« 大つけ麺博@日比谷パティオ 「3回戦」 | トップページ | ラーメン新天地@本八幡 『辛ネギ味噌ラーメン』 »

2009年10月28日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『つけ麺』 "夜"七彩 ^^

昨晩痛飲しました。夕刻になっても頭、ガンガンスマッシュに痛いです。
そのネタは、後報するとしまして、こちら一昨日、月曜の夜麺です。

月曜と言えば嵐のような一日で、大つけ麺博@日比谷パティオに見事にやられた日です。結局昼麺あり付けずだったので、帰宅途中都立家政下車。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
青い暖簾。懐かしい"夜"七彩です。

20091026__p1170567

江戸甘が始まって以来、夜はオレンジの暖簾でしたからね。
イベント期間は仕込みの関係で夜も七彩。つけ麺博の第一弾は、えーと確か今日までなので、このレアな"夜"七彩も今日までとなりますね。^^
  
これしかないんですよぉ、と仰る日比谷から暖簾と伴にとんぼ返りの藤井さん。

20091026__p1170558

なになに当時はつけ麺も無かったじゃないっすか。^^
それよっか、お疲れでしょ?体調大丈夫っすか?

20091026__p1170559

、、、ちょいと喉を潤させて頂き、"つけ麺"を待つのです。^^

20091026__p1170570

美しいですね。別皿は粉鰹。
麺はつけ博仕様の柳窪麺。香りが良くて食感はモチモチ。^^

20091026__p1170563

スープは、これもイベントの恩恵で東京軍鶏スープと七彩基本スープのハーフ&ハーフ。鶏油のコクと甘味が、旨さを引き上げてますね。^^

あぁぁ、沁みるぅぅぅ。)^0^(
 
 
天候の関係か混み合うこともなく、お店はゆったりモード。食事もリラックス。いろいろお話しを伺えて、とても楽しかったです。ご馳走様でした。(^^)ノ

|

« 大つけ麺博@日比谷パティオ 「3回戦」 | トップページ | ラーメン新天地@本八幡 『辛ネギ味噌ラーメン』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、がぶさん都立家政下車してよかったですね♪
いいな、これ、めちゃくちゃ美味しそうに感じるのは
ワタシがお腹空いてるから?
いや、本当に美味しいんだろうなぁ~♪

今日で七彩登場な大つけ麺博は終了ですね。
お疲れ様でした!って乾杯しに行かなきゃ!?(笑)

投稿: あな | 2009年10月28日 (水) 18時01分

これめちゃめちゃ旨いですよ。^^
乾杯、そうですね。
明日からまた普通に営業されるんですからスタッフの皆さんには頭が下がります。

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年10月28日 (水) 21時54分

天候不良な日は狙いですよね~w
体調を崩さないように麺食しましょうね~!!!
ゆるりと いってみたい~!!

投稿: じたろう | 2009年10月28日 (水) 23時29分

そうですね。何気に狙い目です。
ゆるりとした七彩いーですよぉ。^^

投稿: 本人 ⇒ じたろうさん | 2009年10月30日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31973915

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『つけ麺』 "夜"七彩 ^^:

« 大つけ麺博@日比谷パティオ 「3回戦」 | トップページ | ラーメン新天地@本八幡 『辛ネギ味噌ラーメン』 »