« 「三枡家@吉祥寺」 は、家系じゃないです。 | トップページ | 麺屋ごとう@池袋 『具だくさんあつもり』(100/'10) »

2010年4月 5日 (月)

つけ麺 めん屋 隅田@内幸町・虎ノ門・新橋 『辛味つけ麺』(99/'10)

ここんとこ週末活動が絶好調です!(^0^)v
しかし平日会社活動は絶不調です。(-_-;)

しかも本日バタバタ月曜で、ちょいと遠出は難しい感じ・・・。

20100405__p1260862

近いんだし、一度は伺わなきゃね。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

「しょうゆ」「辛味」「みそ」「辛みそ」とあるつけ麺バリエーションから、『辛味つけ麺\750』をセレクト。並盛り、中盛り、大盛り全て同額。でも、それぞれの量の目安になる表示見つけられず、ちょいと慎重に中盛りポチリ。ラーメン類もありました。

20100405__p1260863

運ばれて来た瞬間に胡麻油香が立ち昇るスープ。辛味を強めた甘辛酸。思いの外ピシっと辛く、思いの外甘くない。少しばかり広島つけ麺を彷彿。
具材はハギレ叉焼にメンマ数本、海苔。

ストレート太麺は、割り箸でも掴みづらいほどツルツル。

20100405__p1260860

ムッチリした弾力があり旨いです。量的には楽勝。大盛り行くべきでした。

卓上の刻みタマネギを投入すると、少しリッチ感。

20100405__p1260861

これはいい。)^0^(
もう一つの卓上アイテム魚粉は、投入見送り。

 
期待値をあまり高くしてなかったお陰か、結構イケるなぁ、っと。^^
こりゃ普段使い店リスト(そんなのあったっけ?^^;)入りです。(^^)ノ 74

|

« 「三枡家@吉祥寺」 は、家系じゃないです。 | トップページ | 麺屋ごとう@池袋 『具だくさんあつもり』(100/'10) »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

Ⅱ-61【2010新店】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/34090715

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 めん屋 隅田@内幸町・虎ノ門・新橋 『辛味つけ麺』(99/'10):

« 「三枡家@吉祥寺」 は、家系じゃないです。 | トップページ | 麺屋ごとう@池袋 『具だくさんあつもり』(100/'10) »