« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『麻婆らーめん』

今日は月曜、家晩飯無しの日~♪≡≡≡ヘ(;^^)ノ

と、手放しで喜び勇んでラーメン行脚していて良いのでしょうか。(-_-;)
 
でも、まあ、無いものは無いわけで仕方ない。

20091130__p1190585

従って、チャービーしながらまったりなのです。^^
今日のモロミダレ、なんかウンメッ! )^0^(

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『麻婆らーめん』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

麺場花火@青山一丁目 『特製 花火ら~麺』

20091130__p1190571_2

2009/11/27オープン。元「麺屋武蔵青山」店長さんのお店とのこと。

券売機のデカイボタンに吸い込まれ、思わず『特製 花火ら~麺 \900』をポチリ。

20091130__p1190560_2

武蔵譲り?の並・大盛り同額は、大盛りで。(^^)

20091130__p1190561

営業時間は11:00~22:00。定休日は無いようです。

続きを読む "麺場花火@青山一丁目 『特製 花火ら~麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

つけ麺処 桜みち@立川ラーメンスクエア 『つけ麺 極辛みそ 青唐辛子風味』

伍樂の臨休にはかなり落ち込んだんですが、立川駅周辺の凄い人出や渋滞にもめげず、駅反対のラーメンスクエア@アレアレアへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091129__p1190472

10月にラースク出店、店主さんは和食出身だとか。

ワタクシ、つけ麺をなめていません!(`^´)ゞ

メニューはラーメンもありますが、つけ麺処というだけあって、つけ麺メニューが豊富。ゆず、さんま、えび、青唐辛子など。極辛の触れ込みに一瞬躊躇するも『つけ麺 極辛みそ 青唐辛子風味 \850』をポチリ。

20091129__p1190478

麺量は大盛りで。(^^)b

続きを読む "つけ麺処 桜みち@立川ラーメンスクエア 『つけ麺 極辛みそ 青唐辛子風味』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんや伍樂@立川

20091129__p1190465
 
( ̄□ ̄;)!

・・・・・。

20091129__p1190463

(T-T)ノ~~ また今度~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『炙り醤油らーめん』

えーと昨夜麺です。昨夜は家飯あったのですが、気が付いたら途中下車してました。
家晩飯全日無しに向け、自ら首を絞める行動であることは、うすうす認識。f(^^;)

しかしそんな後ろめたさか、チャービーせず。
ビールはお願いしましたけどね。(^^;)

20091127__p1190288

麺は、金曜江戸甘限定の『炙り醤油らーめん\870』を。
ようやくの初対麺です。

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『炙り醤油らーめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ajito@大井町 『つけ麺ロッソ LOUD PORK』 〆に「残りソースリゾット仕立て」

今日は朝からajitoモード。朝からこちら方面で所用があたんですよねぇ。^^

20091127_ajito_p1190251

かなり久しぶりかも。^^;

メニュー、デカっ!

20091127_ajito_p1190253

し、素人には難しいじゃないっすか。σ(^_^;)?

しばし睨めっ子して解読完了。ロッソの中の豚ましで!ヾ(^^)

続きを読む "ajito@大井町 『つけ麺ロッソ LOUD PORK』 〆に「残りソースリゾット仕立て」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版

11月28日発売のラーメン本です!
その名も、『今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版』

091125__1

出版:辰巳出版  定価:780円

かのラーメンデータバンク監修の本ですが、なんと我等がS谷さんが、執筆に参加されているそうです。すんごいですね~。ヾ(^0^)
首都圏のお薦めラーメン屋さんが沿線エリア別にまとめられているそうですヨ。(^^)b

ここをクリックするとアマゾンに飛びます!
あ、アフィリエイトじゃないです。応援です。(^^)ノ

 
しばらくトップに常駐させます。^^

続きを読む "今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 "

| | コメント (4) | トラックバック (2)

らーめん三吉@銀座ナイン2のB1 『らーめん』

なんとなく忙しいのかしら。気付いたら13時回ってました。しかも遠出も出来ない(当たり前?^^;)。ってことで事務所から近いところでこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091126__p1190225

