« 小平天然温泉 テルメ小川@小川・東大和市 『小平名物糧うどん』(U11/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鴨の香りの支那そば(仮称)』(115/'10) »

2010年4月27日 (火)

東京らあめんタワー 芝大門本店@大門 『和えそば』(114/'10)

凄い雨になっちゃいましたねぇ。
さっきまで台場近辺でうごめいていたのですが、ギリギリ濡れずに済みました。(^^)

で、これは昨昼麺ネタです。
ナニやら和えそばの提供が始まったとの噂を拾い。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
あのラーメンを思い浮かべるに、どんな和えそばが来るのか興味湧いちゃいました。

20100426__p1270960_2

ギンキラギンの『和えそば\700』ボタンぽちって着席。
平日限定夕方から「釜上げつけ麺」ってのも気になります~。

20100426__p1270962_2

まずはおびただしい魚粉量が目を引きます。麺量は大盛り(無料)。別容器提供の温泉玉子(\100)はセルフオン。

麺はラーメンと同じかな。中くらいの太さ。昨今の麺事情から、和え麺としてはかなり細い部類に入るかと。かと言って弱々しさや退屈さは全然無いです。魚粉以外にも動物系の旨味が麺全体に行き渡り、なかなかどーして、美味しいっす。
サイコロ叉焼が多いのも、満足感に繋がります。欲を言えば、ネギ増量がお願い出来たら嬉しいかな。なので? 卓上の辛子ネギをイン。

20100426__p1270964

引き締まりますね~。
他では、ラー油の相性は△、酢の相性は〇(あくまでも個人的尺度)。
サービスの「こむすび」も頂き、大満腹となりました。(^^)ノ 74

PS.GW営業予定です。

20100426__p1270958

|

« 小平天然温泉 テルメ小川@小川・東大和市 『小平名物糧うどん』(U11/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鴨の香りの支那そば(仮称)』(115/'10) »

Ⅰ-030【港区】」カテゴリの記事

Ⅱ-31 和えめん/油めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/34410196

この記事へのトラックバック一覧です: 東京らあめんタワー 芝大門本店@大門 『和えそば』(114/'10):

« 小平天然温泉 テルメ小川@小川・東大和市 『小平名物糧うどん』(U11/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鴨の香りの支那そば(仮称)』(115/'10) »