« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

らーめん ゆたか@馬喰町 『らーめん(白)あっさり ランチセット』(118/'10)

だっる~い。全身に介の字貼りをしたいです。
ダブルヘッダー疲れる~。だけど、子供達も疲れたんでしょうね。
1試合目は激闘制したのに、2試合目は集中力切れで負けてしまいました。(-_-;)

ま、今後の糧にするっきゃないさっ!(^^)q

 
って、よーわからん話はここまでにして、麺ネタを。(^^)
これは一昨日水曜日の昼、やや遅めの時間。

20100428__p1280039

砦@神泉で働いていた方が開業されたとか。
店頭にでっかくメニューが出てますが、

20100428__p1280041

現在稼動中はこちら↑のよう。

続きを読む "らーめん ゆたか@馬喰町 『らーめん(白)あっさり ランチセット』(118/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年4月28日 (水)

信州伊那市 ローメン シャトル@アクアシティお台場 ご当地麺祭り 『ちょっとローメン』(117/'10)

続いては、こちらに。
ローメンですか。初めて耳にする響きです。

20100427__p1280023

どこのお店でも「ミニサイズ」の準備がありまして、こちらのお店ではそれを『ちょっとローメン\500』とネーミング。蒸した中華麺を肉・野菜と炒め、信州名産のりんごを使った特製ソースで味付けした汁無し麺だそうです。

続きを読む "信州伊那市 ローメン シャトル@アクアシティお台場 ご当地麺祭り 『ちょっとローメン』(117/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌らーめん 大心@アクアシティお台場 ご当地麺祭り 『本場みそラーメン』(116/'10)

昨昼麺です。昨日は朝からビックサイトに出没してました。
なもんで、新橋方面に戻る途中アクアシティに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100427__p1280010

施設自体が「ラーメン国技館」改め「ご当地麺巡り」となった訳では無く、

20100427__11550000

引き続き「ラーメン国技館」で「"ご当地麺巡り"という企画を開催中!」という解釈で良いのかな。ただ施設内は大幅改装され、フードコート形式に。

20100427__p1280022

各お店のカウンターで注文、お支払い。

20100427__p1280012

座席にて、ベルが鳴るのを待つのです~(ベルが無い店もあります)。

続きを読む "札幌らーめん 大心@アクアシティお台場 ご当地麺祭り 『本場みそラーメン』(116/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鴨の香りの支那そば(仮称)』(115/'10)

雨上がりましたかね。明日(昭和の日)はダブルヘッダー予定。もし雨で流れたら日程調整に影響大なので、何としてもやっちまいたい。是非このまま上がって頂戴。そしてグランド状態も回復して頂戴。(u_u)

んで、これは一昨日月曜の晩麺。
この日は夕方から赤羽方面でうごめいて、そのまま赤羽ホルモンでおつかれちゃーん。で、ワタシはその一軒で帰ったんですが、若い奴らはもう一軒行ってました。てか、翌日聞いたら結局電車無くなるまで飲んで赤羽カプセルに泊まりました!p(^ー^)q と。

あほや。(-_-;)

てか、ワタシの一軒で帰った。と言うのもウソだったり~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100426__p1270969

んな流れだったのでビールでは無く、お酒を嗜む。みたいな。
すると、、、、、どうぞ。^^と。

20100426__p1270971

あ、あざーす。m(_ _;)m
何気に今年初空豆ですよ。時期的にはそろそろ終わりって頃になって。(^^;)
ハスの素揚げも、チップスみたいに。ポリポリ~。)^0^(

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鴨の香りの支那そば(仮称)』(115/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

東京らあめんタワー 芝大門本店@大門 『和えそば』(114/'10)

凄い雨になっちゃいましたねぇ。
さっきまで台場近辺でうごめいていたのですが、ギリギリ濡れずに済みました。(^^)

で、これは昨昼麺ネタです。
ナニやら和えそばの提供が始まったとの噂を拾い。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
あのラーメンを思い浮かべるに、どんな和えそばが来るのか興味湧いちゃいました。

20100426__p1270960_2

ギンキラギンの『和えそば\700』ボタンぽちって着席。
平日限定夕方から「釜上げつけ麺」ってのも気になります~。

続きを読む "東京らあめんタワー 芝大門本店@大門 『和えそば』(114/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

