« 長尾中華そば@赤坂サカス 『ニボラー』(169/'10) | トップページ | 麺や 七彩@赤坂サカス 『トマトとチーズ豆腐の汁なし冷やしらーめん』(171/'10) »

2010年6月24日 (木)

牛魔王@赤坂サカス 『牛魔王支那そば』(170/'10)

やばいです。バックログたまりすぎてます。これは火曜の分です。

この日の七彩は牛魔王の日でしたねぇ。
あ、牛魔王は、言わずと知れた七彩のサードブランド群のひとつ。月一営業。ちょうどこの日が営業日だったってことで、限定30杯のサカス営業を敢行。
僅か45分足らずで売り切れ仕舞いになったとか。(゚ペ/)/

20100622__p1300274

晴れて良かったですねぇ。(^^)

20100622__p1300277_2

『牛魔王支那そば\800』 メニュー名はワタシのテキトー命名。

「なんか今までで一番美味しく出来ちゃいましたよぉ。^^」と破顔の太田和さん。

「原価かけてんもんなぁ。^^」と優しく坂田さん。

「まぁまぁ、イベントって事で。」 ・・・ってワタシの言うことじゃないっすね。^^;

20100622__p1300281

牛のリッチなコクと旨味がキレイにそして濃密に出たスープ。う、旨い・・・。
獣臭さは微塵も無く、高級ビーフコンソメ風情です。こりゃいーや。)^0^(
大き目の牛脂も全然くどくない。フレッシュな旨味を発するのみ。

20100622__p1300293

合わせるのはしなやかなストレート細麺。上品で美味しい麺です。
相性もバッチリ文句なし。でもこれほどしっかり牛スープなら、もう少し穀物感強めの麺とかも面白いんじゃないかと。
具材はビーフ叉焼に白髪ネギにカイワレ。
このシンプルないでたち、牛スープの支那そば、って顔がいい。
カイワレがめちゃめちゃマッチしてますしぃ。

そしてビーフ叉焼。こりゃ霜降りローストビーフそのもの。旨いかって?

20100622__p1300295

はい、ベリーデリ~シャス。とろけまーす。)^0^(
ホースラディッシュ乗せて、ナイフ&フォークのおちょぼ口で頂きたくなりますなぁ。
ま、実際はガッツいた訳ですけれども。^^;

こりゃシンプルながらコストかかってんだろうなぁ。と。
ま、素人ながらになんとなく同意できちゃうわけです。
しかし、その分、ソートー旨い。すげー旨かったです。

次回都立家政時もハードル高いんだろーけど、是非とも行きたーい。(^^)ノ

|

« 長尾中華そば@赤坂サカス 『ニボラー』(169/'10) | トップページ | 麺や 七彩@赤坂サカス 『トマトとチーズ豆腐の汁なし冷やしらーめん』(171/'10) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅰ-92【イベント】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ~、贅沢すぎますっ!
いつになったらワタシは会えるのだろうか・・・

投稿: あな | 2010年6月25日 (金) 13時46分

むふふ。次回牛魔王にはレッツラゴーです!
そしたら会えますよ。^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2010年6月28日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/35474487

この記事へのトラックバック一覧です: 牛魔王@赤坂サカス 『牛魔王支那そば』(170/'10):

« 長尾中華そば@赤坂サカス 『ニボラー』(169/'10) | トップページ | 麺や 七彩@赤坂サカス 『トマトとチーズ豆腐の汁なし冷やしらーめん』(171/'10) »