しばらく振りに来ましたが、銀座ナイン自体が改装されキレイ。

20091126__p1190216

\300のらーめんが一際輝いてます。裏面には半チャーハンとのセット\650などもあるのですが、ここはファイト一発『らーめん\300』を注文。^^;

 
確か本日給料日。(;^_^A・・・

続きを読む "らーめん三吉@銀座ナイン2のB1 『らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『長芋とごぼうの煮込みらーめん』

某カーチャンによると、昨日と今日は家晩飯無しデーだそうです。
つい先週までは月曜だけだったのに、今週は三連休明けで多少変則的とは言え、火水連荘で家飯無しデーとは。。。

うーむ、、、

オーパッキャマラード♪パッキャマラード♪の歌のように、"全日飯無し"となる日は、結構、すぐそこかも。(-_-;)

昨夜は会社の連中と繰り出しましたが、今夜は麺が食いて~っ!ってことで都立家政途中下車。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

すると、な、なんと?!

20091125__p1190186

食べ損ね激しく落胆していた「長芋とごぼうの煮込みらーめん」が、そんな人のために「今月の限定らーめん」として復活しているじゃないですか?!
 
 
、、、、、ゴッドブレスユー。(T-T)

20091125__p1190191

嬉しさに泣き咽びながら、チャービーかまし麺登場を待つのです~。

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『長芋とごぼうの煮込みらーめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

づゅる麺 池田@目黒 『らーめん土佐ジロー2009』

今日は朝から【スッキリしたラーメンが食べたい!】と言う念に猛烈にとりつかれ、ネットサーフィンしまくって「土佐ジロー2009」に辿り着きました。

土佐ジローの限定麺は、いつだったかな?夏だったたかな?に頂き、スッキリウマウマに打ち震えたことも思い出しましたぞ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091125__p1190158_2

それにしても、今日はあたたかいですねぇ。
このままどっか行ってしまいたい。ヾ(〃▽〃)

続きを読む "づゅる麺 池田@目黒 『らーめん土佐ジロー2009』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ムーリー亭@高輪台 『ムーリー麺』

はぁ~、ダルいです。
今週末は土日月と3日間グランド走り回りでいつもの週頭の1.5倍ダルいです。
リポD補給しようかな。
いやこのダルさには\800ぐらいの栄養ドリンク注入しないとダメかも。(-_-;)

でも昼麺タイムになったのでまずはラーメン注入~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091124__p1190126

都営浅草線高輪台駅徒歩1分。梅乃家の先の角を折れるとすぐ。
先月1日にオープンの新店らしいです。

1階は厨房のみで客席無し。建物内階段で地下へ降りると、4人席×5卓ほどの空間が広がります。外観はアマンドみたいですが、内装はコンクリ打ちっ放しなやや無機質系。ちなみに13時前でしたが貸切状態でした。

続きを読む "ムーリー亭@高輪台 『ムーリー麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年11月22日 (日)

さっぽろ純連@立川 『みそラーメン』 と 「小チャーハン」

いやー今日は寒かったですね。朝からグランドにいましたが、悴んで体動きませんでした。そろそろパッチはかなきゃ。^^;

しかしそれも今日は昼迄。

終わりが近づくにつれ頭の中は「昼飯=あたたかいラーメン!」一色に。そして徐々にイメージが具体化され「純連の味噌」にロックオン!
金土と麺抜きでしたし、こーなりゃもう譲れません。p(`^´)q
 
結局、、、家族とは別働の単独行動で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091122__p1190095

移転後初です。14時半頃でしたが、ワタシで丁度満席になる盛況。
『みそラーメン\800』と麺注文時に選択可能な「小チャーハン\450」のセットで。
「半チャーハン」めちゃめちゃ嬉しいっすね。ラースク@アレアレア時代には無かったっすよね?!高田馬場も「小」は無いですから炒飯セット行くときは、金額的にも分量的にも決死の覚悟ですもの。f(^_^;)

続きを読む "さっぽろ純連@立川 『みそラーメン』 と 「小チャーハン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