小平天然温泉 テルメ小川@小川・東大和市 『小平名物糧うどん』(U11/'10)

週末は天気よくなりましたねぇ。^^
日焼けで顔面が痛いです。

その好天のもと我が軍団は大奮闘で大会入賞。
大喜びの親達は当然の如く祝勝会に繰り出し、、、、、頭痛いです。(-_-;)

これは昨日、まだシラフだった頃。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100425__p1270890

天然温泉がウリのスパ施設。オープンしたのは10年ぐらい前。
この施設内軽食コーナーで武蔵野うどんがあるとの情報を得まして。

20100425__p1270900

温泉後、プハ~っとするための軽食コーナー。もちろん食事だけも可。
ビール・酒・おつまみから、カレーやスパゲッティ、うどんそばなど、種々雑多なメニューの中に、、、ありましたよ、武蔵野うどん。(^^)b

20100425__p1270901

こちらでは、つけうどんを「糧うどん」と呼んでます。「糧(かて)」とは付け合せの季節野菜のことで、武蔵野うどんの基本アイテム。でも「糧うどん」と呼ぶのは小平特有かも。
この辺り一帯、広域に点在する「武蔵野うどん」ですが、改めて思うに、「〇〇名物」と地名を冠して謳っているところが多い気がします。あたかも我こそがルーツ!と宣誓しているかのように。その"ルーツの主張"の小平版が「糧うどん」という呼び名なのかな。って感じかな?
ちなみに我が東村山の武蔵野うどんでは、「東村山名物」という冠を目にしない。^^

続きを読む "小平天然温泉 テルメ小川@小川・東大和市 『小平名物糧うどん』(U11/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処 玉屋@渋谷東急東横催事 『ソーキソバ』(113/'10)

金曜日、真武咲弥後、マークシティの突端から東急東横へ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
22日から(28日まで)開催の「沖縄物産展」のイートインコーナーです。

20100423__p1270859

初めて知ったお店です。(^^;) が、きっと名店なのでしょう。(^^)b

続きを読む "そば処 玉屋@渋谷東急東横催事 『ソーキソバ』(113/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

真武咲弥@渋谷 『味噌』(112/'10)

「しんぶさきや」と読むんですね。
「まぶさきや」だと思ってました。(^^;)

20100423__p1270828

えーと、昨日2010/4/22オープンの難読系、じゃなく、純すみ系の新店。

1階カウンター満席で、絶対すれ違い不可能な細階段登って2階へ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
すると、2階がおっしゃれ~な空間で~。

20100423__p1270833

桜が満開でした。北海道は見頃なのかな。(^^)

続きを読む "真武咲弥@渋谷 『味噌』(112/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺Dining セロリの花@吉祥寺 『トマトタンメン』(111/'10)

えーとこれは昨夜の〆麺です。っても日付的には既に本日でした。^^;
新店続出中の吉祥寺。さすがにこの時間帯だと選択肢が限られますね。

ってことで、東急百貨店の背中側角地に今月オープンの新店へ。
深夜2時まで営業(L.O.1時半)してるんですよ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100422__p1270824

ここ以前はなんだったけ?
麺メニューは全7種。\680均一。安い。

20100422__p1270808

ちなみに光が反射して見づらいのは「たっぷりアサリ麺」的なメニュー。
セットメニュー、サイドメニューも豊富で、カウンターにはお酒陳列。

20100422__p1270810

こりゃ普通に飲めますね。(´¬`)

20100422__p1270811

和風モダンな内外装。広くて清潔な店内。無休で中休み無く深夜まで営業。美しく大きいメニューポップ。資本系なのは間違いなく、、、と食べログ見たら、松屋の新業態とか。なるほど。

続きを読む "麺Dining セロリの花@吉祥寺 『トマトタンメン』(111/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ@新橋 『ラーメン』(110/'10)

昨日の分です。2010/4/20オープンの新店。
ワタシの憩いの中華屋さんの跡地に入居。ちょっち複雑。

しかし、朝6時(~25時)からの営業と聞きゃあ、朝ラーっしょっ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100422__p1270794

