« ajito@大井町 『今週のピザソバ・ツナコーンetc』(106/'10) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『七彩流スタミナ冷やし』(107/'10)と 『あべ鶏のみぞれ飯』 »

2010年4月18日 (日)

手打うどん きくや@武蔵大和・東村山 『肉汁うどん』(U10/'10)

イケてない平日に比し、イケてたと浮かれてた週末。それも今日ついに、、、今季初黒星を喫してしまいました。一生懸命に戦う子供達をよりよい方向に導けなかった責任を痛感する日曜の夜。気付けば結構な飲みすぎ。(-_-;)

でも昼はうどん食べたんです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100418__p1270588

東村山の武蔵野うどんを語るとき、もしかしてもっともお薦めと言うか、武蔵野うどんの真骨頂と言うか、そんなお店です。

注文は『肉汁うどん』。こちらは麺の量を「L」で示します。1L=1玉で約100g。1Lあたり\50。成人男性は3~4Lが平均かな。

20100418__p1270590

『肉汁うどん3L\700』
やや灰色がかった野趣溢れる手打ちうどん。ムッチリした弾力が魅力。昆布、鰹節が漂う醤油スープに豚肉の旨味。基本的にはガンガン啜るのが肝要な食べ物なのですが、たまに立ち止まって、じっくり味わうと、じわじわり~ん♪と何ともはや、な幸せな旨さがあることに気付かされます。

20100418__p1270585

ついつい1玉オカワリしてしまった。(^^;)

武蔵野うどんふぉーえば~!(^^)ノ
 
■手打うどん きくや■
東村山市廻田町2-12-13
営業時間11時~売り切れ終了(昼の部のみ)
不定休(基本的に土日はやってます)

|

« ajito@大井町 『今週のピザソバ・ツナコーンetc』(106/'10) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『七彩流スタミナ冷やし』(107/'10)と 『あべ鶏のみぞれ飯』 »

Ⅰ-25【東村山市】」カテゴリの記事

Ⅲ-1 うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/34287800

この記事へのトラックバック一覧です: 手打うどん きくや@武蔵大和・東村山 『肉汁うどん』(U10/'10):

« ajito@大井町 『今週のピザソバ・ツナコーンetc』(106/'10) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『七彩流スタミナ冷やし』(107/'10)と 『あべ鶏のみぞれ飯』 »