鯉とうなぎのまるます家 総本店@赤羽 ~昼間から、いや午前中から飲める店~

「麺 高はし@赤羽」に伺う時、通りかかる度に猛烈に気になっていたお店。
 
壁一面に貼られたメニュー短冊から、
 
鯉のあらい

20091120__p1190063
20091120__p1190068
 
海苔の佃煮

20091120__p1190065
 
うざく酢

20091120__p1190069_2
 
牛筋煮込み

20091120__p1190070
20091120__p1190073_2
 
韓国海苔

20091120__p1190074_2
 
焼きたらこ

20091120__p1190076
 
ビール・ワサー数杯ずつ

20091120__p1190078
 
3人で6千円ちょっと。

安い!旨い!はもちろん、なにせ雰囲気がいいです。魅惑のチキルームみたいです。他にも惹きの強い赤羽的飲み屋は数多ありますが、再訪を激しく希望しまーす。(^^)ノ

ちなみにこの後、秋葉原⇒吉祥寺⇒自宅午前様・・・。(-_-;)

今日は野球が午後からで良かった。(^^;)

続きを読む "鯉とうなぎのまるます家 総本店@赤羽 ~昼間から、いや午前中から飲める店~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『二夜連続絶品すずらんコース』

こちらは昨夜の絶品すずらんコースです。
一昨夜のレバ刺が脳裏から離れず、翌日だしまだ少し残っているに違いない!もう二度と出会えないかも知れないあの逸品をもう一度拝まにゃ死んでも死に切れん!

ってことで、ダイエット中の麺友○りん君を強引に連れ立って。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
ビールで乾杯すると、

20091118__p1180964

いきなり、待ってましたのレバ刺ちゃん♪

20091118__p1180967

プリンプリンのトゥルントゥルン。
旨いです~。すごく旨いです~。これで成仏出来ます~。(T-T)

20091118__p1180969

前夜に比べ、透明感よりコクに少しシフトした感じ。
今日はニンニク醤油と、生姜醤油の二刀流で。)^0^(

ソッコー焼酎に切り替え、

20091118__p1180970

お預けされているワン公のように落ち着き無く、次なる絶品を待つのです~。^^

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『二夜連続絶品すずらんコース』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中華そば すずらん@渋谷 『黒毛和牛レバ刺』などの絶品すずらんコース

えーと、これは一昨日の晩麺?飲み?です。
超しばらくぶりの後輩君との晩餐。
会社でラーメン先生と呼ばれるまでに出世したとのこと。

お手並み拝見!ってか。^^

まずはビールで乾杯し、ミニメンマをつまみつつ近況交換。

20091117__p1180913
 
すると、、、
開宴早々に、、、
事件が?!( ̄□ ̄;)

レ、レバ刺?!

20091117__p1180920

レバ刺を出して頂いたこと自体、事件なんですが、そのレバーの旨さが、その、なんと申しましょうか、

 
、、、とてつもない事件ですがなぁ。(T-T)

 
なんすか?!このレバーは?!

20091117__p1180921

焼肉では例外なくレバ刺食べてますが、こんな上物お目にかかったこと無いです。

プリっとした歯応え、どどんぱと広がる旨味。

20091117__p1180925

超新鮮の証でしょうか、すんごく透明感のある味わいです。
最上級の超上物であることは、疑うべくもありません。
 
うんまーい。)^0^(

 
後輩君、早くも絶句。

んことじゃ、ラーメンに辿り着けないぜ~。(^_^)b"

20091117__p1180932

ニュー焼酎投入し、宴は続くのです。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『黒毛和牛レバ刺』などの絶品すずらんコース"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメン専科 からめんや@荒川沖 『野菜たんめん』

あまりのさびさに★付き店まで歩く気力わかず。(-_-;)

20091119__p1180907

駅前の寂れたスーパーの中。

『野菜たんめん\580』であったまろう!

続きを読む "ラーメン専科 からめんや@荒川沖 『野菜たんめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は~~るばる来たぜ♪

あらかわおき~♪

20091119__p1180901

 
さびぃ~。(>_<;)

背抜きスーツは、もはや玄界灘~。(-_-;)

 
最寄り駅「荒川沖」で、らーナビ検索すると、徒歩圏内になんと★付き店が?!

茨城大勝軒系列?!