朝つけセット~っ!!Ψ(^0_0^)Ψ

20100422__p1270796

大変魅力的ではありましたが、立ち蕎麦一杯啜るようなもの~と臨んだため、受けとめることが出来ず、、、、、左下の小さい『ラーメン\500』ボタンをポチリ。^^;

20100422__p1270826

店内立ち食いスタイル。食券出して暫しぼけ~っと待ちます。
自然と立ち蕎麦屋にいるかの如くに脳内時計が刻まれてしまうため、どうしても待ち時間が長く感じてしまいます。

続きを読む "ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ@新橋 『ラーメン』(110/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌つけそば』(109/'10)

さぶいっすね~。週末は晴れるのかな?
試合日程消化しなきゃだし、疲れてるから休みたいし。
晴れて欲しいような、欲しくないような。

疲れ溜まり捲りの今、そんな感じです。

で、これは火曜日だったかな?

20100420___p1270714

前週金曜から前日月曜まで4日連荘麺抜きの麺飢餓状態でした注文は、『味噌つけそば\850』の「乱切り麺\100!」「中盛り!」。(^^)b

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌つけそば』(109/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

楽しい宴@どっか

最近麺ピッチが著しく低下中。

今日も麺食えてませ~ん。(つД`)

でも、こん時は楽しかった。)^0^(

20100419___p1270729

ご馳走さまでした~。(^-^)ノ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

らーめんダイニング ど♪みそ 八丁堀店@八丁堀・宝町 『ど♪みそ鍋』(108/'10)

バックログ解消プロジェクト。
ついに先週のメインイベントに到達っ!(`_´)ゞ

20100415__p1270703_2

ぼぶさんにお声掛け頂き、4月1日オープンしたてのど・みそ八丁堀店へ。なんでも、間もなく提供予定の『ど♪みそ鍋(仮称)』が頂けるとのことで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

仕事の関係で1時間ほどディレイして到着すると、、、

みなさん完全に出来上がってました。当たり前ですが。(^^;)

で、何度目かのデコレーションの鍋に参入~。
いろーんな具材を入れて、適宜「ど・みそ」の味噌をトッピングしちゃいました♪の図。

20100415__p1270652

いっただきまーっす!

20100415__p1270660_2

続きを読む "らーめんダイニング ど♪みそ 八丁堀店@八丁堀・宝町 『ど♪みそ鍋』(108/'10)"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2010年4月19日 (月)

麺や 七彩@都立家政 『七彩流スタミナ冷やし』(107/'10)と 『あべ鶏のみぞれ飯』

停滞ログ解消鋭意取り組み中~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
えーと、先週木曜分ですね。

まずは、本日の気まぐれ御飯『あべ鶏のみぞれ飯\370』を頂きつつ、麺を待ちます。

20100415__p1270622

いつもであれば、麺到着まで少し御飯残しといて、麺との交互食べを楽しむんですが、これ、爽やかに旨すぎて、箸止められず、麺到着時には空になってました。^^;

20100415__p1270596

単に腹減ってただけ、という噂も有り。^^;

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『七彩流スタミナ冷やし』(107/'10)と 『あべ鶏のみぞれ飯』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年4月18日 (日)

手打うどん きくや@武蔵大和・東村山 『肉汁うどん』(U10/'10)

イケてない平日に比し、イケてたと浮かれてた週末。それも今日ついに、、、今季初黒星を喫してしまいました。一生懸命に戦う子供達をよりよい方向に導けなかった責任を痛感する日曜の夜。気付けば結構な飲みすぎ。(-_-;)

でも昼はうどん食べたんです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100418__p1270588

東村山の武蔵野うどんを語るとき、もしかしてもっともお薦めと言うか、武蔵野うどんの真骨頂と言うか、そんなお店です。

注文は『肉汁うどん』。こちらは麺の量を「L」で示します。1L=1玉で約100g。1Lあたり\50。成人男性は3~4Lが平均かな。

続きを読む "手打うどん きくや@武蔵大和・東村山 『肉汁うどん』(U10/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ajito@大井町 『今週のピザソバ・ツナコーンetc』(106/'10)

14日水曜分。この日は、えーと、am大崎で打ち合わせだったんだ。
で終わるや否や臨海線で一目散したんだ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

