたニャ~?!?!、、、、今日は後光が差してるじゃないっすか。

続きを読む "手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『九条ねぎ蕎麦(醤油)』と『ゆず塩蕎麦』と 色々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

泪橋@新橋 『マンモスラーメン』

いやー昨日は結構、いや相当、いや猛烈・激烈に食べましたねぇ。
夕飯まったく受け付けずでした。(^^;)

そして今日の昼になってもまだ重たい感じ。(=_=;)

 
でもですねぇ、ダメージが残っていようが、この方からの新橋に"泪橋"という新店出現!との情報に体が勝手に。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091015__p1170009

10/13オープンほやほやなのに、賑々しさからっきし。居抜きなのか?シャビーな改装を施したのか?実に"泪橋"な空気漂う店内は、妙に居心地がいいです。

メニューは、しょうゆ・塩ラーメン、つけ麺・辛つけ、そして、、、
マンモス西?!(゚д゚;) じゃなくマンモスラーメン。^^;

20091015__p1170010_2

残念ながら、ジョーやら力石やら丹下やらは見当たりませんでした。^^;

当面、1130~2300頃(中休み有り)までの営業(日曜定休)とのこと。

続きを読む "泪橋@新橋 『マンモスラーメン』"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年10月14日 (水)

横浜ラーメンSHOW in パシフィコ横浜@みなとみらい 『後半戦!』

ンメーラ展業産の方も少し見学させて頂きました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ サンギョウテーン!!

20091014__p1160960

凄い活気でした。面白かったです。
鼻下伸ばしながら写真撮ったりもしたのですが、諸般鑑みお蔵入りの方向で。^^;
 
さーて後半戦、通算5杯目から行きますよーん!

続きを読む "横浜ラーメンSHOW in パシフィコ横浜@みなとみらい 『後半戦!』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

横浜ラーメンSHOW in パシフィコ横浜@みなとみらい 『前半戦!』

10月13~15日でパシフィコ横浜で開催中の「ラーメン産業展2009」に隣接開催の「横浜ラーメンSHOW」に行ってきましたのですぅ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
全7店が出店し、新作を披露。

20091014__p1160955_2

どちらも一杯\800。
お得な4枚綴りチケット\3000を握り締め、、、
20091014__p1160899

さっ、気合入れて食いますぞ。( ̄~ ̄)

続きを読む "横浜ラーメンSHOW in パシフィコ横浜@みなとみらい 『前半戦!』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月13日 (火)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『秋の翡翠麺』と 二ヶ月ぶりのチャービー

ヘトヘトな三連休明け。
今日も一日終わったぁ! とっと家帰って早寝しよっ!
と帰るメールをしようとした矢先。

メシないけど。(-。-)y-~~~ と先制パンチ喰らいました。(-_-;)


あーそーですか~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20091014__p1160782

あは。(^^;)

 
早速のチャー。
20091014__p1160789
うめっ!

そしてビー。
20091014__p1160785
うんめっ!

ななんと二ヶ月ぶりのチャービーに、嬉しくて、
20091014__p1160790
チュー(焼酎)に突入~。(^0^)  山盛りですがな。^^;

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『秋の翡翠麺』と 二ヶ月ぶりのチャービー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支那麺 はしご 銀座八丁目店@新橋 『ざあさいだんだんめん』

三連休明けは、三麺休日明けでもある本日。
三日ともグランド駆けずり回ってたので、ガングロ&筋肉痛になっております。そして眠いです。しかし麺しかないっす!よって近場で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091014__p1160752

ちょいと時間を外していたのですんなり入店着席。
注文は『ざあさいだんだんめん\900』を「大辛」で。(^^)b

続きを読む "支那麺 はしご 銀座八丁目店@新橋 『ざあさいだんだんめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『韮菜鶏麺』

昨昼麺です。

金曜すずらんは、鶏白湯の日~♪
しかも先週からメニューリニューアル~♪
 
ってことで、突撃です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091009__p1160714

ここに座ってみました。単に順番ですけどね。^^;
 
