« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『タンメン』(104/'10) と 『あべ鶏のみぞれ飯』 | トップページ | ajito@大井町 『今週のピザソバ・ツナコーンetc』(106/'10) »

2010年4月17日 (土)

有楽町食肉センター 美豚@有楽町 『美豚ラーメン』(105/'10)

あ~、先週は月~金まで全て飲み会で午前様となりました。
うち4日は仕事関係です。一応。(^^;)
あ、仕事(昼間)もそこそこ忙しいです。(^^;)

んな訳でネタ溜まり捲くり。これは遡ること火曜昼麺です。
ちなみに月金は麺抜きでした。(ノ_;)

20100413__p1270513

美豚と言えば濃厚豚骨魚介~、と思いきや、

20100413__p1270496

ホルモン系メニューがあるってことで、それを。
昭和を演出する内外装はちょいとわざとらしい程ではありますが、

20100413__p1270497

うん、夜来て見みたい。(〃▽〃)

20100413__p1270500

『美豚ラーメン(ホルモン煮込み入り)\1000』
ラーメンには、替え玉か半ライスがサービス。半ライスを。(^^)b

豚骨醤油なスープに、青ネギ、加水低めなストレート系麺。
和歌山ラーメンライク。麺はちょっと違うかな。でもそんな感じで食べ進めました。

20100413__p1270503

ホルモン煮込みは、くちゃくちゃした感じでは無くトロッととろける感じ。臭み皆無で、あっさりした仕上がり。もう一種は牛筋。これもチャニリ感より、ホロホロ感。もう少し"オヤジの味"的エッセンスがあってもいいかも。

半ライスは、半というよりフルなサイズでしたが、
このようにして、スープもかけて、

20100413__p1270510

今あらためて見ると、「唇に鼻」のようですね。^^;
サラサラズビズビ完食させて頂いちゃいました。)^0^(
 
兎にも角にも、一遍夜来てみナイト~。(^^)ノ 74

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『タンメン』(104/'10) と 『あべ鶏のみぞれ飯』 | トップページ | ajito@大井町 『今週のピザソバ・ツナコーンetc』(106/'10) »

Ⅰ-01【千代田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-14 豚骨らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-61【2010新店】」カテゴリの記事

コメント

唇に鼻、笑った。。。(≧▽≦)

投稿: ぼぶ | 2010年4月17日 (土) 21時51分

ちょっと、ちょっとちょっと、ですよね。^^;

投稿: 本人 ⇒ ぼぶさん | 2010年4月17日 (土) 21時56分

ホルモンは、煮込みで食べたいですね。
夜行きましょっか!

新橋会に乱入させて下さい!(^_^;)

投稿: いけ麺@so-net | 2010年4月17日 (土) 23時27分

新橋支部会の入会資格として、とある特殊技能が必要ですよ~^^
ジョークです。
皆さんと新橋でワイワイやりたいです~。

投稿: 本人 ⇒ いけ麺@so-netさん | 2010年4月19日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/34271383

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町食肉センター 美豚@有楽町 『美豚ラーメン』(105/'10):

» 有楽町食肉センター 美豚@有楽町 [麺好い(めんこい)ブログ]
2010年4月9日、今年99杯目。有楽町電気ビル地下1階の居酒屋「有楽町食肉センター 美豚」にやって来ました。 ラーメンバンクモバイルの新店情報に本日掲載。福生で行列の絶えない人気店「つけ麺 美豚」の新業態店です。 食肉センター直送のお刺身で食べられるほど新鮮な肉を、串焼、煮込み、炙りでいただけて、〆にラーメンが食べられるというお店です。 スタッフの方に確認したところ、オープン日は2010年2月1日だそうです。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 23時26分

» 有楽町食肉センター 美豚 biton@有楽町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
オレッチお店の定休日に少し遠出を考えていましたが、ニュース速報の鳩山総理辞任を見入ってしまい出遅れてしまった・・・。 中途半端は時間になってしまったので、オレッチお店のメンバーの美容室で髪の毛を切ることにし、その前にこちらのお店へ訪問してみる事に。 店....... [続きを読む]

受信: 2010年6月 2日 (水) 23時40分

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『タンメン』(104/'10) と 『あべ鶏のみぞれ飯』 | トップページ | ajito@大井町 『今週のピザソバ・ツナコーンetc』(106/'10) »