« 博多一風堂 COLLECTION.MISO@代々木 『味噌赤丸 豚めしランチ』(65/'10) | トップページ | 立ち飲み ajitoのajito@都内某所 »

2010年3月 8日 (月)

BISTRO二郎(仮名)@都内某所 『超絶フレンチ』

某月某日某曜日。

P1250225_2

nonchさんに予約至難の超絶フレンチにお誘い頂き。m(_ _)m

P1250227_2

横ちょのお店で軽く喉を潤してからなので、乾杯は、

P1250228

極上「白」

そして、怒涛の絶品ずくし。

P1250271

エスカルゴ。すごーく、ものすごーく熱いです。
思った以上に熱いよ!のアドバイスも上顎ベロンチョのエラー。(-_-;)

P1250274_2

でも旨いからスル~。)^0^(

山盛り 「タラのポワレ」

P1250235_2

大皿に盛り付けられた大きなタラが小さく見える。(゚Д゚;)
たーくさんの温野菜、バターライス。ワンプレートの極上フレンチワールド。

P1250237

うんめーっ。タラめちゃめちゃ旨いッす。野菜も。)^0^(

山盛り 「カスレ」

P1250242

白インゲンマメのシチューに骨付き鴨肉のコンフィを乗せオーブン。

中には極上巨大ソーセージなど。

P1250243

アツアツでウマウマで、いや激ウマウマで。)^0^(
そもそもマメのシチュー大好きでして。(〃▽〃)
鴨、カリっとジュクっと、、、噛めば噛むほど、、、堪りません。(´¬`)

極上「赤」その1

P1250246

とっても旨いのにやたらとお安い。
正直ワイン好んでは飲まないのですが、好んで飲んでしまいそう。)^0^(

山盛り 「和牛首肉の煮込み」

P1250249

ワタクシ如きのボキャブラリーではビーフシチューに属してしまうのですが、その濃厚でありながら軽やかな牛の旨さったらありません。

P1250256

サイキョーに旨いです。旨すぎです。ウッシッシです。)^0^(
なお、マッシュルームの傘の径は、500円玉超です。

極上「赤」その2 または その3

P1250258

なぜ「または」かと言えば、白に始まり計4本を空けた筈なのに、デジカメに残る映像が3本のみだったため。^^;
徐々に重くしていく演出に、ドはまりました。
これだけワインを美味しく飲めたの、いつ以来だろうか。

山盛りデザート 「イチゴのタルト」 これで1人前ですか。(゚Д゚;)

P1250262

香ばしくもしっとりしたタルト生地もさることながら、イチゴの瑞々しさに驚嘆。こんなイチゴ食べたこと無いです。

P1250270

しかもこんなに大量に。そして生クリームの軽やかさったら無いっすね。さすがに取り分けで頂きましたが、「デザートは別腹」を心底実感したの、初めてかも。)^0^(

 
この盛り、この安さ、この旨さ、この満足感、この嬉しさ。
こんな希有なお店が実在していた事が信じられない。
今日あの場所に行っても、もう無いんじゃないか、という不安すら覚えます。

ワタシ如きをお誘い頂いたことを大感謝。m(_ _)m

 
ここはもしかしてフレンチの二郎?!(゚∀゚)!
とのnonchさんの名言を以って、表題の仮名とさせて頂きました。

また機会があれば是非、
てか、絶対にまた行きたい、
てか、何が何でもすぐにでも行きたい、

そう強く願うお店なのでした。ヾ(^-^)

|

« 博多一風堂 COLLECTION.MISO@代々木 『味噌赤丸 豚めしランチ』(65/'10) | トップページ | 立ち飲み ajitoのajito@都内某所 »

Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事

コメント

「ビストロ二郎」
イイネーミングです

使わせて
もらいまひょー

投稿: nonch | 2010年3月16日 (火) 21時47分

ビストロ二郎サイコーでした~
ありがとうございました~
是非っ!是非っ!またっ!^^

投稿: 本人 ⇒ nonchさん | 2010年3月17日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/33682197

この記事へのトラックバック一覧です: BISTRO二郎(仮名)@都内某所 『超絶フレンチ』:

« 博多一風堂 COLLECTION.MISO@代々木 『味噌赤丸 豚めしランチ』(65/'10) | トップページ | 立ち飲み ajitoのajito@都内某所 »