« 麺創研 かなで@府中 『塩らーめん』(53/'10) | トップページ | 楽々×こてつ@お台場ラーメンPARK第4弾 『濃厚鯛出汁ラーメン』(55/'10) »

2010年2月25日 (木)

魁龍@お台場ラーメンPARK第4弾 『とんこつラーメン』(54/'10)

昨日今日とやたら暖かいですねぇ。
そうだ、こーゆー日こそお台場だ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

P1240593

と思った人は余り多くなかったようです。^^; いや幾分多目かな。
そして、暖かいけど、風が強いです。^^;

早いもので第4弾に突入ですね。

P1240595

ぐるっと見渡し、こちら魁龍に。六厘舎から花輪が出てますに。^^

P1240599

『とんこつラーメン\800』

素晴らしいド豚骨。スープは白濁を超えグレイッシュ。
髄まで絞り出された感じがします。店頭に立つ店主さんは柔和ですが、作るスープは男気ムンムンのド豚骨!って感じです。

プリっとした細麺が旨いですね。ヅーヅヅ、ザクザクっ♪、とね。

P1240607

量的には九州ラーメンと思えば、イベント用に極端に少ない一杯と感じずに済むぐらいはありました。

細いメンマが意外と沢山入ってて嬉しかった。
とても合ってると思いました。青ネギもマスト。増量したいぐらい。
ヒラヒラっとしたバラチャーも素朴で良かったですよ~!

いつかは本店で食べてみたいっすね。(^^)ノ 75

|

« 麺創研 かなで@府中 『塩らーめん』(53/'10) | トップページ | 楽々×こてつ@お台場ラーメンPARK第4弾 『濃厚鯛出汁ラーメン』(55/'10) »

Ⅰ-92【イベント】」カテゴリの記事

Ⅱ-24 豚骨つけめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/33531461

この記事へのトラックバック一覧です: 魁龍@お台場ラーメンPARK第4弾 『とんこつラーメン』(54/'10):

« 麺創研 かなで@府中 『塩らーめん』(53/'10) | トップページ | 楽々×こてつ@お台場ラーメンPARK第4弾 『濃厚鯛出汁ラーメン』(55/'10) »