注文は『韮菜鶏麺\1200』。ニラそばです。^^

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『韮菜鶏麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

一風堂コレクション 銀座店@東銀座 『本店かさね味』

続いて昨夜麺。

楽しいことを企てるも未遂に終わり、残業流れで会社軍団員と。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091008__p1160703_2

いつも混んでるんですよね。
この日も数名の待ちがありました。
えーと21時過ぎぐらいだったかな。

一口餃子をつまみつつ、生ビール。

20091008__p1160704_2

今日はギョービーっす!^^

 

で麺は、『本店かさね味\850』だったけな。^^;
全店で取り扱いがある訳ではないんですよね?確か。^^;
てか、一風堂コレクションに変わった?んですかね。^^;

何故か汗だらけ。^^;

続きを読む "一風堂コレクション 銀座店@東銀座 『本店かさね味』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん天神下 大喜@湯島 『純とりそば』

昨昼麺です。

昨日は台風の影響で電車運行がズタズタでしたねぇ。
それでも山手線が動き出したので、午後予定に向け事務所を飛び出してみたんですが、乗換駅の秋葉原で立ち往生。黄色い電車全く動く気配なし。(-_-;)

でもホームや車中で待つ人々は、なんだかのんびりムード。
そーそー、焦っても仕方無いっすもんね。ケセラセラ、ですよね。(^^)b

んじゃ、ワタシも焦るのやーめた!
てか予定の場所に行くのギブ! みたいな。(-。-)y-~~~

と心が緩んだ途端、、、

20091008__p1160688_2

こちらの前に来てましたヨ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "らーめん天神下 大喜@湯島 『純とりそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『ノスタルジック素ラーメン』

こちらも昨夜のネタです。

あんだけ飲んで食ったのに。きちゃった。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

楽しい宴の散会後、中目黒から東横線で渋谷に向かう道中、すずらんオーソリティでもあるTkzさんと、寄っちゃう~?^皿^みたいな感じで意気投合!

到着は閉店時間間近のタイミング。すみません。m(_ _;)m

当然に(かどうかは別にして)まずはこれで。

20091007__p1160667

おつまみはこれを。

20091007__p1160644

そして〆麺。
ってさっき散々啜ったんですけんどね。^^;

Tkzさんはktさん5周年麺!やや、ややこしいかも。^^;
なんとラス1でした!
ま、時間が時間ですから当たり前か。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『ノスタルジック素ラーメン』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鍋ぶん@中目黒 「ぼぶさん会」

えーと昨夜のです。
飲みネタです。

20091007__p1160614

タイトル「ぼぶさん会」で良かったのかしら?

20091007__p1160615

ぼぶさんの呼びかけに、

20091007__p1160616

二つ返事で参加させて頂きました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091007__p1160617

お誘い有難う御座います。m(_ _)m

20091007__p1160618

会場に集うは総勢10名。

20091007__p1160621_3

みなさんラーメン好きのつけ麺好きの美味しい物好きぃ。)^0^(

続きを読む "鍋ぶん@中目黒 「ぼぶさん会」"

| | コメント (12) | トラックバック (4)

北海道らーめん 味噌福@上野広小路

新店?!なのかな?
20091008__p1160661

資本系?っぽい?感じ?

場所は春日通りを挟んで松坂屋の向かい。
味噌屋せいべえ本店@御徒町の数軒隣り。

 
今日のところは申し訳ないですがスルーの方向で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

中華そば 若松@京急鶴見 『特若松』

えーと、こちらは本日オープンほやほやの若松さん!
5月に横須賀のお店を閉め、満を持しての移転オープンです。
20091007__p1160537

場所(横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6)は、京急鶴見駅から線路沿いに5~6分北上した右手に建つマンション?の1階です!
って超アバウトでスミマセン。f(^^;)

横須賀時代未訪につき、初若松!ヾ(^0^)

 
お店に入ると正面のカウンター上に小さい券売機。
「醤油」系のみ点灯。
「塩」もボタン準備中、って気配です。^^

ポチったのは、「中華そば\680」の所謂"特製"にあたる『特若松\880』!

