« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『七凪中華そば』(158/'10) と『台湾式煮豚飯』 | トップページ | ajito@大井町『SUMMER SO肉(サマー ソにく)』(160/'10) »

2010年6月15日 (火)

麺汁屋 まいど@久米川 『淡麗豚汁つけ麺』(159/'10)

土曜の昼麺。新店にチャリチャリ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
この日はナニやってたんだっけなぁ・・・。
あ、野球午後遅めの集合だったから、床屋さん行って、昼麺にココに来たんだ。

20100612__p1290816

着いてビックリ。駅にくっ付いてました。( ̄□ ̄;)
メニューは色々。味が読める気もしたけど、先ずは基本の「濃厚つけ麺」をポチリ。(^^)b
したつもりが届いたのは「淡麗豚汁つけ麺」。

20100612__p1290817

変化を求め無意識にポチってたのかしら?
値段も一緒だし、ま、いっか。f(^^;)

20100612__p1290829

『淡麗豚汁つけ麺 \780 大盛330g』 並220g・大330g・特440g同額。並・中・大としないところにナニやらセンス感じたり。^^;
カネジンの特注麺は、ソートー太くてズッシリです。茹で時間11分。

20100612__p1290826

ここまで来ると、中華麺というより、うどん。むっちんむっちん。
で、スープは武蔵野うどんインスパ?

20100612__p1290824

豚小間だけでなく叉焼片がゴロリな辺りはオリジナリティ。で、少々という結構味付けが濃いめ。しょっぱい。食後のスープ割でキレイに豚の旨味が出てたことを鑑みるに、もう少し塩っけバランス調整して貰えると嬉しいかな。で、スープ割りも、スープ割としてはしょっぱかったです。^^;

「辛肉そぼろ飯\200」

20100612__p1290821

普通の茶碗サイズ。少なめに見える肉味噌は意外と十分な量。辛いからず少しずつってこともあるけど、実はチョイしょっぱいから。トウバンジャンって意外としょっぱいよね。

20100612__p1290827

折角の立地。塩分バランスで駅前需要がっつり取り込んでください!(^^)ノ 74
 
てか、武蔵野うどんpjt停滞しまくってるなぁ。(;^_^A・・・

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『七凪中華そば』(158/'10) と『台湾式煮豚飯』 | トップページ | ajito@大井町『SUMMER SO肉(サマー ソにく)』(160/'10) »

Ⅰ-25【東村山市】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

Ⅱ-61【2010新店】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/35270590

この記事へのトラックバック一覧です: 麺汁屋 まいど@久米川 『淡麗豚汁つけ麺』(159/'10):

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『七凪中華そば』(158/'10) と『台湾式煮豚飯』 | トップページ | ajito@大井町『SUMMER SO肉(サマー ソにく)』(160/'10) »