« 麺や 丸め@花小金井 『燕三条系ラーメン』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』と「トロトロ豆乳飯」 »

2009年11月 4日 (水)

大つけ麺博@日比谷パティオ 「6回戦」

只今の時刻、11時をちょい回ったところ。
天候、晴れ。 但し、夏物スーツの身には厳しい冷え込み。陽射しが有り難い。

行列は、やはりとみ田がぶっちぎりで、ざっと60名ほど。
続いてJG、中本、…。

20091104__p1180101_2

それでは、これよりその最長蛇に接続致しまっす!('◇')ゞ

\800チケット握り締め並ぶこと20分程で、チケット回収&トッピヒアリングタイム。

20091104__p1180102_2

うーん、フルトッピングの中盛で!(゚∀゚)b
炙りチャーシュー(1枚)\100、エビワンタン(2ケ)\100、味玉\100、中盛\50

〆て、\350を上納。

 
そして更に暫し待って、ご対麺~っ。

20091104__p1180103

パワフルながら風味豊かで、啜って、モグモグして、楽しい麺ですねぇ。旨いッス。

20091104__p1180108

絶濃厚なとみ田スープに更に煮干しをガツン。
ばっちりです。相当旨いッス。

20091104__p1180106_2

ぷりぷりのエビワンタンはナイスな橋休め。

スープに沈む叉焼に、

20091104__p1180112

トッピの炙り叉焼。

20091104__p1180110

この手のつけ麺には肉肉しさがよーく似合いますね。^^

とろ~りな味玉は、

20091104__p1180113

スープ、麺に負けないインパクトを放ち、

20091104__p1180115

グリグリする衝動を止められません。メンマも旨かった。

 
やっほーい。(^0^)

20091104__p1180116

(写真切れてますが、できま「す」、です。^^)

20091104__p1180119

さらりとしてお店のような感じとは行きませんが、ぶっちゃけ大満足です。

 
あー美味しかった。)^0^(

 
並び始めてスープ割りご馳走様、そしてシャンテ前喫煙コーナーでタバコをくゆらせるまで45分ほど。 並んで良かったぁ。(^。^)y-゜゜゜

|

« 麺や 丸め@花小金井 『燕三条系ラーメン』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』と「トロトロ豆乳飯」 »

Ⅰ-92【イベント】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

私も最終日の今日、行って参りましたー。
今日はスープ割りもあって最後まで堪能できて
幸せでした♪
やっぱりつけ麺はスープ割りまであってこそ
楽しいなぁと実感しました(^^)

投稿: 限界! | 2009年11月 4日 (水) 14時20分

私もスープ割りまで堪能してきました。^^
屋外イベントであのクオリティ。
気合を感じます。さすがとみ田ですね。美味しかったです~。^^

投稿: 本人 ⇒ 限界!さん | 2009年11月 4日 (水) 17時10分

こんばんは。
今日はスープ割りありましたね。
私が食べたときもとみ田は行列が長かったですが
思ったよりも待ちませんでした。
本店も青空の下で食べるスタイルになったりして・・・。

投稿: 習志野習志 | 2009年11月 4日 (水) 23時13分

そうなんですか!!
スープ割りが ラストのなって・・・・・・
さすが とみ田!! 
お客様第一主義!! には 感謝ですね~!!
自分は 第三陣朝一から いきま~すです~w

投稿: じたろう | 2009年11月 4日 (水) 23時58分

どうも、こんにちはです。^^
そうですね、確かに思ったより回転速かったです。
青空本店・・・、行ってみたいかも。^^

投稿: 本人 ⇒ 習志野習志さん | 2009年11月 5日 (木) 21時36分

どうもです。^^
そうなんですよ、スープ割り登場してたんです。
麺もスープも他の全てもド本気でぶつかって来てくれている気がします。
美味しかったですぅ。^^

投稿: 本人 ⇒ じたろうさん | 2009年11月 5日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/32065522

この記事へのトラックバック一覧です: 大つけ麺博@日比谷パティオ 「6回戦」:

» 大つけ麺博 その5 第二陣「中華蕎麦 とみ田」 [習志野習志の食日記]
急に寒くなりましたね。皆さん、暖かくして風邪など引かれませぬよう。 さてさて、私は寒さにも負けずに屋外イベントの 大つけ麺博 へ。 第二陣では既に3店舗で食べてますが、やっぱりココで食べなきゃイカンな〜と思いまして。 並ぶこと25分、ようやく「中華蕎...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 23時07分

« 麺や 丸め@花小金井 『燕三条系ラーメン』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』と「トロトロ豆乳飯」 »