« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

野郎ラーメン 神田本店@神田 『野郎ラーメン』(93/'10)

昼にちょっくら神田まで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
2010/3/29オープンの新店です~。並んでます~。

20100330__p1260591

人も花も。

しばらく待っていよいよ券売機前。

20100330__p1260578

この豚野郎~っ!と叫んで「豚野郎」ポチリたいのが人情ってもんですが、
そんな勇気は無く、
しかも量的な不安も過ぎり、
無難に「野郎ラーメン」をポチリ。

とんだ意気地無しのぶたやろうだぜ。(-_-;)v

続きを読む "野郎ラーメン 神田本店@神田 『野郎ラーメン』(93/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月30日 (火)

つぶらや@鷺ノ宮 飲んだだけ~^^;

麺や 河野@中村橋で一緒になった御大とは帰宅方面が同じ。

「帰りは鷺ノ宮まで歩くつもり。20分ぐらいかな。^^」
と優しいオーラで仰るので、お供させて頂きました。m(_ _)m

道中会話も弾みっ放しで、あっという間に鷺ノ宮駅前に。
呑み屋の提灯が目に留まりそぞろ気分になったので、「真っ直ぐ帰られます?」とお誘いすると、「行きますか?^^」とこれまた優しいオーラで。

で、突撃~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100329__p1260556

で、乾杯~♪ ヾ(^0^)

20100329__p1260549

で、おつまみ~♪

20100329__p1260552

で、ビールオカワリの後、御大はウーロンハイ、ワタシはハイボールに移行。
それも何杯かオカワリしたので、「じゃこれでラスト。」と注文し、でもまた「今度こそラスト。」と追加注文・・・、みたいな。^^;

ラの話から、、、
悪がき時代の話から、、、
エトセトラから、、、

うーん、楽しかったです~。(^^)

気がつきゃそろそろ終電って時間。

飲みっ放しで結局麺抜きなことを、某著名ブロガーさん似のイケメン店主さんにお詫びし、お店をあとにしたのでした~。(^^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺や 河野@中村橋 『味玉らーめん』(92/'10)

昨夜麺です。年初に七彩を卒業した河野さんのお店に。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100329__p1260545

住宅街の小料理屋さんのような外観。趣きいーじゃないですか。^^

メニューは、
・らーめん\650
・味玉らーめん\750
・チャーシューめん\980
とスッキリ。
券売機に大盛りボタンはありませんが、口頭(\100)でお願い出来るそうです。

続きを読む "麺や 河野@中村橋 『味玉らーめん』(92/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『葱肉清浄麺(ネギつけそば)』(91/'10)

寒いっすねぇ。見事なまでの花冷えですよね。
そんな訳ですから、昨日は家にあるもの全て着込むような格好にホカロン貼り付けてまで花見に興じましたが、ナニか。(^^;)

でも、今日は素直に温まろうとすずらんに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

およ、メニューリニューアルされてます。てか、すっきり再整理させた感じかな。

20100329__p1260499

これに"レギュラー限定"的なメニューがオーバーラップしてくるようです。
楽しみですねぇ。^^

お土産メニューも充実の気配。

20100329__p1260501

(^Q^)

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『葱肉清浄麺(ネギつけそば)』(91/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

支那そば てつや@荏原町 『チャーシューワンタンメン』(90/'10)と「しょうが焼きごはん」

"最近、荏原町界隈が熱い"と見聞します。
よって、ワタクシ本日、生まれて初めて荏原町に降り立ちました。(`_´)ゞ

お店は何処かなぁ~?≡≡≡ヘ(;^^)ノ

と一角を一周してスタート地点に戻ったら、ありました。^^;

20100326__p1260464

ラーメン屋らしからぬオシャレなお店。
メニューは、支那そば\650を軸に、ワンタン、チャーシューとシンプル。

大奮発で、『チャーシューワンタンメン\1100』を注文。更に日替わりごはん「しょうが焼きごはん\150(ランチ時以外は\250)」も注文。Ψ(^0_0^)Ψ

続きを読む "支那そば てつや@荏原町 『チャーシューワンタンメン』(90/'10)と「しょうが焼きごはん」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月25日 (木)

風の宴 手打房 とき@東村山 『カレーうどん』(U8/'10)

