« らー麺屋 バリバリジョニー@小岩 『バリしおラーメン塩味』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』ふたたび »

2009年10月23日 (金)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「1回戦」

昨日から始まった「大つけ麺博」!
昨日は痛恨のデジカメ忘れで戦意喪失。

本日、満を持して?突撃です。

20091023__p1170323_2

1040頃着券売機の長蛇の列に接続。
10分ほどで食券ゲット。
皆さん思い思いのお店の前に走り、そして1100の号砲(開店)を静かに待ちます。

 

ワタシは何はともあれ、「七彩」。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091023__p1170325

20091023__p1170316

20091023__p1170317

鶏モツ、レバーがゴロゴロ。これがめっちゃ旨いです。針生姜がカチンと効いて、気持ちいい油分。麺は抜群の七彩麺。すんげー旨い。都立家政でしっかりと食べたいよー。

酒飲みながら。^^;

 

当然もう一杯~。

「花の季」。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091023__p1170331

20091023__p1170321

初・花の季。割りとフツーな豚骨魚介。麺に載るのは大根とニラ。ニラのインパクト。スープ手前は芋がらと人参。叉焼がわりの豚バラは、一昨日頂いた一杯にも共通。って、まだアップ出来てませんね。^^; 1枚ですがデカイです。

 
現地で遭遇した方の一杯も・・・。

こちらFILEさんの「なんつッ亭」。(^^)v

20091023__p1170326

 

こちらはじたろうさんの、あれ?「無鉄砲」でしたっけ?^^;

20091023__p1170328

へ?ほ?「ほん田」でしたか。(;^_^A・・・

 

1130頃現地を後にしたのですが、その時点の行列は、六厘舎、ほん田、無鉄砲、TETSU、七彩、桃天花、花の季、なんつッ亭の順でしょうか。

難なく2杯食べれました。多分3杯ぐらいは普通に行けそう。
従ってお腹を満たす為には\1600~\2400(@\800)が必要です。
あくまでも今日は「1回戦」。さて、あと何回来ようかな。^^

|

« らー麺屋 バリバリジョニー@小岩 『バリしおラーメン塩味』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』ふたたび »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅰ-92【イベント】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

わぉ!いいな~開店時間前に行かれるなんて。第1弾 私は混むのを覚悟で日曜に行ってきます!

容器はラーメンSHOWと一緒ですね。量少ない・・・
しかも今回は前売りチケないから@800かぁ。。。
仕方ない。がんばろう!!

目指すは、ほん田と七彩かな!

投稿: アリス | 2009年10月23日 (金) 13時43分

ども、こんにちは!
どうしても七彩が食べたかったので、趣旨換えせず同じになっちゃってスミマセン。
でも美味かったー!満足でした(^^♪

投稿: いけ麺@so-net | 2009年10月24日 (土) 02時03分

開店前に直撃しました。
そしたら色々な方に会いました。^^;
日曜は凄そうですよね。頑張って下さーい。(^^)ノ

投稿: 本人 ⇒ アリスさん | 2009年10月24日 (土) 14時31分

いえいえとんでもありません。
食べたいものを食べたいだけ食べましょー。
したがってワタシまた七彩にしてしまうかも。^^;

投稿: 本人 ⇒ いけ麺@so-netさん | 2009年10月24日 (土) 14時35分

そうですw 
ほん田ですw
お会いできて 光栄です!!
これからも よろしく 
 お願いいたします 

投稿: じたろう | 2009年10月24日 (土) 22時23分

コメント有難うございますぅ。m(_ _)m
ワタシの方こそ光栄です。
今後とも宜しくお願いします。^^

投稿: 本人 ⇒ じたろうさん | 2009年10月25日 (日) 00時49分

ワタシも行ってきました♪
七彩ウマウマでしたね~☆
がぶさんあと何回行くんだろう・・・(笑)

投稿: あな | 2009年10月26日 (月) 10時22分

あのウマウマ、最低もう一回は食べたいっす。^^
けど、今日は行っちゃだめですよ~。(T0T)

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年10月26日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31908186

この記事へのトラックバック一覧です: 大つけ麺博@日比谷パティオ 「1回戦」:

» 麺や 七彩@大つけ麺博(日比谷パティオ) [麺好い(めんこい)ブログ]
2009年10月23日、つけ麺史上初にして最大の祭典「大つけ麺博」2日目にやって来ました。 初日は19時過ぎという最繁忙時間に訪れて、無鉄砲 つけ麺 無心の1杯でタイムアウトしてしまいました。 2日目は前日の教訓を活かして(笑)、11時開場の5分前に会場到着です。 ... [続きを読む]

受信: 2009年10月24日 (土) 02時02分

» 大つけ麺博@日比谷(イベント) [あなさんの美しき日々]
むふふっ。日曜日に日比谷パティオで開催されている 大つけ麺博 に行ってきました! 開催時間は11時~21時まで、入場無料、各店共通一杯800円で いろんなお店のつけ麺が楽しめます! まずは第一弾の「10/22~10/28」の期間に突撃~☆ 公式ブログ もあるよん... [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 10時47分

« らー麺屋 バリバリジョニー@小岩 『バリしおラーメン塩味』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』ふたたび »