寄れるかな。^_^;

続きを読む "は~~るばる来たぜ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

そばうどん おとくね@新橋駅前ビルB1F 『まいたけ天そば』

今日は昼ラータイムとれず~。(-_-;)

20091118__p1180809

よって、近場の立ち蕎麦~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "そばうどん おとくね@新橋駅前ビルB1F 『まいたけ天そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

中華そば すずらん@渋谷 『三椒牛筋清浄麺』 牛筋つけそば

昨夜、なんだかんだで22時過ぎまで会社でうごめいてました。
そんなこんなもようやく片付き、「これから帰ります」メールをすると、

「月曜は家メシ無しの日」のレス。

 
んなルール知りませんがな。(-_-;)

結果、それはそれは寂しい晩餐となりました。。。

 

と言うことで?
昨晩のリベンジを兼ね?

今日のお昼はこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091117__p1180743

限定メニューが2種も掲げられています! 嬉しいなぁ。^^
今日は、『三椒牛筋麺\1850』を、先週木曜日中現れすぐに姿をくらました、幻の?つけそば仕様でお願いしてみました。m(_ _)m

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『三椒牛筋清浄麺』 牛筋つけそば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

日吉ら~めん@新橋 『ほそめん 味付け玉子』

朝とある経営者さんから決算が近づき忙しい!というメール届きました。
大変ですよね、経営者さんは。

その点、サラリーマンは気楽ですよ~。月曜から二日酔いですし。^^;

 
そんな訳で今日の昼は、近場であっさりな一杯にしたいなぁ、、、
と思いついたこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091116__p1180701

すべすべモチモチの太麺が美味しいお店ですが、『ほそめん\600』に初トライ!
ついでに「大盛\100」の「味付け玉子\100」を。^^;

続きを読む "日吉ら~めん@新橋 『ほそめん 味付け玉子』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『葱香鶏麺』

今日はお昼近くまで降り続いた雨で予定の試合が中止になりました。
負ければ今季最終戦となるところ、こんな形で命拾い。
午後からは晴れたのでバッチリ練習!!

みんな上手くなったかな?^^;

 
ってことで昨昼麺@渋谷の話しです。

20091113131138

リニューアル後の金曜限定鶏白湯。未踏のメニューから『葱香鶏麺\1100』を。
13時15分頃の到着で私の数名後で鶏白湯は売り切れてました。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『葱香鶏麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『三椒牛筋麺』 と 絶品おつまみ

昨夜の悶絶麺です。ちょいと残業などをした後、少し遅めの時間にこちらに寄らせて貰いました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
当然にまずは生ビール。
おつまみにミニメンマをお願いしますと、な、なんとミニ牛筋?!

20091112__p1180619

この日から始まった国産牛筋を使った限定麺用のもの。
プロローグでいきなりトップギア~。^^

味付けはすずらんラー油酢醤油ダレ。そこに唐辛子をパラパラ~。

20091112__p1180621

あは、あは、あはははは~。ヾ(〃▽〃)

 
そして、軽めのおつまみもう一品、、、とお願いしますと、、、

牡蠣の香味炒め?!

20091112__p1180624

絶品宮城県産牡蠣を葱と生姜でさっと炒め。超濃オイスターソースをとろ~ん♪
ジュクっとほとばしる牡蠣。うまいがな。(T-T)

20091112__p1180638

第2幕で早くもレッドゾーン~。ビール大⇒小⇒焼酎~。^^

あは、あは、あはははははははは~。ヾ(〃▽〃)

 
こんな振れた(触れた?)状態で麺に辿り着けるのでしょうか。^^;

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『三椒牛筋麺』 と 絶品おつまみ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月12日 (木)

らー麺 Okura@赤羽 『塩らー麺』 と 「和牛すじミニカレー」

午前中、赤羽で取引先の女部長と対峙。
いつもながら緊張の打ち合わせです。^^;

それもまあなんとか命からがら完遂し、昼麺~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091112_okura_p1180537_2

先月オープンの新店ですね。^^

カレーも旨いとか?!