で、シャッターしちゃったんだ~。(^^)v

20100414_ajito_p1270514

水曜なので、ピザソバがいただけちゃうのですね。^^

続きを読む "ajito@大井町 『今週のピザソバ・ツナコーンetc』(106/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有楽町食肉センター 美豚@有楽町 『美豚ラーメン』(105/'10)

あ~、先週は月~金まで全て飲み会で午前様となりました。
うち4日は仕事関係です。一応。(^^;)
あ、仕事(昼間)もそこそこ忙しいです。(^^;)

んな訳でネタ溜まり捲くり。これは遡ること火曜昼麺です。
ちなみに月金は麺抜きでした。(ノ_;)

20100413__p1270513

美豚と言えば濃厚豚骨魚介~、と思いきや、

20100413__p1270496

ホルモン系メニューがあるってことで、それを。
昭和を演出する内外装はちょいとわざとらしい程ではありますが、

20100413__p1270497

うん、夜来て見みたい。(〃▽〃)

続きを読む "有楽町食肉センター 美豚@有楽町 『美豚ラーメン』(105/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010年4月16日 (金)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『タンメン』(104/'10) と 『あべ鶏のみぞれ飯』

昨晩は飲みましたぁ。ずばり飲みすぎですね。
帰宅したのは今朝未明。久しぶりに朝刊に負けちまった。(-_-;)

そのネタのアップは少し後になっちゃいます。何故なら、これ先週金曜日分ですし、それ以降の分も溜まり捲りですので。

、、、

この日は確か閉店間際にお伺いしたかと。

まずはビールでプハ~し、本日の気まぐれ御飯の登場を待ってますと、
どーん!

20100409__p1270379_2

前夜の七郎で使った叉焼です。我ながら上手く仕上がりました。(^^)v
と、山下さんが仰るのもなるほど。ホロヤワの沁み旨です~。)^0^(

20100409__p1270383

部位は腕とのこと。それにしてもナイスなホロホロ具合です。
ビールお替わりして、更には、、、

20100409__p1270397_2

、、、ニホンシュ。(〃▽〃)

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『タンメン』(104/'10) と 『あべ鶏のみぞれ飯』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲んだよね~

F1001664_2

すげー場所で飲ませて頂いてますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

龍馬灯@大門 『ベジつけ蕎麦(鰹・煮干し)じゃこめし』

えーと、先週金曜分。すこすこっと大門まで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
前日の三代豊國@新橋 『肉そば』の余韻から、蕎麦つながりを演じたかった(んだと思われます。^^;)。

20100409__p1270346

店内キョロキョロ。営業時間。

20100409__p1270326

いくつかのサイトでは、11時~となってますが、11時半~です。
それと、椅子。

20100409__p1270323_2

少し前のめりになる椅子。立ち喰いじゃなくなったようです。
あと、メニュー。変わったのかな? f(^^;)

20100409__p1270324

とキョロキョロし終えたら、しらけんさん!
久しぶりです~。まさ吉@武蔵小山以来ですから二日ぶりっすね!ヾ(^0^)

続きを読む "龍馬灯@大門 『ベジつけ蕎麦(鰹・煮干し)じゃこめし』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

『おまかせ絶品ダイニング』(103/'10)

〆に追われた年度末~イベント目白押しの新年度。
組織改変に、長年連れ添った上司の異動。
週末含め体休める暇無く、ここんとこユンケルイッキが日課です。(-_-;)

で、これは先週の夜ダイニングネタです。

あ、思い出した。この時もバタバタしてて、猛烈に遅刻したんだ。
ご参会の皆さん、改めてゴメンナサイ。m(_ _)m
お店にも調理二度手間となり、これまたゴメンナサイ。m(_ _)m

ではでは、、、、、

生で乾杯。突き出しはメンマ。

20100407__p1270271

続いては土鍋~。

20100407__p1270274

イキナリフルスロットルじゃないですか~。(〃▽〃)
中身は、じゅわじゅわの水餃子~っ♪

20100407__p1270276

トーフー♪ シャッキリもやしとコントラスト~♪

20100407__p1270277

アッサリ~♪

20100407__p1270279

味噌じゃなくて、チゲ鍋系っすよ~。)^0^(

続きを読む "『おまかせ絶品ダイニング』(103/'10)"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2010年4月11日 (日)

