« 綱取物語@新宿伊勢丹催事 『トマトとイワシのつけ麺』(45/'10) | トップページ | 博多ラーメン 赤のれん@西麻布 『神なるラーメン』(46/'10) »

2010年2月20日 (土)

オサレモツ焼き屋@都内某所 『肉祭り2010』

都内某所で開催された肉祭り。

本会のテーマは、
ラオタは、
・麺が無くても大丈夫か。
・叉焼以外の肉が食べられるのか。
を検証すること。

てか、とにかく楽しく食べて飲みたおすこと~ かんぱーい!

P1240188

これ、ビールのアテにサイコーですねぇ

P1240195_2

即焼酎~ & ダブルピ~ス

P1240189

キャベツだって撮りますとも。^^

P1240282

全部刺身。^^

P1240199

中央のサシの入ったやつは、暫く我慢して、常温に近づけて、脂溶かして。)^0^(

ステイック野菜で興奮抑えたら、

P1240284

串が、どんどん♪どんどん♪どんどん~♪

いきなり シビレ~
そして、いきなり問題~ さて、シビレとはどこの部位でしょう?

P1240213

リンパ球をつかさどる? 大人になると無くなる?
ますます、てか、はなっから判りません。^^;

胸腺? 、、、へ~(^^;)←ピンと来てない
フランス料理では、リードヴォー 、、、ん、聞いたことある!(゚▽゚)
あの、スープのヤツ?!?  (¬_¬)それフォンドヴォー 、、、f(^^;)

何故日本語で"シビレ"と呼ばれるか? 絶対ワカリマセン。^^;
英語では"sweetbread"。 それが転訛したから。
"ハツ"が "hearts"から転訛したのと同じ。  とな。^^

モツって勉強になります~ ヾ(^^)

これは、ナンコツと、えーと、なんだたっけな。^^;

P1240215

これは、ホルモン、でしたっけ。^^;

P1240218

牛ステーキサラダ。

P1240224

混ぜるのは、やはりこの方しか

P1240226_2

数々の混ぜそば、和え麺を、

P1240228_3

優しいタッチ

P1240230_2

絶妙なカエシ

P1240231_2

徐々に増す速度

P1240232_2

もう、カメラでは追えない

P1240242

ハルヲさん、有難うございますぅ。うまいですぅ。(T-T)

極荒挽き牛肉100%

P1240249

こちらはケーキカットの要領で

P1240286

ライダーマンさん、有難うございますぅ。うまいですぅ。(T-T)

これまた肉々しくて、

P1240254

すごく弾力があって、

P1240258

尻尾なのですね~

えーと、ハラミ  一串あたり小振りなステーキサイズ

P1240290

大根おろしを乗せてみた

P1240292

ようです。^^;

タンってこーやって食べるものなのですね~

P1240267

凄い肉感 サイコーです~ なんたってこれも一串でステーキサイズ

山形牛だっけな、

P1240272

とにかくA5ランクの極上トロトロステーキ

これ、腸。

P1240279

腸詰じゃなく、腸~
 
あっちの方や向こうの方では、また違う逸品が行き交っていたかも。
 
それにしても、よく食べ、よく飲みました。)^0^(
nonchさん幹事ご苦労様でした。お声掛け頂き有難うございました。
とても楽しかったです。凄い、素晴らしかったっす。また、是非宜しくお願い致します。

そしてご参会の皆様、楽しい時間を共有させて頂き有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。ヾ(^^)

|

« 綱取物語@新宿伊勢丹催事 『トマトとイワシのつけ麺』(45/'10) | トップページ | 博多ラーメン 赤のれん@西麻布 『神なるラーメン』(46/'10) »

Ⅰ-030【港区】」カテゴリの記事

Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事

コメント

早っ
当方、まだ写真がメモリーカードの中なのですが…(〃 ̄∀ ̄〃;)

投稿: Tkz | 2010年2月20日 (土) 01時28分

お疲れ様でしたー。

いやー、飲んで食べましたねー。
Oさんはあのあと赤のれんに行ったそうな。
私はお腹MAXで直帰しました。。

投稿: ぼぶ | 2010年2月20日 (土) 10時41分

いやぁ〜、お疲れさまでした〜♪

私は久々の大量肉摂取で1軒でイキ果てました〜。
あの後も肉食ですか?てか、肉欲…?(^^;)

投稿: FILE | 2010年2月20日 (土) 17時20分

あはは。^^
ワタシのメモリーカードにも門外不出とせざるを得ない写真が。^^;

投稿: 本人 ⇒ Tkzさん | 2010年2月20日 (土) 23時18分

どうもお疲れ様でした。
肉もですが、アルコールの摂取量も凄かったですよね。^^;

あの後の赤のれん、神の味がしました~(T-T)

投稿: 本人 ⇒ ぼぶさん | 2010年2月20日 (土) 23時22分

どうもお疲れ様でした。
あの後ですか?
ラーメン講座に決まってるじゃないですか~

今度お会いした際にサワリぐらいは。(´_ゝ`)

投稿: 本人 ⇒ FILEさん | 2010年2月20日 (土) 23時30分

最高の肉まみれナイツでしたね!
盛り上がりすぎて、酒をがぶ呑みしてしまいました^^l
あの後てっきりシバかれに行ったのかと思ってました(爆)

投稿: いけ麺@so-net | 2010年2月21日 (日) 22時42分

相変わらず、うP早くてすばらしー

おかげさまで、またとない
体験させてもらいました(笑)
さて、あの写真はどうなるんだろー

投稿: いずへい | 2010年2月22日 (月) 09時03分

色んな意味で素晴らしい夜でした。(^^)v

あの後ですか?
シバかれた?