20091112_okura_p1180541

メニューのトップは醤油らー麺がでしたが、カレーとセットとなると何故だか塩らー麺にしたくなりますよね。^^

続きを読む "らー麺 Okura@赤羽 『塩らー麺』 と 「和牛すじミニカレー」"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年11月11日 (水)

麺屋 武蔵@新宿 『こせがれ豚骨ら~麺』

夕方出先で打ち合わせ。終わったら一杯かなぁ、と思いつつテンション調整してたのですが、それぞれの理由で皆さんご帰宅。

なんとなく、軽く凹みました。(-_-;)
 
んじゃ、たまには真っ直ぐ帰るか、、、と一旦は電車に乗り込んだのですが、気が付きゃ新宿大ガード付近をふらふら~っとこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091111__p1180502

S谷さんの記事拝見し、その美しい叉焼が頭から離れなくて困っておりました。^^;

 
ま、当然の振る舞いと致しまして、

チャー♪  (チャーシュー)

20091111__p1180512_2

ビー♪  (ビール)

20091111__p1180504

でしょーっ!)^0^(

続きを読む "麺屋 武蔵@新宿 『こせがれ豚骨ら~麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太麺堂@高田馬場 『太ラーメン』

凄い雨でしたね。特に午前中は。
日比谷最終日突撃を目論んでいたのですが断念しました。
てかやれたのかしら?

んなこともありましてこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ でかっ!^^

20091111__p1180500

本日オープンの新店。なんでも12/30までの時限営業とのこと。
 
メニューは「太ラーメン」1種類。 ん、2種類?!

20091111__p1180494

なぬなぬ??(@_@)
自分がなんでもいいから「太」と宣言すれば、\800⇒\650とな?!

はーい、ワタクシ太いです!太いどえーす!ヾ(〃▽〃)

ってことで\650の方をポチリ。
勢い味玉\100もポチリ。
 
そしてよっこらしょとカウンターにつくと、なんとお隣りの方がハルヲさんでした。^^
ご無沙汰してます。お隣りお邪魔します。あ、\650は見栄です。(;^_^A・・・

続きを読む "太麺堂@高田馬場 『太ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』みたび、ただし辛ver.

今日はどこ行こうかなぁ。
日比谷も残り2日だしなぁ。
どーしよっかなぁ。

と気が付いたらこちらに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091110__p1180451

VVV61位の影響でいつもより列が長~い。

かく言うワタシも影響を受け、味噌中華そば、味噌つけそば、、、う~ん、、、なんて悩んでたんですが、お店に着くや、限定の『牡蠣砂鍋麺』をソッコーで注文してました。^^;

んで、少しピリっとした感じでお願いできますか?とお願いしたり。^^;
 
調理風景眺めてますと、け、結構、赤いの入れてます、、、。
これは、もしやそーとー辛いかも。^^;
 
到着したグラグラの砂鍋(土鍋)の蓋をオープンしますと、唐辛子が溶けてオレンジ色になったスープがグツグツと沸き立ってますよ。。。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『牡蠣砂鍋麺』みたび、ただし辛ver."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「8回戦」

つけ博も残すところあと3日!

只今14時過ぎで、並びはざっと六60、頑者35、潤15、…の順か。
天候は晴れ。つけ博日和。
しかし体調は疲労困憊、、、激眠い、、、どこに並ぼ。。。

20091109__p1180389

よーし、一丁、頑者に並んでみよう。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

列の進みは早くも無いけど遅くは無いかな、ってスピード。20分ほどで店前進んで(早くない)理由がわかりました。沸かした小鍋から一杯一杯丁寧にスープを注いでます。
ラオタマインドがキュンとしたかも。(〃▽〃)
思わず「アブリ(叉焼)\100」と「煮タマゴ\100」を追加し\200を上納です。^^

続きを読む "大つけ麺博@日比谷パティオ 「8回戦」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

七重の味の店 めじろ@代々木 『かけ塩』

今週も土日とも朝から日暮れまで子供達とグランドで駆けずり回っておりました。
ただ今、へとへとです。

土曜は渾身の練習メニューで盛り上がり、本日日曜は試合。

今日の試合は、今シーズンの締めくくりとして臨んだ大会の予選ブロックを勝ち上がった末の決勝T第1戦。いつも以上に勝つ気ムンムンで、その意気込みは子供達のそれを凌いでいたかも。

