« ラーメン専科 からめんや@荒川沖 『野菜たんめん』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『二夜連続絶品すずらんコース』 »

2009年11月19日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『黒毛和牛レバ刺』などの絶品すずらんコース

えーと、これは一昨日の晩麺?飲み?です。
超しばらくぶりの後輩君との晩餐。
会社でラーメン先生と呼ばれるまでに出世したとのこと。

お手並み拝見!ってか。^^

まずはビールで乾杯し、ミニメンマをつまみつつ近況交換。

20091117__p1180913
 
すると、、、
開宴早々に、、、
事件が?!( ̄□ ̄;)

レ、レバ刺?!

20091117__p1180920

レバ刺を出して頂いたこと自体、事件なんですが、そのレバーの旨さが、その、なんと申しましょうか、

 
、、、とてつもない事件ですがなぁ。(T-T)

 
なんすか?!このレバーは?!

20091117__p1180921

焼肉では例外なくレバ刺食べてますが、こんな上物お目にかかったこと無いです。

プリっとした歯応え、どどんぱと広がる旨味。

20091117__p1180925

超新鮮の証でしょうか、すんごく透明感のある味わいです。
最上級の超上物であることは、疑うべくもありません。
 
うんまーい。)^0^(

 
後輩君、早くも絶句。

んことじゃ、ラーメンに辿り着けないぜ~。(^_^)b"

20091117__p1180932

ニュー焼酎投入し、宴は続くのです。

インゲン肉味噌?!

20091117__p1180929

パリポリインゲンと肉味噌、合うに決まってるじゃないっすか。
野菜系のおつまみを入れて頂ける気遣いが嬉しいっす。
 
牡蠣鍋?!

20091117__p1180940

すずらんニボスープの牡蠣鍋湯豆腐仕立て。

ラー油生姜醤油につけ頂きました。あは~ん。(〃▽〃)
そうです、旨いしか有り得ません。
牡蠣、ネギ、豆腐すべてが。)^0^(
 
宮崎黒豚ステーキマウンテン?!

20091117__p1180944

ニンニクを効かせたタレが味わいをリードするのですが、

20091117__p1180945

もう、肉から、脂から、、、留まることなく旨味が押し寄せてきます。

ご飯を我慢することが出来なくなり、

20091117__p1180952_2

猛然と黒豚ステーキ丼にがっついてますと、
スープを差し入れて頂きまして、

20091117__p1180953

嬉しいがな。(T-T) うまいがな~。(T0T)

 
ここに至れば、当然猛烈なる満足口福に到達しているのですが、
〆麺を頂いてしまうのは、

20091117__p1180957

サガ、ですね。^^;
これでもか!と煮干し&削り節を投入して煮出された逸品は、素ラーメンにして、叉焼麺を越えているのでは?という贅沢さ。
パキポキ細麺に、コク深いニボ&節スープ、心地よい油分、キリっと立たせたタレ、葱の香り。全てがパーフェクトにシンクロしてます。

旨いですぅ。ほーんと旨かったです。

いつも有難うございます!ご馳走様でした!(^^)ノ

 
ふと横を見ると、後輩君、恍惚としてました。^^

|

« ラーメン専科 からめんや@荒川沖 『野菜たんめん』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『二夜連続絶品すずらんコース』 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

素晴らしかったです!
ただただ悶絶、恍惚、陶酔の時間でした…

翌日即、周囲に奇跡的体験談を吹聴しまくり、『真の』すずらんさんに拙舌が早く追い付けるよう、精進の決意を新たに致した次第でございます。

またご一緒させて頂けたら幸甚に存じます。
ありがとうございました!

投稿: 勝手に一番弟子 | 2009年11月20日 (金) 00時19分

どうも~、旨かったですねぇ。
ラーメン先生のラーメン人生に一石を投じることが出来たみたいで嬉しいです。
ほんと奇跡的だよね。
近いうちに第2ラウンド行きましょう!^^

投稿: 本人 ⇒ 勝手に一番弟子さん | 2009年11月20日 (金) 10時45分

いいなぁ~、ワタシもがぶさんの隣で恍惚としたいcoldsweats01
それにしてもなんですか!レバ刺に始まり
インゲン肉味噌、牡蠣鍋、宮崎黒豚ステーキマウンテンときて
素ラーメンで〆とは!!!

いいなぁ~、ワタシも突撃せねばっ☆
でもレバ刺はもう幻と化してしまいましたね~・・・・。

投稿: あな | 2009年11月20日 (金) 11時34分

恍惚間違いなしのスペシャルコースですぞ!^^
レバ刺は、どうなんでしょう、もう幻かも。
でも、これからも更なる幻が現れるような・・・。
突撃あるのみですっ!^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年11月21日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/32276569

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『黒毛和牛レバ刺』などの絶品すずらんコース:

« ラーメン専科 からめんや@荒川沖 『野菜たんめん』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『二夜連続絶品すずらんコース』 »