« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』 に 「アレセット」 | トップページ | ゆりかもめっ! »

2009年12月14日 (月)

手打うどん きくや@東村山・武蔵大和 『つけ麺うどん 3L』

あ~、今日も飲んでたら明日になっちゃったぁ。
明日、いや今日月曜、ぜんぜん会社行く気がしない。(-_-;)
 
ってな気分ですが今日の、いや昨日の昼麺を取り急ぎ。

20091213__p1200274

10月に新宿御苑にオープンした「せたが屋」グループの新店「小麦と肉 桃の木」のインスパ元?ってことでちーとばかり話題に上った「武蔵野うどん」。こちらはその本家本元、かどうかはワカリマセンが、行列が絶えない本場の武蔵野うどんの名店です!

 
注文は『つけ麺うどん 3L \700』
基本が「L」で、これが1玉。以降1玉毎にLが増えます。
つまり注文は3玉、ってことになります。1玉は100g目安。@\50。

20091213__p1200266

相も変わらずいい景色。

シコシコの武蔵野うどん。優しいお出汁。そこに泳ぐ豚バラ。

20091213__p1200269

あ~うまーい。)^0^(

かき揚げはほんとサイコーなマストアイテム。)^0^(

薬味皿には、刻み葱、生姜、ワサビ、ホウレン草。柚子皮は新ネタ?
更に卓上にはスリ胡麻に一味唐辛子。
 
思い思いに楽しめばいーのです~!
 
もちろん店員さんは、「小麦と肉 桃の木@新宿御苑」同様全員ギャル。(〃▽〃)
もしかして元ギャルなのかも知れないけど、そんなことはどーでもいーのぉ。

それでは皆様おやすみなさいませ~。(^^)ノ~~

|

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』 に 「アレセット」 | トップページ | ゆりかもめっ! »

Ⅰ-25【東村山市】」カテゴリの記事

Ⅲ-1 うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/32600903

この記事へのトラックバック一覧です: 手打うどん きくや@東村山・武蔵大和 『つけ麺うどん 3L』:

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺』 に 「アレセット」 | トップページ | ゆりかもめっ! »