仰げば~ 尊し~ 我が師の恩~
時に卒業シーズン真っ只中。
我がムスメも本日無事卒業式を迎えることが出来ました。真冬並の寒さで体育館は凍えるようだったけど、心は万感、はい、とても熱くなりました。(u_u)

20100325__p1260425

オメデトウ!そしてアリガトウ!ヾ(T-T)
 
そんな訳で式後は、冷えた体を温めに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100325__p1260422

敢えて定番肉汁うどんを回避し、、、

続きを読む "風の宴 手打房 とき@東村山 『カレーうどん』(U8/'10)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

長尾中華そば@お台場ラーメンPARK第5弾 『ぶっこく麺』(89/'10)

しかしホント寒いです。だから、もう一杯食べない訳には参りません。
寒すぎる~っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100324__p1260374

「あっさり」「こく煮干」「こく煮干チャーシュー麺」の3メニューと見せかけ、「こく煮干」のドンブリ写真の下辺りを凝視すると、、、

20100324__p1260375

ぶっこくめん発見~っ!Ψ(^0_0^)Ψ

続きを読む "長尾中華そば@お台場ラーメンPARK第5弾 『ぶっこく麺』(89/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけめん 三三七(さんさんなな)@お台場ラーメンPARK第5弾 『お台場限定 初代とろりそば』(88/'10)

寒いですねぇ。すげー寒いです。雨が冷たすぎますよねぇ。
こんな日こそ屋外でラーメンだぜ~いっ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100324__p1260365

と考える人は余り多くない。(-_-;)

それでもポチるよ、『お台場限定 初代とろりそば\800』を。

20100324__p1260371

つけめん始めたそうです。(^^)b 今日は寒いのでラーメンで。^^;

続きを読む "つけめん 三三七(さんさんなな)@お台場ラーメンPARK第5弾 『お台場限定 初代とろりそば』(88/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

牛魔王@都立家政 『牛満腹セット(牛醤油らーめん+牛そぼろ高菜飯)』(87/'10)と牛すじのトリプルセット

今月から始まった七彩のサードブランド×3発。
 その①:「麺や 七郎 背脂」(山下さん担当・第1火曜)
 その②:「やきそば どろっ」(長尾さん担当・第2火曜)
 その③:「牛魔王」(太田和さん担当・第4火曜)

ってことで昨夜20時頃「牛魔王」に伺いました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100323__p1260325

メニューは、「牛醤油らーめん\720」と「牛そぼろ高菜飯\370」。
そして両方がセットになったお得な『牛満腹セット\1000』。

20100323__p1260338

無論セット。Ψ(^0_0^)Ψ

って、yaeさんっ!ヾ(^^) サードブランドシリーズお初なんですか?!^^
あっ、KABOさんっ!ヾ(^^) もしや2杯っすか?!^^

太田和牛魔王店主は、応援に駆けつけた実兄(某有名ラーメン店勤務)さんと今日のためにあつらえた色違い「牛」マーク入りTシャツを着て、兄弟二人三脚で頑張ってます。
せっせとアシストする藤井さんの牛Tシャツはオレンジで、これがやけに似合ってまして、ドラゴンボールの亀仙人みたいでした。^^;

で、次回予告(第2回 牛魔王 4/27 レッド総帥登場予定)を眺めながら、

20100323__p1260326

ぷふぁ~~っと喉を潤していると、、、
山ちゃんっ(七郎の山下店主がお客さんとして登場)!ヾ(^^) いらっしゃいませ~!^^

そして、暖簾に藤井さんの手が掛かろうとした時、、、
ナベさんっ!ヾ(^^) 超~っギリっすよ!^^

続きを読む "牛魔王@都立家政 『牛満腹セット(牛醤油らーめん+牛そぼろ高菜飯)』(87/'10)と牛すじのトリプルセット"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

麺や ポツリ@大門 『黄金中華そば』(86/'10)に「味玉赤ワイン風味」に「チャーシューライス」

大門に出来た新店。
会社からヒジョーにアクセスいいです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100323__p1260234

メニューは、つけ麺、油そば、中華そばの3本柱。
券売機前で「黄金」という文字に惹かれ『黄金中華そば\680』をポチリ。続いて「赤ワイン」という文字に惹かれ「味玉赤ワイン風味\100」連打。更に小銭追加投入し「チャーシューライス\250」も。(^^)b

