« でん姫@新橋 『釜上げラーメン』(80/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『つけ麺(醤油)』(82/'10) »

2010年3月19日 (金)

麺や 七彩@都立家政 『醤油らーめん』(81/'10)と『焼豚飯』と【イベントダブルブッキング?!】

ってことで先ずは今週末のイベント告知です。

20100318__p1260055

イベント①「牛をテーマにした限定麺」@都立家政
  20(土)・21(日)・22(月・祝)の3日間(各20食限定)
イベント②「鹿を使った限定麺」@中山競馬場
  20(土)・21(日)の2日間

牛と鹿なイベントです!ヾ(^Q^) ちなみにワタシはどちらも行けません。(-_-;)

で気を取り直して券売機でポチッたのは今月の気まぐれ御飯『焼豚飯\370』。
先月から試行を重ねた焼豚の正式デビュー作品ですね。
焼豚は江戸甘では麺にも使われてます。

20100318__p1260068

香ばしい焼豚、適度な噛み応え、弾力、じわじわ旨味。
軽くふられた山椒も実にいいです。^^

20100318__p1260043

そして御飯に回しかけられたタレがいい。色合いに比して塩分抑え目。まろやかな旨味があります。蒲焼のタレよろしく、どんどん深みを増して行く方向らしいです。)^0^(

20100318__p1260066

そして、『醤油らーめん\670』
今月に入りメニュー変更(価格改定)がありましたが、デフォラー安すぎません?

あ、ファンとしては嬉しい限りですが。^^;

20100318__p1260047

素材の旨味が幾重にもしっかりと出ていて、でも何者もでしゃばらず。

20100318__p1260054

動物系も、魚介系も、醤油ダレも、麺も、叉焼も、メンマも。
なんもかんもがベストバランスで、飲めば飲むほど、啜れば啜るほどにウットリです。

美味しい。(〃▽〃)

これを芳醇と言うのかな。

当然に完食完飲のご馳走様なのでした。(^^)ノ

|

« でん姫@新橋 『釜上げラーメン』(80/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『つけ麺(醤油)』(82/'10) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

むふふふ。醤油らーめん、ウマウマですよネ!
ちなみにワタシは牛ちゃんメニューをゲットしましたよぉ♪

投稿: あな | 2010年3月23日 (火) 10時30分

おー牛ちゃんゲットでしたか!
い~な~。やっぱウッシッシでした?
レポ楽しみにしてますよ~!^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2010年3月23日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/33840424

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『醤油らーめん』(81/'10)と『焼豚飯』と【イベントダブルブッキング?!】:

« でん姫@新橋 『釜上げラーメン』(80/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『つけ麺(醤油)』(82/'10) »