« 必勝軒@津田沼 『チャーシューメン』(37/'10) | トップページ | ゴリラーメン@目黒 »

2010年2月11日 (木)

手打うどん 野沢屋@武蔵大和 『肉汁うどん』(U5/'10)

今日は建国記念日。
ゆくぞ!ムスメ!武蔵野うどん屋さんに!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100211__p1230466

週末武蔵野うどんPJT最大課題は、日・祝お休みの店が多いこと。^^;
ですが、こちら野沢屋さんは祝祭日は営業!^^

メニューは実にシンプル。

20100211__p1230478

寒かったんで、あったかいのと迷ったんですが、やっぱ『肉汁うどん』の「大\650」を。
都度茹でなので待ち時間は少し長めです。

提供待ちの間、お持ち帰りうどんを取りに来る方がチラホラ。
電話予約で家武蔵野うどん、、、いいかも。^^

20100211__p1230469

『肉汁うどん 大 \650』

麺の盛りがスゴイです。ムスメの並でも、他店の大盛りぐらいあります。
従ってワタシの大は、その上。(^^;)

20100211__p1230475

色白で太さに均一感があるうどんは、風味も淡麗で上品な印象。でもムッチリとした腰、そして長さは、武蔵野うどんらしいもの。

20100211__p1230472

つけ汁は、甘味弱めの辛口仕様。よーく味の沁みた豚小間が旨いです。
つけ汁も並と大では量を増やしてくれてます。

添え付けの天ぷらは、サツマイモとタマネギ。

20100211__p1230477

ザックリカットしたタマネギがあんまーく。)^0^(
ザックリ切りもいいもんですね。揚げたてだったら尚よかったけど。^^;
あと、こちらは糧(かて)が無いようです。
 
山盛りうどん、頑張ってなんとか食べ切りました。
次回は並でいいかも知れない。(^^)ノ
 
■お店情報■

手打うどん 野沢屋
東大和市清水1-734-2
営業時間11時~15時
日曜定休

|

« 必勝軒@津田沼 『チャーシューメン』(37/'10) | トップページ | ゴリラーメン@目黒 »

Ⅰ-27【東大和・武蔵村山市】」カテゴリの記事

Ⅲ-1 うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/33336446

この記事へのトラックバック一覧です: 手打うどん 野沢屋@武蔵大和 『肉汁うどん』(U5/'10):

« 必勝軒@津田沼 『チャーシューメン』(37/'10) | トップページ | ゴリラーメン@目黒 »