かなぁ・・・ (-.-;)y-~~~

投稿: 本人 ⇒ いけ麺@so-netさん | 2010年2月22日 (月) 18時02分

どうもお疲れ様でした。無事帰還され何よりです。^^

写真は、
・即削除
・取り合えず送れ
等、全ては女王様の思し召しのままに。m(_ _)m はは~っ

投稿: 本人 ⇒ いずへいさん | 2010年2月22日 (月) 18時05分

牛ステーキ連続写真、すばらしい。
もう肉ばっかりの夜、満足感は胃袋をはちきれそうな感じでした。
そういえば最後にお肉は見事お土産になっていたような。贅沢なお土産ですよね。

投稿: ライダーマン | 2010年2月25日 (木) 23時37分

しっかし
写真が美すぃですなぁ

あの日以来
かなり混んでるみたいですw

皆さんのオカゲですわん

投稿: nonch | 2010年2月27日 (土) 20時54分

混んじゃいましたか。
再訪は少し時間おいてからですね。
ま、あの量を頻繁に摂取してしまうのも危険ですけど。^^;

また、宜しくお願いしまーす。(^^)ノ

投稿: 本人 ⇒ nonchさん | 2010年2月27日 (土) 23時52分

連続写真は被写体側の腕のお蔭です~(^^)

お土産があったとは知りませんでした。
てかあれ以上食えませんて。(^_^;)

投稿: 本人 ⇒ ライターマンさん | 2010年2月28日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/33449627

この記事へのトラックバック一覧です: オサレモツ焼き屋@都内某所 『肉祭り2010』:

» 某モツ料理屋さん@某所 壮大な飲み会。撃沈。。。 [くいどうらく日記 by ぼぶ]
訪問日:2010/02/18 ラーメン好き=おいしいもの+お酒 この方程式は間違ってないと思います。(^^; ってわけで、nonchさんの音頭取りで、ラな方々を中心に 13名の飲み会です。 彼曰くオサレモツ焼き屋さん。 とっても安く、絶品肉料理が楽しめると言うことで楽しみです..... [続きを読む]

受信: 2010年2月20日 (土) 10時44分

» nonchさんいわくオサレモツ焼き…(^^)v・・・某モツ焼き屋@都内某所 19:00 [FILEのラーメンファイル]
毎月半ばから後半にかけて・・・この時期はとてもじゃないけど夕方退社は不可能。なのでご迷惑をかけるわけにもいかず泣く泣く欠席届け。。。だったのですが、飛び込みアリ状態の特別待遇という優しいお誘い。この方の配慮。感謝です…m(_ _)m。ってことで今週アタマから臨戦...... [続きを読む]

受信: 2010年2月20日 (土) 17時18分

» オサレモツ焼き@都内某所 [麺好い(めんこい)ブログ]
2月某日都内某所のヲサレなモツ焼き屋さんにて、コアなラヲタと絶世の美女4名によるディープな飲み会が開催されました。 幹事は、nonchさん。参加者は、ぼぶさん、がぶさん、Tkzさん、ライダーマンさん、FILEさん、いずへいさん、ハルヲさん、フードアナリストAyakoさん、そして嬉し恥ずかし美女2名、極めつけはラーメン界の巨星大崎さんと12名の超豪華メンバー、末席にワタシです(^_^;) メンバーはラーメンフリークが多いですが、今回は麺は無し、血沸き肉踊る... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 23時02分

» オサレモツ焼き@都内某所 「ラヲタ祭り」 [そんなに食うなら走らんと]
ラヲタが集まったら どんな話をするかって 興味あるのは どこの子 どのラードがイチバン スベリがイイとか どの切り刃がイチバン 痛そうかとか そんな話してると 思ってるでしょ 違うのよ どの醤油がイチバン 局部に凍みるとか そんな話を していたりするのよ ラヲタ 何人までなら 許せるのかしら 一人も許せないとか もう あなたは ココにいなくていいのよ そうね 8人なら 許せるわよね どこの誰 キモイとか言うのは +キ... [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 20時54分

« 綱取物語@新宿伊勢丹催事 『トマトとイワシのつけ麺』(45/'10) | トップページ | 博多ラーメン 赤のれん@西麻布 『神なるラーメン』(46/'10) »