 
しかしながら、
 
惜敗。(T^T) お前らよー頑張った。いー試合だったよ。

 
結果論になっちゃうけど、あの時の采配で流れを変えれたかも・・・、試合に出せなかった選手を出すタイミングあったよな・・・、とか反省しきりで、ごめんよ、勝たせて上げられなくて、の念で、もう、出るのはため息ばかりなりけり。

しかも夜は所属する連盟の理事会出席。(-_-;)

 
なんのこっちゃ?な事を徒然ていますが、まぁ、つまり、もはや、明日会社生活の一週間のスタートをまともに切れる自信も気力もありまへーん。と言うことです。(-。-)y-~~
 
 
んで、こちら金曜夜麺。
金曜と言えば、銀座の五行で四季のラーメン特別編を味わった日ですが、二次会をこちらのお店で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
もちろんもS谷さん、いけ麺@So-netさんに付いていくだけのワタシです。^^;
いつもお世話になります。m(_ _)m
 
まずは、

20091106__p1180347

「これが生ビールです。」
 
そして、、、

続きを読む "七重の味の店 めじろ@代々木 『かけ塩』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月 7日 (土)

銀座 五行@銀座 『お披露目ちゃんぽん』 四季のラーメン特別編

昨日のです。昼はつけ博@日比谷でしたが、夜は夜で、銀座五行に四季のラーメンを頂きに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ 一日何杯食べるのぉ~。

今回の四季のラーメンは特別編と題され、11/16高田馬場(一風堂高田馬場店の斜め向かいあたり)にオープンする一風堂初のちゃんぽん屋「元祖焼麺 ちゃんぽん太郎」で提供されるちゃんぽんのお披露目会の位置づけ。

20091106__p1180325

今回もいけ麺@So-netさん、S谷さんに付いて行きました。^^
毎度お世話になります。m(_ _)m

続きを読む "銀座 五行@銀座 『お披露目ちゃんぽん』 四季のラーメン特別編"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月 6日 (金)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「7回戦」

只今の時刻、11時15分を回ったところ。

20091106111628_3

このところ一気に冬の気配ですが、今日はきっと松井秀喜選手の心のように晴れ渡った青空から優しい陽光が降り注ぎ、夏モナー(今だ夏物スーツの人σ^_^;)もだいじょうぶい。(^^)v

最長行列は、頑者。50人ほどでしょうか。あとはこの時点ではぼちぼち。

でワタクシ、某総帥のリコメンドに乗り、博多新風突撃敢行です!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091106__p1180251

一際派手なお店です。さすが新風?!^^;

発注は総帥リコメンド通り「ねぎだく\100」。味玉\100もアッド。

続きを読む "大つけ麺博@日比谷パティオ 「7回戦」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 本物の『中華そば』

つけ博第3陣始まりましたねぇ。
行かなきゃですねぇ。いつ行こうかなぁ。^^

とか言いつつ、本日はすずらんに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091105__p1180202

いつも色々と手の込んだ絶品麺を頂かせて貰ってますが、本日はとっても中華そばな気分。どーしても中華そばな気分。

あの~、中華そばくださーい。ヾ(^0^)ノ"

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 本物の『中華そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』と「トロトロ豆乳飯」

えーと昨夜麺です。帰宅途中下車攻撃です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
 
11月になって貼り変わった限定麺。
「今月」ではなく「冬季」に、そして「七彩・江戸甘共通」ではなく「七彩限定」に。

20091104__p1180174

ってことは、今日はレギュラー麺からチョイスだなぁ、、、と迷いボタンをしていると、たまたまお客さんの谷間だったので、鶏白湯出来ますよ!と。
 
あ、あざーす。(T^T)

 
で、まずはまずはでコレ。

20091104__p1180177

ぷっは~♪

 
そして気まぐれご飯。今月は「トロトロ豆乳飯\370」
色々あって、たった今から提供開始とのこと。
 
ラ、ラッキーです。(T^T)