丁度お昼時、常時店頭に数名待ち。

続きを読む "麺や ポツリ@大門 『黄金中華そば』(86/'10)に「味玉赤ワイン風味」に「チャーシューライス」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

麺屋 利休@国分寺 『ねぎ辛らあめん』(85/'10)

昨日カアチャンにお使い@国分寺頼まれ、
ラー食を条件にお引き受け~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100322__p1260169

「限定もしくは塩」の脳で14時頃突撃したんですが、「春の限定・煮干と山葵の和え麺」および「塩シリーズ」売り切れ。(つД`)

気を取り直し未食の『ねぎ辛らあめん\950』をポチリ。麺量は、中盛り(225g)で。
満席で店内ショートウエイティングを経てカウンター着席。

続きを読む "麺屋 利休@国分寺 『ねぎ辛らあめん』(85/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月22日 (月)

北海道ラーメン@八坂・久米川 『みそラーメン』(84/'10)とギョービー

えーと、これ日曜の夕麺です。

20100319__p1260135

地元会合の前にさくさくっと。
会合前ではありましたが、軽~く晩酌セットを。(〃▽〃)

20100319__p1260141

メニュー的には、「餃子(4ケ)\350」と「瓶ビール(中瓶)\550」。
モチモチの厚手の皮がウマイっすね~。
食感が楽しい粗微塵の野菜中心の餡もウマイです~。

続きを読む "北海道ラーメン@八坂・久米川 『みそラーメン』(84/'10)とギョービー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 残りソースリゾット仕立て』(83/'10)

昨日お昼、ふらりと。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100318_ajito_p1260100

最近忙しい・・・、とボヤク店主殿。

このご時世に有り難くも羨ましい話しじゃないっすか。ねえ。ヾ(^^)

続きを読む "ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 残りソースリゾット仕立て』(83/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月19日 (金)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『つけ麺(醤油)』(82/'10)

昨夜のです。昼七彩に行ったのに寄りました。てか会社界隈で飲んで、そこで〆のオニギリ食べたのにも関わらず、都立家政途中下車していました。(-_-;)
昼七彩で藤井さんに「江戸甘つけの醤油と塩変えました。(^^)v」と言われたから。

20100318__p1260057

って訳では無いんですが、いーんです、とにかく、日本酒ボタンポチリ。(^0_0^)b
すると今日は焼酎がありますよ!^^と。

20100318__p1260058

追焼酎~っ うい~っ ヾ(〃▽〃)

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『つけ麺(醤油)』(82/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺や 七彩@都立家政 『醤油らーめん』(81/'10)と『焼豚飯』と【イベントダブルブッキング?!】

ってことで先ずは今週末のイベント告知です。

20100318__p1260055

イベント①「牛をテーマにした限定麺」@都立家政
  20(土)・21(日)・22(月・祝)の3日間(各20食限定)
イベント②「鹿を使った限定麺」@中山競馬場
  20(土)・21(日)の2日間

牛と鹿なイベントです!ヾ(^Q^) ちなみにワタシはどちらも行けません。(-_-;)

で気を取り直して券売機でポチッたのは今月の気まぐれ御飯『焼豚飯\370』。
先月から試行を重ねた焼豚の正式デビュー作品ですね。
焼豚は江戸甘では麺にも使われてます。

20100318__p1260068

香ばしい焼豚、適度な噛み応え、弾力、じわじわ旨味。
軽くふられた山椒も実にいいです。^^

20100318__p1260043

そして御飯に回しかけられたタレがいい。色合いに比して塩分抑え目。まろやかな旨味があります。蒲焼のタレよろしく、どんどん深みを増して行く方向らしいです。)^0^(

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『醤油らーめん』(81/'10)と『焼豚飯』と【イベントダブルブッキング?!】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

でん姫@新橋 『釜上げラーメン』(80/'10)

でん姫@新橋はおでん屋さんです。

20100317__p1250994

とある夜こちらで「ラーメン新橋支部会」が開催されました。
メンバーは、ライダーマンさんとワタシの若干2名。(;^^)v
ほぼ新橋サラリーマンのアフター19風情ですな。

プレミアムモルツで乾杯し、27種あるおでんから、シラタキ&昆布~

20100317__p1250999

大根、玉子、豆腐、厚揚~

20100317__p1260001

まだまだ~Ψ(^0_0^)Ψ

続きを読む "でん姫@新橋 『釜上げラーメン』(80/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

GO GO HORAIKEN(ゴーゴーホーライケン)@お台場ラーメンPARK第5弾 『ヌードルスター★HG』(79/'10)

昨日のお昼分です。狼スープに引き続き。
狼スープでは量的にも満足したのに、連食はサガでしょうか。(-_-;)

新潟ラー博優勝作品? 500万年前の天然塩使用?
2つで1杯? 味のイリュージョン?

20100317__p1250953


一際派手な誘い文句に、上越の老舗、宝来軒のセカンドブランド?ゴーゴーホーライケ~ン。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "GO GO HORAIKEN(ゴーゴーホーライケン)@お台場ラーメンPARK第5弾 『ヌードルスター★HG』(79/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

狼スープ@お台場ラーメンPARK第5弾 『味噌ラーメン』(78/'10)

お台場ラーメンPARKもハヤ第5弾ですか!
ちなみに、ゆりかもめ車内チラシはまだ第4弾のままでした。

20100317__p1250919

狼スープ、この前の札幌出張ん時の候補店の一つだったんですよ。ヾ(^^)
従って、狼スープのある奥のブースに、ワオ~ン♪≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "狼スープ@お台場ラーメンPARK第5弾 『味噌ラーメン』(78/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌中華そば』(77/'10)

昨晩です。21時半回ったぐらいかな。仕事帰りにフラリ。
早速生をグビっとしながら皿竹の子(ハーフ)を。

P1250855

旨いです~。)^0^(
しばしば贅沢なメニューを頂かせて貰ってますが、こーゆー感じも実にいい。^^
これとご飯だけで済ませてもいいくらい。しみじみ。(u_u)

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌中華そば』(77/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

天華@品川 『コショーそば』(76/'10)

週末?テレビに出たらしく、昨日今日と何人かに、「コショーそばって知ってる?」「コショーそば知ってますぅ?」と聞かれました。

知らないし、番組も観てない。(-_-;)

とにかく行かなくちゃ~、品川駅港南口にポツンと残された再開発されてない昭和な一角、その中の路地、いや超路地、いや激路地を抜けて。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100316__p1250830

11時半開店、その前に到着したんですが既に満席+待ち数名。
てか食べてる方までいらっしゃる。^^;

しばらく待つと、どど~っとお客さんが回転します。それもそのはずワタシの回では、なんと、一気に8杯を作り上げてらっしゃった。店主さんお一人で。(゚ペ/)/

店頭に貼られたセピア色に変色した雑誌の切り抜きによると、店主さんは料理人歴50数年。いったいお幾つなんでしょう。その方が、一人で麺上げして~、一人で中華鍋振って~、、、仙人かと思いました。
それと奥様でしょう、切れ味抜群のアシスト。きっといつもよりずっと忙しいのでしょうが、テンパル素振りも無く、ただただ淀みなく仕事が流れてます。

うーん夫婦(めおと)仙人だ!^^

続きを読む "天華@品川 『コショーそば』(76/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

江戸前煮干中華そば きみはん@鶯谷 『特製醤油』(75/'10)と「江戸前煮干カレー」

昨日のお昼、話題の新店に突撃しました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
13時過ぎとピーク外したつもりも、14-5人の待ち。(つД`)

20100315__p1250810

換気扇から噴射されるニボニボ風に髪をなびかせること30分で入店。券売機で『特製醤油\900』と「江戸前煮干カレー\280」をポチって、更に店内のニボニボジェットストリームに身悶えること15分でご対麺っす♪

ちなみにデフォは醤油・塩とも¥680。特製はデフォ+\220で、チャーシュー増量、味玉・海老ワンタン入りになります。未稼働でしたがつけ麺ボタンも準備されてました。

続きを読む "江戸前煮干中華そば きみはん@鶯谷 『特製醤油』(75/'10)と「江戸前煮干カレー」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月15日 (月)

メニュー@とあるお寿司屋さん

F1001658

あん?えっ?え~?

あはははは~。(^-^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

手打ちうどん 指田屋@小平 『肉汁うどん かき揚げ』(U7/'10)

開幕戦勝利しました!しかもボウズまぐれホームラン!
今宵はビールがうまいっ!(〃▽〃)
 
で、これは試合前の昼うどん。
青梅街道沿いにあり、でかいタヌキがトレードマークのお店です。

20100314__p1250738

手打ちうどんのお店ですが、たぬき、きつね、カレー、玉子とじなどなどメニューラインナップはある意味普通。

20100314__p1250719

でもやっぱ武蔵野うどんらしく頂くには、肉汁でしょ。(^^)b
武蔵野うどんには「糧(かて)」と呼ばれる旬の野菜が添えられるんですが、その薀蓄。

20100314__p1250721

小平に閉じたものでは無くこの地域一帯に通じる話だと思うんですが、こーなんとゆーか、歴史を感じますよね。玉川上水によって発展した畑作がこの地域では武蔵野うどんを誕生、定着たらしめたんですね~。もっといにしえ紐解いてみたいなぁ。

とか言って調べたためしないですけど。(^^;)

続きを読む "手打ちうどん 指田屋@小平 『肉汁うどん かき揚げ』(U7/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

麺飯専門店 笑顔(にこ)@久米川 『四川坦々麺』(74/'10)

20℃越えましたねぇ。あったかかったぁ。てか暑いぐらい。^^
そんな好天ですがグランド系はお休み。
なのでムスメとお買い物~。ヾ(〃▽〃)ノ"

が、その前に先ずは先ずはの腹ごしらえ~。Ψ(^0_0^)Ψ

20100313__p1250651

これまでスルーだったんですが、ラーメン多摩本に載り急上昇の初訪です。f(^^;)

麺メニューと、

20100313__p1250657

飯メニュー。

20100313__p1250656

他にも壁に貼られたものがいくつか。
注文は、『四川坦々麺\850』を中辛で。(^^)b

続きを読む "麺飯専門店 笑顔(にこ)@久米川 『四川坦々麺』(74/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神保町 可以(かい)@神保町 『薫玉味噌らあめん』(73/'10)

これは昨日金曜の昼麺です。
2010/3/24オープンほやほやの渡なべ@高田馬場の姉妹店。
看板が無いとの情報に用心したお陰か、意外とあっさり発見。

20100312__p1250628

味噌専門じゃなく、醤油メニューもあるんですね。

20100312__p1250630

味噌ラー\800はともかく、味玉\150か、、、時代は流れてるんだなぁ。

続きを読む "神保町 可以(かい)@神保町 『薫玉味噌らあめん』(73/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十勝 麺屋 開高@新千歳空港 『らー麺(白味噌)』(72/'10)

出張では三色丼以外も旨いもん尽くし(^Q^)だったんですが、悲しいかな麺抜き。
悲しすぎて、お腹は空いてなかったけど空港のラーメン集合施設へフラリ。

5店舗だったかな?の中から、こちらに突撃。

20100311__p1250586

味噌専門店と謳いながら、白味噌・赤味噌のみならず醤油・塩も選べちゃう「らー麺\750」から、『白味噌』をチョイス。(^^)b

続きを読む "十勝 麺屋 開高@新千歳空港 『らー麺(白味噌)』(72/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたる すし耕@小樽 『イクラホタテカニ三色丼 と カニ汁』

先日の出張の食事ネタをサクッと。
場所は小樽駅と運河の中間あたりかな。

20100311__p1250583

どうしてもイクラ、ホタテ、カニの三色丼が食べたく。≡≡≡ヘ(;^Q^)ノ

続きを読む "おたる すし耕@小樽 『イクラホタテカニ三色丼 と カニ汁』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

やきそば どろっ@都立家政 『やきそば』(70/'10)

これもはるか三日前の夜。ちょいと事情があり軽い食事をした後に降りしきる雪をかきわけ22時頃都立家政アタックしたのです。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

今月から始まった七彩のサードブランド×3発。
 その①:「麺や 七郎 背脂」(山下さん担当・第1火曜)
 その②:「やきそば どろっ」(長尾さん担当・第2火曜)
 その③:「牛魔王」(太田和さん担当・第4火曜)

若手にブランドを持たせ切磋琢磨し合ってもらう。いい企画ですよね。何より若手の励み、モチベーションアップになりますよね。そして若手が調理場に立ち、藤井さんがアシスタントに回る光景もファン必見かと。^^

到着すると、店頭に「やきそばだけですよ~」と案内書き。

20100309__p1250527

そして、、、格好い~暖簾じゃないっすかぁ。^^

20100309__p1250528

真新しい暖簾をくぐり券売機をポチって空き席を探したら、

 「ふぁ、FILEさん! ヾ(^^)」

 「もーワタシそんな飲まないですから~ (-_-;)」

 「また~ なんすか、手にある泡立つ黄金色の旨そーな液体は?! ヾ(^0^)」

てな具合でご相伴させて頂きました。m(_ _)m
すると程なく暖簾が仕舞われ、、、ギリギリだったのですね~。(;^_^A・・・

この日のワタシが一杯目から日本酒だったのは、、、

20100309__p1250531_2

既にそこそこ飲んできたからだけですヨ。(〃▽〃)

続きを読む "やきそば どろっ@都立家政 『やきそば』(70/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏七 Jimmy@お台場ラーメンPARK第4弾 『濃厚味噌らぁ麺』(69/'10)

続いての二杯目もサクッと行きます!
ついぞ方南町では頂けず仕舞いになったJimmyちゃん。(^^;)

20100309_jimmy_p1250507

地雷源から数えて随分と長きに渡っての出店には、1ラオタながらに頭が下がります。

続きを読む "裏七 Jimmy@お台場ラーメンPARK第4弾 『濃厚味噌らぁ麺』(69/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいめいけん×どーも☆キニナル@お台場ラーメンPARK第4弾 『とうきょう味噌ラーメン』(68/'10)

滞りまくりの麺ネタ(及び飲みネタ^^;)。サクッと行きます!
これは3日前の火曜(3/9)、\50割引券ゲットした日

20100309__p1250506

初めて番組コラボに触手を伸ばしてみる。(^^)v

続きを読む "たいめいけん×どーも☆キニナル@お台場ラーメンPARK第4弾 『とうきょう味噌ラーメン』(68/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

うんがっちゅちゅ!@小樽

20100311__p1250478

さて
ワタシはラーメンを食べてるでしょうか?
 
てか
仕事してるんでしょうか?(^^;)
 
答えは、、、、、
 
、、、、、ヘックチン さぶっ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

さびっ(>_<) @新千歳空港

20100309__p1250479

ん?バブル世代ですって?!(^^;
 
 
、、、、、ヘクチン (-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京葉線20周年?!@海浜幕張

20100309_20_p1250475

京葉線全線開業20周年?!
そのセレモニーにシャッター?!大行列?!


ラ族にはわからないのですが、それはお互いさま。(^_^;)


ともかく、おめでとうございます!(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

\50割引券@お台場ラーメンPARK

20100309__p1250480

入り口付近でスタッフさんが寒さに震えながら奮闘配布中!

お店券売機で従来通り食券購入し割引券にスタンプを貰ったら、エリア内のお土産屋兼両替所に行き渡しましょー。≡≡≡ヘ(;^^)ノ


\50戻ってきますよ。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

広島つけ麺 ぶちうま@新橋 『つけ麺 1.5玉 10辛』(67/'10)

月曜というのは、しばしばバタバタになり、しばしばトンズラしづらいことがある。
従って、近場で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100308__p1250343

13時半突入で前後客0。たまたまかな。店員さん2人体制でしたし。

注文は、つけ麺の1.5玉(\950)を10辛で。
ちなみに10辛は、お店のお薦めで、いわば標準的なものです。

続きを読む "広島つけ麺 ぶちうま@新橋 『つけ麺 1.5玉 10辛』(67/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事処 丸直@北品川 『直次郎ら~めん』(66/'10) など夜限定麺勢揃い、及びハムカツ