手打ち そば うどん 喜作@東村山 『鴨せいろ うどん』(U9/'10)

えーと忙しいです。イケてない平日も、イケてる週末も。
何故週末がイケてるかと言うと今日も勝っちゃったからでーす。(^^)v

溜まりまくるネタの中から、圧倒的に順不同で本日の昼うどんを。^^;

20100411__p1270237

タイトルの店名を「喜作」としてますが、実際には「喜」じゃなく「七」を三つ重ねた字になります。ラーメン店でも店名に「七」三つ重ね使ってるところあるし、パソコンで出るようにしてもらいたいです~。

続きを読む "手打ち そば うどん 喜作@東村山 『鴨せいろ うどん』(U9/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

三代豊國@新橋 『肉そば』

いつものように何も考えずに新橋をほっつき歩いてたら、

20100408__p1270050_2

( ̄□ ̄;)!

20100408__p1270074_2

≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100408__p1270052

に、肉そばくださいっ! ヾ(゚∀゚)

続きを読む "三代豊國@新橋 『肉そば』"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

つけ麺 角屋@新橋 『油そば』(102/'10)

4/6オープンほやほやのお店~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100407__p1270096

店頭に"飾られる"は、開化楼の麺木箱。

メニューは、つけ麺と油そばの二本立て。
トッピングも味玉、チャーシューだけとシンプル。

続きを読む "つけ麺 角屋@新橋 『油そば』(102/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010年4月 8日 (木)

やき鳥 まさ吉@武蔵小山 『鶏中華そば&鶏つけそば』(101/'10)

「かの佐野実さんの麺を使ったラーメンが食べられる焼き鳥屋さん」として気になりまくってましたところ、ぼぶさんにお誘い頂き。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100406__p1260979

店内ムーディー照明につき写真が暗いです。m(_ _)m

20100406__p1260980

それにしても暗い。このデジカメ。

20100406__p1260952

ずーっと引っ掛かってたんですが、ホワイトバランス調整てか露出補正が全然イケてないんですよね。ホントはもっとたくさん頂いたんですよ。

20100406__p1260961

どれもこれも美味しかったんです。

20100406__p1260956

ぼぶさんの怪しいピンライトや、ロウソクを当ててもらいながら悪戦苦闘で撮ったんですが、見れるのはこんなとこ。(..;)

20100406__p1260963

今月誕生日なので、デジカメ買い替えにつき、家族会議に諮ります!
不退転の決意で。(`_´)ゞ

てか、何でピンライト持ち歩いてるんでしたっけ?f(^^;)

続きを読む "やき鳥 まさ吉@武蔵小山 『鶏中華そば&鶏つけそば』(101/'10)"

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2010年4月 7日 (水)

麺屋ごとう@池袋 『具だくさんあつもり』(100/'10)

昨日のお昼、珍しく池袋にいました。行きたいなぁと思ってた新店が、ざっと5~6店舗浮かび、その中からとある店に決め歩き始めたところ、、、

こちらに入っちゃった。(^^;)

20100406__p1260923

入店時は店内一人待ち。その後徐々に伸びた列は店頭まで。
人気は相変わらずのようです。^^

続きを読む "麺屋ごとう@池袋 『具だくさんあつもり』(100/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

つけ麺 めん屋 隅田@内幸町・虎ノ門・新橋 『辛味つけ麺』(99/'10)

ここんとこ週末活動が絶好調です!(^0^)v
しかし平日会社活動は絶不調です。(-_-;)

しかも本日バタバタ月曜で、ちょいと遠出は難しい感じ・・・。

20100405__p1260862

近いんだし、一度は伺わなきゃね。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

「しょうゆ」「辛味」「みそ」「辛みそ」とあるつけ麺バリエーションから、『辛味つけ麺\750』をセレクト。並盛り、中盛り、大盛り全て同額。でも、それぞれの量の目安になる表示見つけられず、ちょいと慎重に中盛りポチリ。ラーメン類もありました。

続きを読む "つけ麺 めん屋 隅田@内幸町・虎ノ門・新橋 『辛味つけ麺』(99/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「三枡家@吉祥寺」 は、家系じゃないです。

「洞くつ屋@吉祥寺」の少し先の左手にある三枡家さんは家系ではありません。

P1260843

てか、ラーメン屋さんじゃないです。^^;