20091104__p1180214

見た目は、グラタン?ドリア?風。
ご飯を敷き、そこに花椒な痺れが効いた肉味噌。

20091104__p1180179

表面の豆乳はプルンプルンのプリンのよう。フレッシュな豆腐の香りがします。

半分過ぎたらスモークタバスコどどぱぱで劇的ビフォーアフター。

20091104__p1180218

キマグレンにナシゴレン♪ みたいな。f(^^;)  ビール進みます~。)^0^(

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』と「トロトロ豆乳飯」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年11月 4日 (水)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「6回戦」

只今の時刻、11時をちょい回ったところ。
天候、晴れ。 但し、夏物スーツの身には厳しい冷え込み。陽射しが有り難い。

行列は、やはりとみ田がぶっちぎりで、ざっと60名ほど。
続いてJG、中本、…。

20091104__p1180101_2

それでは、これよりその最長蛇に接続致しまっす!('◇')ゞ

続きを読む "大つけ麺博@日比谷パティオ 「6回戦」"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年11月 2日 (月)

麺や 丸め@花小金井 『燕三条系ラーメン』

まずもって、神様有難うございます。_(u_u)_
無事運動会の全てのプログラムが行えました。最高学年の組み体操、もはや涙無くしては観れませんでした。ムスメよ、大きくなったなぁ。(T0T)

勝負は白組が大逆転で優勝。今年はムスメもボーズも白組だったので大喜び。
 
しかし片づけを終え帰るや否や、二人とも弁当持って塾へ。

忙しい小学生だ、と感心する半面、可哀相な気も。でも本人達が頑張ると言うのだから見守るしか無いでしょう。

 
そしてここに大問題発生!

 
か、カーチャンと二人きりでんがな・・・。(-_-;)

 
間を持て余しつつも気付けば夕飯時になりまして、

ば、晩飯どうします?(←やや他人行儀)

的な会話の末、んじゃお互い別々に好きなものを!と別行動で円満解決。(^^)v

 
ワタシャ少しガッツリした感じの麺が頂きたい。と思いついたのがこちらの燕三条。

20091102__p1180065

とても、てかメチャメチャ久しぶりです。≡≡≡ヘ(;^^)ノ 風が強い!

続きを読む "麺や 丸め@花小金井 『燕三条系ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤勝て!白勝て!

P1170896

インフルで延び延びになった運動会。

あいにくの空模様で午後の部開始が遅れてます。
 
子ども達が一生懸命練習し楽しみにしてきた運動会。
 
神様!どうか最後までやらせて上げてください!(u_u)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『秋の翡翠麺(濃厚塩味ver.)』と つけ博の余韻

こちらは木曜夜麺です。
木曜と言えばつけ博第2陣が始まった日。つまり第1陣に出店されていたお店の長い?一週間が終わり、平時に戻られた日です。お休みを取られたお店もあるかもですが、こちら江戸甘は通常営業。しかも藤井さんが厨房に。お疲れでしょうに・・・。

で先ずは生を頂きまして、

20091029__p1170711

いつものように中野の仕事君?にカンパーイ♪
 
すると、

あ、
愛をトリモツジンジャーおつまみが~!\(^0^)/

20091029__p1170713

あ、あざ~す。m(_ _)m
 
レバ、ハツ、まだまだ色んな部位のモツに、合鴨の皮まで・・・。

20091029__p1170715

コク、歯応え、マロミ、トロミ、プリプリ感。

七変化なトリモツのすべてが、ウマイ・・・。(T^T)

そして針生姜。仕事が施されていたんですね。
これいっすねぇ。いっくらでも入りますよ。)^0^(

 
こりゃビールが進むのも必然。

20091029__p1170722

生オカワリ&おつまみ叉焼~。)^0^(

 
そして麺。
これは悩みました。そーとー悩みました。

何故なら、裏で「愛をトリモツジンジャーつけ麺」を頂くことが可能。しかしモツ残り状況から提供出来るのはせいぜい2~3日。
一方、
10月の限定麺である「秋の翡翠麺」。提供期間残り3日ほど。しかも頂いた基本に加え、未食の3バリエーションあり。
 
どちらも絶品。しかも今日を逃すと二度と出会えないかも・・・。
あ゙~、どーしよぉ~。(>_<;)

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『秋の翡翠麺(濃厚塩味ver.)』と つけ博の余韻"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »