« めんや伍樂@立川 『らぁ麺』 と 「鶏マヨ丼」 | トップページ | にぼぶら@立川・らーめん たま館 『味噌ぶら+もやし+ニラキム』 »

2009年12月30日 (水)

おいも豚のローストポーク@自宅クリスマス

今日からムスメは塾の正月特訓とか。
もう出掛けてしまいました。

エライゾ、エラスギルゾ、ムスメ。(T^T)

ならばトーチャンも頑張らねばならぬな。この前のローストポークネタアップするよ。だからムスメよ、精一杯、悔いの残らないように頑張っておくれ!(^-^)g

神様、どうかご加護を。(u_u)
 
 
と言うことで、クリスマス@自宅ネタです。

おいも豚という宮崎県産豚の超上等な肩ロースのデカイ塊をゲット致しまして、色々な頂き方で既に食べ尽くしたのですが、その中でも気合を入れて取り組んだのがこのローストポーク@クリスマス。

塊から1.5kgほど切り出し、

20091226__p1210114

美しい。(´¬`)

塩胡椒大蒜スリスリして、タコ糸グルグルして、香草フリフリして、

20091226__p1210119

すでにかぶりつきたい。(´¬`)

フライパンで焦げ目をつけたら、

20091226__p1210125

あとはオーブンにお任せ。

、、、、、、、

猛烈に食欲をそそる香りに身悶えつつ焼き上がりを待つのです。(´¬`)
 
すると~~~~~っ、

ジングルベール♪(゚∇゚)!

20091226__p1210129

少しやすめて、糸を外して、カッティングぅ。
 
 
、、、、、、、めちゃらくちゃらに

20091226__p1210138

イケて、イケすぎて、

20091226__p1210136

ますがな。(T0T)
 
あ~ん。ヾ(〃▽〃)

20091226__p1210140

ふんがっちゅっちゅ♪ )^0^(

 
メリークリスマス♪ムスメ!ボーズ!そしてカーチャン!

どうかムスメの正月特訓が実り多きものになりますように!(^-^)ノ

|

« めんや伍樂@立川 『らぁ麺』 と 「鶏マヨ丼」 | トップページ | にぼぶら@立川・らーめん たま館 『味噌ぶら+もやし+ニラキム』 »

Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/32787274

この記事へのトラックバック一覧です: おいも豚のローストポーク@自宅クリスマス:

« めんや伍樂@立川 『らぁ麺』 と 「鶏マヨ丼」 | トップページ | にぼぶら@立川・らーめん たま館 『味噌ぶら+もやし+ニラキム』 »