« 博多ラーメン 赤のれん@西麻布 『神なるラーメン』(46/'10) | トップページ | 紅蓮@早稲田 『スモーキーブラック』(48/'10) »

2010年2月20日 (土)

らーめん工房 濱 HAMA@新日本橋・三越前 『絶品塩らーめん』(47/'10)

久しぶりに天気の良い週末になりましね。^^
当然グランド駆けずり回りました。午後だけではありますが。
なんかエラク疲れました。何気に結構久しぶりだったかな。
 
とかなんとか、これは昨昼麺。
その前の晩の痛飲が身に沁み捲くっていて、昼抜くつもりだったんですが、少し遅めの時間に軽めにチャ~ジ♪みたいな。^^;

20100219__p1240309

2/15オープンの新店ですね。最寄り駅はJR新日本橋ですが、銀座線三越前でも軽々徒歩圏内。なので三越前から。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

麺メニューは、
・絶品塩らーめん\650
・秘伝味噌らーめん\700
・絶品辛味噌らーめん\750
・極み醤油らーめん\650
・彩サラダらーめん(塩)限定20食\850
・秘伝スタミナらーめん(味噌)\900
の6種。なかなかの垂直立ち上げじゃないですか。

ウリらしき『絶品塩らーめん\650』をポチリ。
2/20までのオープン記念で麺類全品\200引きだったので、\450でゲットです。^^
その上、その場で頂いた無料サービス券の利用を勧められたので、「茹でたまご\80」をチョイスさせて頂きました。m(_ _)m

20100219__p1240312

予想通り、いや予想以上にすっきりしたルックス。

スープは極々あっさりの薄味。動物系ダシはもちろん魚介系ダシも主張は無く、そうですね、"野菜清湯"とでも表現したくなる味わいです。案外胡椒が合います。

20100219__p1240313

麺は細縮れ。スープとバランスしてるんじゃないかなぁ。^^
バラチャーは、醤油ダレ系でライトに味付け。

茹でたまごには卓上のピンクソルトをゴリゴリ。「塩」へのこだわりの証かな。^^

20100219__p1240329

もちろん、旨いです~
 
実に体に優しい一杯。
"玄さん"が過ぎるところではありますが、ちょいと違うような気も。
 
でもでも、チラシを良く見ると、なんとそこには「Since 1963」の文字。
2010/2/15新規オープンにして、「Since 1963」とはこれいかに。
謎なのです~。(^^)ノ 65

|

« 博多ラーメン 赤のれん@西麻布 『神なるラーメン』(46/'10) | トップページ | 紅蓮@早稲田 『スモーキーブラック』(48/'10) »

Ⅰ-02【中央区】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-61【2010新店】」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!トラバ・コメ、ありがとうございました。

仕事がバタバタで、ブログまで手が回らずお礼が遅れまくってます(^^;)

確かに、ビジュアルは別物な感じですね。

「Since 1963」って、誰かさんの歳でしょうか!?(爆)

投稿: いけ麺@so-net | 2010年3月 3日 (水) 09時03分

お仕事大変そうですね。
頑張って乗り切ってください!
1963は、誰さんの生まれた年なのですね。^^

投稿: 本人 ⇒ いけ麺@so-netさん | 2010年3月 4日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/33464516

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん工房 濱 HAMA@新日本橋・三越前 『絶品塩らーめん』(47/'10):

» らーめん工房 濱 HAMA@新日本橋 [麺好い(めんこい)ブログ]
2010年2月25日、今年55杯目。先日フラれた「らーめん工房 濱」にリベンジです! 2010年2月15日、オープン。 『鉄壁なる塩味とうま味のハーモニー ボリューム感満天でお値打ちの一杯!』という『絶品 塩』と、 『甘味とコクの極み味噌。味噌本来の味わいを追求した渾身の一杯』という『秘伝 味噌』が 2枚看板のお店です。 ワタシとしては、珍しく早めのリベンジです(笑) ... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 09時00分

« 博多ラーメン 赤のれん@西麻布 『神なるラーメン』(46/'10) | トップページ | 紅蓮@早稲田 『スモーキーブラック』(48/'10) »