えーと、金曜の夜麺っすね。これで先週のバックログ解消です。

20100305__p1250308

某所で飲んで閉店間際に雪崩れ込んだんです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

だから勢いありますよ。

20100305__p1250310

夜限定3種イテマエ~~~っ!Ψ(^0_0^)Ψ

あ、でもその前にマストのハムカツ~

20100305__p1250311_2

はあ~、落ち着く )^0^(   丁度一人一枚 (^^)v

そこに前菜として?注文の、レギュラー「味噌ラーメン」登場。

20100305__p1250313

レギュラー系でも、盛り凄いんですね。^^;
そしてサイコロカットメンマは、ある意味トレードマーク。

辛味噌投入すると、グンと味わい深く。^^

続きを読む "お食事処 丸直@北品川 『直次郎ら~めん』(66/'10) など夜限定麺勢揃い、及びハムカツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立ち飲み ajitoのajito@都内某所

先週の飲みネタシリーズラストを飾るのは、立ち飲み屋さん。

20100305__p1250296

ずら~~~~~っと並ぶ一升瓶を端から順に飲むのが流儀。

ってことは無く、好きなものを好きな間合いで。^^

20100305__p1250299

来週には棚のが前に出てくる、らしい。(゚∀゚)!

頂いたのは、
大和桜

20100305__p1250292

小鹿

20100305__p1250297

蔵之介

20100305__p1250304

月の中  ヤフオクとかでウン万っ!?(゚ペ/)/ 

20100305__p1250306

あと、お燗した焼酎飲んだけど撮影記録無し。^^;

そして何故か ししまる? の

20100305__p1250303

パン。

20100305__p1250300

背後の皿にはさっきまで焼売が乗ってました。
だって、がぶさん粉もん必要でしょ?(^皿^)

(;^_^A・・・ お気遣いどうもです。

 
んで、〆て、、、、、まじっすか!?の驚くべきローコスト。

定期的に来たくなるの判りますよ。うん。
近くにあったら、、、下手すりゃ、、、毎晩だな、、、こりゃ。(^^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BISTRO二郎(仮名)@都内某所 『超絶フレンチ』

某月某日某曜日。

P1250225_2

nonchさんに予約至難の超絶フレンチにお誘い頂き。m(_ _)m

P1250227_2

横ちょのお店で軽く喉を潤してからなので、乾杯は、

P1250228

極上「白」

そして、怒涛の絶品ずくし。

P1250271

エスカルゴ。すごーく、ものすごーく熱いです。
思った以上に熱いよ!のアドバイスも上顎ベロンチョのエラー。(-_-;)

P1250274_2

でも旨いからスル~。)^0^(

続きを読む "BISTRO二郎(仮名)@都内某所 『超絶フレンチ』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

博多一風堂 COLLECTION.MISO@代々木 『味噌赤丸 豚めしランチ』(65/'10)

これは金曜昼麺です。巷では先日オープンの某著名店の味噌専門店が話題ですが、当方、周回遅れで巷に追走中につき、遅ればせながら先ずはこちらの某著名店の味噌専門店に突撃です!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100305__p1250217

予習により「赤丸」と決めておりました。
券売機では『味噌赤丸\850』ポチリ。

また想像により「餃子セット」があろうと思っておりました。ありました。でも豚めしランチ\100っての目に飛び込み、それポチリました。(^0_0^)v

続きを読む "博多一風堂 COLLECTION.MISO@代々木 『味噌赤丸 豚めしランチ』(65/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

麺や 七彩@都立家政 『塩らーめん エゾ鹿叉焼入り』(62/'10)

これは3月3日の昼麺!
エゾ鹿ラーメン登場との緊急連絡で突撃も、直前で売り切れ。(T-T)

20100303__p1250192

ま、着いたの14時過ぎでしたから。^^;
あ、この告知は裏返ってたのですが、後生だから撮影させて貰いました。^^;
 
でも、エゾ鹿を使った肉味噌ご飯は残ってますよ!と。
あーざーす。ヾ(T-T)

20100303__p1250195

甘じょっぱい味噌、葱の風味が効果的。
ご飯に合い捲くり。これ、一家に一瓶欲しいです。(〃▽〃)
なお、混ざっている挽き肉が鹿肉か否かは、心頭滅却の末、判った様な判らなかった様な・・・。f(^_^;)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『塩らーめん エゾ鹿叉焼入り』(62/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華そば すずらん@渋谷 『すずらんダイニング』(61/'10)

今週は良く飲みました~。
えーと、毎晩かな。(^^;)
 
