« ラーメン新天地@本八幡 『辛ネギ味噌ラーメン』 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「5回戦」?! »

2009年10月30日 (金)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「4回戦」

只今1530前。晴れ。

行列は、圧倒的にとみ田。
そーですねぇ、ざっと50人ほどかな?!
続くのは、大勝軒、JG、ドリル、…ってとこでしょうか。

20091030__p1170691

さて、昨日から始まった「大つけ麺博 第2陣」に突撃です!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ようやく昼飯にありつける~。( ̄~ ̄)

で、今日はバッソドリルマンに並んでみました。

20091030__p1170693_2

「大盛り\100」貼り紙にビックリ。
改めて他店を見渡しても、ほとんど?が大盛り対応しているようです。
中本に至っては、大盛り無料と掲げてました。

「大盛\100」の「味玉\100」を。

20091030__p1170695

おー、この位あると1食でお腹を満たしてくれそうです。
連食には並盛り。1食で満たしたいなら大盛り。お好み選択が出来ますね。
でも計\1000は、安いっ!(≧∀≦)  とは言えない。

澄んだスープは鶏の旨味に魚介がオーバーラップ。
あ、ゼットンだと思い出せる味わいです。お店で出しているの物とは別チューンでしょうが、やっぱりお店の味わいが伝わるのは嬉しいですね。ちなみに現店名になってからは行ってない者の戯言です。m(_ _)m

20091030__p1170699

麺は、幅広の太麺。かなり噛み応えがあるもの。表面が滑らかですが、スープの油分と強めの塩っ気で味の乗りは悪くありません。

切り落とし風の叉焼片が沢山入っているのも嬉しかったですね。

器の保温性が低いので、中盤からスープが冷たくなってしまうのは、致し方ないところでしょうが、是非温かいままで頂きたくなりました。
久しぶりに池袋に突撃してみようかしら。(^^)ノ

|

« ラーメン新天地@本八幡 『辛ネギ味噌ラーメン』 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「5回戦」?! »

Ⅰ-92【イベント】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31999679

この記事へのトラックバック一覧です: 大つけ麺博@日比谷パティオ 「4回戦」:

« ラーメン新天地@本八幡 『辛ネギ味噌ラーメン』 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「5回戦」?! »