« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』と「トロトロ豆乳飯」 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「7回戦」 »

2009年11月 5日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 本物の『中華そば』

つけ博第3陣始まりましたねぇ。
行かなきゃですねぇ。いつ行こうかなぁ。^^

とか言いつつ、本日はすずらんに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20091105__p1180202

いつも色々と手の込んだ絶品麺を頂かせて貰ってますが、本日はとっても中華そばな気分。どーしても中華そばな気分。

あの~、中華そばくださーい。ヾ(^0^)ノ"

『中華そば\850』

20091105__p1180205

ネギの切り方変えて頂いたのかな。スープも淡めの琥珀色に。
それにしても美しい。(T-T)

一口頂くと、う、う、う、う、うっまーっい!
上品なニボを背景に、豚さん主体のコクとマロミ。そして葱&葱油の香り。
そこにキレのあるタレ。
 
旨さが脳天突き抜けます!
 
麺は手延べ麺にして頂きました。

20091105__p1180208

これがまたシルキーにも程がある上、スープと馴染み捲くり。
啜るほどに美味さ爆裂×炸裂です。

何度啜っても、う、う、う、う、うっまーっい!

叉焼もホロっとジュワっと。
メンマはコリっ♪
青菜はジャクっ♪
味玉は、ジョワ~っ♪

 
昔、子供の頃食べたラーメン、大好物だったあの中華そばってこんな感じだった!
本当は絶対違うんですけど、何故か強くそう思えてしまう。

なんて旨いんでしょう。(〃▽〃)
 
これはもしかして、ラーメンの中のラーメン?!中華そばの中の中華そば?!
そんな想いに酔いしれながら、スープ飲み干しご馳走様っ!なのでした。(^^)ノ

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』と「トロトロ豆乳飯」 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「7回戦」 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

これ、ただの中華そばじゃないかもしれません!!!
あのシンプルめ~んを思い出させる美しさですね・・・

ワタシもまた行かなくちゃ☆

投稿: あな | 2009年11月 6日 (金) 12時03分

そうですね。ただの中華そばじゃないかもですね。
かのノスタルジック素ラーメンの流れを組む中華そばでした。
もう、ザ・中華そばと呼ぶに相応しいウマウマさでしたよ。
また頼んでしまうかも。(〃▽〃)

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年11月 6日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/32085644

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 本物の『中華そば』:

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』と「トロトロ豆乳飯」 | トップページ | 大つけ麺博@日比谷パティオ 「7回戦」 »