中華そば すずらん@渋谷 『黒毛和牛レバ刺』などの絶品すずらんコース
えーと、これは一昨日の晩麺?飲み?です。
超しばらくぶりの後輩君との晩餐。
会社でラーメン先生と呼ばれるまでに出世したとのこと。
お手並み拝見!ってか。^^
まずはビールで乾杯し、ミニメンマをつまみつつ近況交換。
レ、レバ刺?!
レバ刺を出して頂いたこと自体、事件なんですが、そのレバーの旨さが、その、なんと申しましょうか、
、、、とてつもない事件ですがなぁ。(T-T)
なんすか?!このレバーは?!
焼肉では例外なくレバ刺食べてますが、こんな上物お目にかかったこと無いです。
プリっとした歯応え、どどんぱと広がる旨味。
超新鮮の証でしょうか、すんごく透明感のある味わいです。
最上級の超上物であることは、疑うべくもありません。
うんまーい。)^0^(
後輩君、早くも絶句。
んことじゃ、ラーメンに辿り着けないぜ~。(^_^)b"
ニュー焼酎投入し、宴は続くのです。
インゲン肉味噌?!
パリポリインゲンと肉味噌、合うに決まってるじゃないっすか。
野菜系のおつまみを入れて頂ける気遣いが嬉しいっす。
牡蠣鍋?!
すずらんニボスープの牡蠣鍋湯豆腐仕立て。
ラー油生姜醤油につけ頂きました。あは~ん。(〃▽〃)
そうです、旨いしか有り得ません。
牡蠣、ネギ、豆腐すべてが。)^0^(
宮崎黒豚ステーキマウンテン?!
ニンニクを効かせたタレが味わいをリードするのですが、
もう、肉から、脂から、、、留まることなく旨味が押し寄せてきます。
ご飯を我慢することが出来なくなり、
猛然と黒豚ステーキ丼にがっついてますと、
スープを差し入れて頂きまして、
嬉しいがな。(T-T) うまいがな~。(T0T)
ここに至れば、当然猛烈なる満足口福に到達しているのですが、
〆麺を頂いてしまうのは、
サガ、ですね。^^;
これでもか!と煮干し&削り節を投入して煮出された逸品は、素ラーメンにして、叉焼麺を越えているのでは?という贅沢さ。
パキポキ細麺に、コク深いニボ&節スープ、心地よい油分、キリっと立たせたタレ、葱の香り。全てがパーフェクトにシンクロしてます。
旨いですぅ。ほーんと旨かったです。
いつも有難うございます!ご馳走様でした!(^^)ノ
ふと横を見ると、後輩君、恍惚としてました。^^
| 固定リンク
「Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事
- 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん』(145/11)(2011.05.19)
- 創麺業 磯部水産@吉祥寺 『昔ながらの美味しい中華そば』(143/11)(2011.05.18)
- 西尾中華そば@駒込 『中華そば』(142/11)(2011.05.17)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『よし町満漢全席』(140/11)(2011.05.14)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『もやしそば』(137/11)(2011.05.13)
「Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄清浄麺』(146/11)(2011.05.21)
- 中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば 太平麺』(139/11)(2011.05.14)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11)(2011.05.13)
- 中華そば すずらん@渋谷 『海鮮水餃麺』(131/11)(2011.05.06)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄湯麺とまとたんめん』(120/11)(2011.04.29)
この記事へのコメントは終了しました。













コメント
素晴らしかったです!
ただただ悶絶、恍惚、陶酔の時間でした…
翌日即、周囲に奇跡的体験談を吹聴しまくり、『真の』すずらんさんに拙舌が早く追い付けるよう、精進の決意を新たに致した次第でございます。
またご一緒させて頂けたら幸甚に存じます。
ありがとうございました!
投稿: 勝手に一番弟子 | 2009年11月20日 (金) 00時19分
どうも~、旨かったですねぇ。
ラーメン先生のラーメン人生に一石を投じることが出来たみたいで嬉しいです。
ほんと奇跡的だよね。
近いうちに第2ラウンド行きましょう!^^
投稿: 本人 ⇒ 勝手に一番弟子さん | 2009年11月20日 (金) 10時45分
いいなぁ~、ワタシもがぶさんの隣で恍惚としたい
それにしてもなんですか!レバ刺に始まり
インゲン肉味噌、牡蠣鍋、宮崎黒豚ステーキマウンテンときて
素ラーメンで〆とは!!!
いいなぁ~、ワタシも突撃せねばっ☆
でもレバ刺はもう幻と化してしまいましたね~・・・・。
投稿: あな | 2009年11月20日 (金) 11時34分
恍惚間違いなしのスペシャルコースですぞ!^^
レバ刺は、どうなんでしょう、もう幻かも。
でも、これからも更なる幻が現れるような・・・。
突撃あるのみですっ!^^
投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年11月21日 (土) 17時12分