続きを読む "中華そば 若松@京急鶴見 『特若松』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『醤油らーめん』と「鶏ひき肉と色々な野菜のミルフィーユ仕立て」

「○○で△△だったら絶対都立家政!」ってことで、都立家政へ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
○○はなんで、△△はなんでしょー。(^^)b

なんでもいいか。^^;
 
 
で本日ポチリましたのは基本中の基本『醤油らーめん\720』。
20091006__p1160523
10月に入り新登場の「限定らーめん」まだなんですが、昨日来、なんと言ーましょうか、シンプル、ベーシック、原点みないな言葉が頭を離れなくて。
でも、「きまぐれご飯」はポチリましたですよ。^^

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『醤油らーめん』と「鶏ひき肉と色々な野菜のミルフィーユ仕立て」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『葱肉麺(手延べ麺バージョン)』

今日も今日とてすずらん~≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20091005__p1160484
まだ立て看板の様子変わりませんね。気になりますねぇ。^^

 
最近いろいろとスペシャルな絶品麺を頂いているので、今日はレギュラーメニューから『葱肉麺(ネギそば)』を。(^^)b

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『葱肉麺(手延べ麺バージョン)』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

北海道蕎麦はるや@汐留 『たぬきそば』

これ、昨夜の飲みネタです。それも二軒目です。^^;

お通し。
20091002__p1160445
マグロのタタキにトロロにメカブ。醤油を垂らし、鶉の卵もろともグワーっ!
こりゃタマラン味わいですがな。)^0^(

日本最北端の造り酒屋国稀。
20091002__p1160444
その「暑寒おろし」を、

一合徳利で。^^;
20091002__p1160451
後に気付くのですが、四合瓶で貰った方が良かったみたい。

モロキュー。
20091002__p1160453
じゃなく、蕎麦味噌キュー。

お刺身三点盛り。〆鯖
20091002__p1160458

マグロ
20091002__p1160459

キンメ
20091002__p1160460

蕎麦粉とお酒は道産子にこだわってるんです!^^

続きを読む "北海道蕎麦はるや@汐留 『たぬきそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

トップ・オブ・汐留

たまには、カクテルを嗜むことだってあるんです。( ̄。 ̄)y-~~~
20091002__p1160466
 
オッサン2人で、ではありますが。^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば すずらん@渋谷 『鶏叉焼雲呑清浄麺』

金曜限定鶏白湯がメニューをリニューアル!
20091002__p1160386
凄すぎて何がどーなっているのやら。(^^;)

ちなみに全品で拉麺(中華そば)、清浄麺(つけそば)のチョイスが可能!
しかも中華そばは、あの超絶シルキー手延べ麺。
つけそばは、な、なんと手延べ乱切り麺っす!

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『鶏叉焼雲呑清浄麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『スーパー激ニボ麺』と そこに至るまで

むむ、見慣れたお店なんですが、何故かちょっち違和感。
20091001__p1160344
そう、立て看板がスッキリしちゃてるんです~。

なにやら動きがありそーな予感がしますですね。(^^)b

でもまずはまずはで、お疲れちゃーん♪
20091001__p1160345
旨いなぁ。このビール。
先着の待ち人が既に皿竹の子つまんでます。^^

久しぶりに「焼き餃子」も。
20091001__p1160347_2
荒挽き肉がじゅわウマの肉餃子。
皮がムチムチ。焼き目はパリっとね。

2杯目のグラスビールを飲み干したら、「黄色い椿」君の出番!
20091001__p1160346
さーさー、すずらんナイトの幕開けです。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『スーパー激ニボ麺』と そこに至るまで"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

旭川ラーメン 旭龍@神田 『正油野菜ラーメン』

今日はこちらでちょっと遅い昼麺を。(^^)
20091001__p1160273

実に久しぶりかも。

野菜の正油ラーメンをお願いし、壁に貼られた加藤ラーメン(製麺だったけな?)の系譜図を眺めながらしばし待つのです。

続きを読む "旭川ラーメン 旭龍@神田 『正油野菜ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »