« 12月の 「ぼぶ寿司@都内某所」 その壱 | トップページ | 餃子の王将 新橋駅前店@新橋 »

2009年12月 5日 (土)

12月の 「ぼぶ寿司@都内某所」 その弐

お昼に出かけたのは、いいとこまで勝ち上がった他部の応援でした。
ラーメンも啜ったけど。^^;

結果は残念ながら惜敗。
試合後、涙を堪えてエール交換する子供達に、こっちの涙腺が危なかったです。

で、雨、すっかり本降りですね。明日はきっと晴れる!でしょう。うん!(^^)

 
さて、ぼぶ寿司の続きを。
 
思い出しましょう。「その壱」を。確か、ウニ&イカをグリグリし、その旨さにぶっ倒れそうになったところまで書いた筈です。
 
そしたら、、、どーん♪ 酢飯~!

20091203__p1190904

な、なにを?!(-"-;)

え? まぜる? え? え?

20091203__p1190906

、、、う、旨いがな。(T-T)
 
ここで、レトロなネタケース登場!

20091203__p1190888

いや~、素敵ですねぇ~~~、美しいですねぇ~~~。

だけどまずは、鯖寿司。 むろん松輪の鯖。

20091203__p1190894

見よ!この鯖の厚みと昆布の薄さ! シャリもキレイだこと。(〃▽〃)

20091203__p1190898

、、、と、とてつもなくうまい、うますぎるがな。(T-T)
 
おや赤ワインですか。

20091203__p1190907

てか、何本目ですか?(^^;)

沢庵? ベッタラ? のーっ! ディスイズ、、、

20091203__p1190911

自家製からすみっ!
よもやこれほどのからすみに出会えるとは。

さらに、自家製からすみの握りぃ~っ!

20091203__p1190912

初めてです。
というより、
こんな贅沢な食べ方がこの世にあること知りませんでした。

、、、うまいですぅ。セレブなお味がしますぅ。ヾ(T-T)
 
各所で酒のピッチが上がってるようです。

20091203__p1190917

やっぱ、焼酎⇒じゃぱん(ポン酒)⇒焼酎⇒じゃぱん⇒・・・、ですよね。^^
「ノンアルコール寿司屋」という話が盛り上がったのはこの頃。


本マグロ大トロ。 大将の丹精なる塩で。

20091203__p1190920

 
屋久島の車えび。

20091203__p1190925

 
アナゴ。 これも大将の超丹精なる特製のツメで。

20091203__p1190932

 
まこがれいのこっ子。 これにも特製のツメ。

20091203__p1190938

 
巻物一。 あなごかな。

20091203__p1190941

 
巻物二。 〆鯖かな。

20091203__p1190943

 
お願いすればまだまだ頂けるのですが、当方アルコール系にシフトで、打ち止め。
今思うと、もっとお願いするんだったぁ。
 
デザートは、キュリっとした歯応えのあんま~い柿。

20091203__p1190929
  
そして、

20091203__p1190919

みかん。
これは一家4人でついばむ用にお持ち帰り。(^^;)

 
気付けば結構いーお時間に。

 
いやー美味しかった。すんげー美味しかった。
これは絶対また来たいのであります。
なので、ぼぶさん、皆さん、是非よろしくお願いします! です。(^^)ノ

|

« 12月の 「ぼぶ寿司@都内某所」 その壱 | トップページ | 餃子の王将 新橋駅前店@新橋 »

Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/32499310

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の 「ぼぶ寿司@都内某所」 その弐:

« 12月の 「ぼぶ寿司@都内某所」 その壱 | トップページ | 餃子の王将 新橋駅前店@新橋 »