P1260747

おつまみいくつかと、

P1260760

P1260746

P1260763

日本酒グビグビ、

続きを読む "「三枡家@吉祥寺」 は、家系じゃないです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

豚麺研究所@神田 『グリーンカレーつけ麺 全部のせ』(98/'10)

昨昼麺です。
神田駅から野郎ラーメン前をテクテク。
すると、、、
可愛らしい女性店員さんが店頭で客捌きっ?!( ̄□ ̄;)ヤローラーメンナノニ

思わず吸い込まれそうになったじゃないですかっ!!ヾ(〃▽〃)

面舵いっぱ~い、全力直進~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100402__p1260833

無事到着。(;^_^A・・・

20100402__p1260842

昼はつけ麺専門店で、夜は油麺とお酒も。

で、店頭券売機では『グリーンカレーつけ麺 全部のせ\990』をポチリ。

20100402__p1260841

「野菜~」と「半熟玉子~」があるということは、「全部のせ~」は、野菜+半熟玉子ってことなのかな。

続きを読む "豚麺研究所@神田 『グリーンカレーつけ麺 全部のせ』(98/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

麺屋武蔵 巌虎(いわとら)@秋葉原 『味玉ら~麺』(97/'10)

昨日、武蔵の新店に行ってきました。
13時半を回ってましたが、店内立待ち10名程。

20100401__p1260786

ネットサーフィン予習を踏まえ、味玉ら~麺ポチって、麺大盛り、野菜増しをオーダー。

20100401__p1260775

およそ新店らしからぬ行き届いた接客、流れる調理オペレーションは、流石武蔵。

続きを読む "麺屋武蔵 巌虎(いわとら)@秋葉原 『味玉ら~麺』(97/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

博多 Shin Shin@お台場ラーメンPARK第5弾 『博多とんこつラーメン』(96/'10)

ってことで、やっぱ連食~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100331__p1260731

「博多 Shin Shin」初めて耳にした名前です。
って、そもそも知らないことだらけなんですが。^^;

続きを読む "博多 Shin Shin@お台場ラーメンPARK第5弾 『博多とんこつラーメン』(96/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ職堂@お台場ラーメンPARK第5弾 『豪腕味噌濃厚竜巻麺』(95/'10)

またまたお台場に行ってきました。昨昼。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

すると、、、

20100331__p1260714

これまでに無い人出!!!つ、ついにブレーク?!( ̄□ ̄;)

 
、、、ん?!
、、、黄色い歓声?!
、、、ラーメンじゃなく、イケメン?!

 
なにやらイケメンイベントがあったようです。(^^;)

各お店は、いつも通りでした。(-_-;)

20100331__p1260730

集まった人だって、ラーメンより他を選ぶ方が多いだろうなぁ。量少ないと知ってたら、なおさら。そもそもラーメンPARK集客のために打ったイベントじゃないんだろうし。
会期も後半戦、ラーメンPARK主催者側の大胆な努力を期待したいところです。^^

続きを読む "ガガガ職堂@お台場ラーメンPARK第5弾 『豪腕味噌濃厚竜巻麺』(95/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『麻辣?酸辣?らーめん』(94/'10)

えーと、火曜の夜麺です。この日は年に何度も無い「第5火曜日」。
3月に入り火曜が、"3rdブランドの日"的な曜日になり、第1~第4火曜までブランドが割り振られてますが(第3は休み)、レアな「第5火曜」に関しては、、、沈黙。

きっと何かがあるに違いない!

という根拠無き妄想に衝き動かされるままに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ややっ!!!( ̄□ ̄;)

20100330__

フツーの営業・・・。

しからば!!!( ̄□ ̄;)

20100330__p1260671

フツーにチャービー。^^;
ナベさん、妄想に付き合わせてしまいゴメンナサイ。m(_ _;)m と乾杯。

すると、nakatanさんや、某達人さんもおられ、なんだか楽しい展開に♪
やっぱ都立家政の火曜は何かある。( ̄-+ ̄)

さすれば、思わず日本酒ボタンを、

20100330__p1260672

ポチリっ!ヾ(〃▽〃)

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『麻辣?酸辣?らーめん』(94/'10)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »