« らーめん天神下 大喜@湯島 『純とりそば』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『韮菜鶏麺』 »

2009年10月 9日 (金)

一風堂コレクション 銀座店@東銀座 『本店かさね味』

続いて昨夜麺。

楽しいことを企てるも未遂に終わり、残業流れで会社軍団員と。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091008__p1160703_2

いつも混んでるんですよね。
この日も数名の待ちがありました。
えーと21時過ぎぐらいだったかな。

一口餃子をつまみつつ、生ビール。

20091008__p1160704_2

今日はギョービーっす!^^

 

で麺は、『本店かさね味\850』だったけな。^^;
全店で取り扱いがある訳ではないんですよね?確か。^^;
てか、一風堂コレクションに変わった?んですかね。^^;

何故か汗だらけ。^^;

20091008__p1160722

赤丸で使ってた器。ずっしりリッチ感のある器です。

焦がし葱が結構幅をきかせてます。茹でキャベツが入るんすね。あとナルト。博多豚骨にナルトって違和感あるけど、ラーメンみな兄弟!ってことでナルト上等っす!^^

20091008__p1160709

麺が今までの一風堂の麺とは大きく違います。ななんと、黄色がかった中細麺。"カタメ"でお願いしたのですが、この太さだとしっかりした噛み応えが残ります。個人的には次回は"普通"かな。

拙いキャリアから想像できる"博多ラーメン"のイメージを軽~く超越する一杯。さすが一風堂なのです。^^

 

|

« らーめん天神下 大喜@湯島 『純とりそば』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『韮菜鶏麺』 »

Ⅰ-02【中央区】」カテゴリの記事

Ⅱ-14 豚骨らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31717611

この記事へのトラックバック一覧です: 一風堂コレクション 銀座店@東銀座 『本店かさね味』:

« らーめん天神下 大喜@湯島 『純とりそば』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『韮菜鶏麺』 »