で、こちらは火曜晩の飲みネタ、いやダイニングネタ。

メンバーは、いつも元気印のあなさんに初めましてのshinoさん
ななんと美女に囲まれダイニング~。(〃▽〃)

今思い出してもその時の自分が羨ましいじゃねえか!ヾ(*`Д´)ノ

しかしそれも超多忙で自らは参加出来ないにも関わらず、幹事を買って出て、せっせと調整してくれたかいけー君のオカゲです。m(_ _)m
 
乾杯したら早速、絶品ズが銘々皿で登場です。
まずはホタルイカと菜の花オイスターソース。

20100302__p1250133

春ですね~。うんめっ。)^0^(

矢継ぎ早に、空豆とエリンギの肉味噌かけ。

20100302__p1250135

これまた春の香り。空豆の香り好きです~。)^0^(

宴のボルテージはいきなりうなぎ登り~♪

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『すずらんダイニング』(61/'10)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

中華そば 魚雷@春日 『本枯中華そば』(64/'10)

引き続き順不同で本日昼麺を。
今日は訳あって昼は軽くしなくてはならず、なんとなく軽そうな(少なくとも重くは無さそうな)こちらをチョイス!世間様とは周回遅れの初訪問です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100304__p1240983

入り口券売機の左上『本枯中華そば\700』をポチリ。
脇が狭いカウンターに着席するや、トッピングセレクトタイム。

20100304__p1240984

単純に上から3つを指定。(^^)v

20100304__p1240988

噂のサイフォン眺めながら暫し待つのです~。^^

続きを読む "中華そば 魚雷@春日 『本枯中華そば』(64/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熟成鶏醤油らーめん 上弦の月@蒲田 『ラーメン』(63/'10)

バタバタしております。でも麺はシッカリです。Ψ(^0_0^)Ψ

順不同となりますが、昨夜の宴後麺です。

20100303__p1240960

しかし、どーして真っ直ぐ帰れないのかなぁ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "熟成鶏醤油らーめん 上弦の月@蒲田 『ラーメン』(63/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

らぁ麺 つけ麺 やまらぁ@人形町 『玉やまつけ』(60/'10)

午後からの千葉方面所用に合わせ遅昼麺~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

P1240823

こちら先月末オープンの新店。ラーメン好きが高じて修行の末ついにご自身でお店を持ってしまったという、尊敬すべき店主さんのお店です。

P1240831

「らぁ麺」「つけ麺」×「醤油」「塩」「味噌」のメニュー構成。
ただし味噌だけは券売機未点灯。
「味玉」か「麺大盛り」がランチタイムサービスとのこと。少し考え醤油味の味玉付きつけ麺『玉やまつけ\850』をポチって麺大盛りをサービス頂きました。m(_ _)m

続きを読む "らぁ麺 つけ麺 やまらぁ@人形町 『玉やまつけ』(60/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ajito@大井町 【臨休情報】

本日(3/2)臨休されるそうです!

ご予定の方はご注意ください!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

食堂 はせ川@渋谷東急東横店催事 『しおラーメン』(59/'10)

今年もやってきました福島物産展@東急東横店。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

個人的には、なんとなくメモリアルで、そこはかとなく思い入れのある催事となってます。と言っても別に大した事は無く、3年前のこの催事で当時出店の「とら食堂」を頂いた頃に拙ブログを始めたからだけなのですけど・・・。^^;

何気なく始め、ただただ徒然なるままに綴っていただけなのですが、気が付けばそんな駄ブログを通じ多くの方々と知り合うことが出来、また出会った皆様には本当に良くして頂いております。改めましてそのご厚情には深謝申し上げます。m(_ _)m

という事で拙ブログはスタートから丸3年が経ち4年目に突入致します。

いつまで、どのように続くのか判らない駄ブログではありますが、皆様には引き続き温かく見守って下さいますよう、伏してお願いを申し上げます。m(_ _)m

 
で、今回も昨年に続き、喜多方の雄「はせ川」が出店。
メニューは、基本の醤油味と、50食限定の塩味の2本。

外観撮影禁止との記事拝見し、

20100301__p1240802_2

カウンター10番から格子を見上げるの図。^^;

続きを読む "食堂 はせ川@渋谷東急東横店催事 『しおラーメン』(59/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »