« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

はなしべ@都立家政 『福島円盤餃子』 で、ギョービー

忙しい。よくわからないけど忙しい。本日麺抜き。
麺ネタ溜まってるような、いないような、とても重要な麺ネタが残っているような。

これは昨夜のギョービーネタ。ギョーザをアテにビールを煽る、"ギョービー"。
これこそ日本の夏。新橋リーマンの夏。
日ごろチャービー、チャービーと喜んでますが、元祖がギョービーであることは知る人のみぞ知る、今明かされる真実。

20100629__p1300652

福島の居酒屋さんである「はなしべ」さん。こだわりの食材のお店とか。そのあたりで七彩とシンクロしたとか。で、「福島円盤餃子」という"認定系"の地ラーメンならぬ、地餃子を提供しているとか。その認定には色々条件があるとか。

と、全て伝聞です。^^;

20100629__p1300653_2

ま、そーいった訳から、年に何度もない第五火曜に、火曜サードブランドシリーズの七郎、どろっ、牛魔王に続く第4弾として登場されたわけです~。ね?と推測。^^;
メニューは餃子のみ~っ!♪!♪!♪

続きを読む "はなしべ@都立家政 『福島円盤餃子』 で、ギョービー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月28日 (月)

坂本・らーめんの駅・頑者@新横浜ラーメン博物館(177-9/'10)

腹減ったなう。金曜の思い出の写真眺めて唾液溢れ中なう。

20100625__p1300589

まずは、坂本を眺めよう。

20100625__p1300591

初めて笠岡ラーメンというものを食しました。鶏清湯が旨かった。

20100625__p1300592

鶏叉焼も旨かった。どこか懐かしい感じがする一杯でした。

続きを読む "坂本・らーめんの駅・頑者@新横浜ラーメン博物館(177-9/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月26日 (土)

麺や 七彩@赤坂サカス 『冷やしらーめん 醤油味』(176/'10)

さ、さ、お邪魔しますよぉ。(^^)
マイファイナルinサカスの一杯をお願いしますよぉ。

20100625__p1300498

まじっすか?日曜までやってるんですけど、まじでファイナルっすか。

はい、まじっす。(^^;) モウコレマセンテ

続きを読む "麺や 七彩@赤坂サカス 『冷やしらーめん 醤油味』(176/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『冷やしとりそば』(175/'10)

昨日昼麺。自分的サカスファイナルをキメに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
到着するや七彩の若い二人の猛烈手招き攻撃。
あ、あはは。f(^^;)
しょ、食券2枚買ったからさ。アイルバックスーン!(^^)v

20100625__p1300489

と、先ずは大喜の冷やしをば。
湯島でも頂けるんだろうなぁ。と遠巻きにしてたんだけど、それじゃイケない!と。

続きを読む "らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『冷やしとりそば』(175/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やしタンメン』(174/'10) と『台湾式煮豚飯』

えーと、これは木曜の夜麺ですね。日付的には既に一昨日ですが、書いている今的には昨夜の気分。そこまでバックログ解消しながら、なお溜まってる感が強いのは、今日(日付的には昨日金曜)昼2杯、夜3杯食っちゃったからかも。(^^;)

20100624__p1300452

まずは気まぐれご飯をアテに生ビ~ルっ!
ほんでもってビール秒殺、即オカワリ~っ!
あ、思い出した、この日はこれが初食事だったんだ。なんでかと言うと、多分忙しかったんでは無いかと。何が忙しかったかは思い出せませんけど。^^;

20100624__p1300447

このトロトロ叉焼と、中華飯的タレ、ただしサッパリ上品系、のご飯への馴染み具合が堪らな~い。青菜のシャキシャキ不可欠~。)^0^(

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やしタンメン』(174/'10) と『台湾式煮豚飯』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

麺屋 呉屋@蒲田 『夏季限定 冷(ひやし)そば』(173/'10)

えー、ブロックリーグ突破おめでとうございます!
えー、今日は激しく移動しました。疲れました。
えー、ログ溜まってます。これは水曜のちょいと遅めの昼麺です。

20100623__p1300414

だいぶ以前に来たことがあるような、無いような。多分ある。
と言うレベルながら、限定モノを。

20100623__p1300426

だって、ムシアチーんだもん。(^Q^;)

続きを読む "麺屋 呉屋@蒲田 『夏季限定 冷(ひやし)そば』(173/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

魂麺@赤坂サカス 『汁なし勝浦タンタン麺』&『鶏白湯ラーメン』(172/'10)

で、宴の〆麺はこれ。
って、麺しか食ってませんけど。いや、おつみまみもタラフク頂きました。
魂麺のおつまみまで・・・。^^;

20100622__p1300350

麺のトッピング別盛りという噂もアリ。(^0_0^;)

続きを読む "魂麺@赤坂サカス 『汁なし勝浦タンタン麺』&『鶏白湯ラーメン』(172/'10) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

麺や 七彩@赤坂サカス 『トマトとチーズ豆腐の汁なし冷やしらーめん』(171/'10)

これも火曜の分です。但し夜。夜サカスとぅなーぃっ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

まずは、大喜のおつまみセットでスーパドラーイ♪

20100622__p1300333

ぷっはぁ~。
鶏叉焼何枚入ってんだろう。お得だなぁ。旨いなぁ。幸せだなぁ。
と一人おっぱじめてましたところ、救援物資ドーン。

20100622__p1300334

どーも、どーも、ナベさん。お待ちしてましたぁ、ささ、かんぱーい。ヾ(^^)
だけど、ラストオーダーまで余り時間も無いし、早速麺いっちゃいましょーか。

20100622__p1300322

とか言いつつ、七彩のおつまみセットもオーダー。^^;

続きを読む "麺や 七彩@赤坂サカス 『トマトとチーズ豆腐の汁なし冷やしらーめん』(171/'10) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛魔王@赤坂サカス 『牛魔王支那そば』(170/'10)

やばいです。バックログたまりすぎてます。これは火曜の分です。

この日の七彩は牛魔王の日でしたねぇ。
あ、牛魔王は、言わずと知れた七彩のサードブランド群のひとつ。月一営業。ちょうどこの日が営業日だったってことで、限定30杯のサカス営業を敢行。
僅か45分足らずで売り切れ仕舞いになったとか。(゚ペ/)/

20100622__p1300274

晴れて良かったですねぇ。(^^)

続きを読む "牛魔王@赤坂サカス 『牛魔王支那そば』(170/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

長尾中華そば@赤坂サカス 『ニボラー』(169/'10)

昨日の昼麺。隙あらば冷やしを頂こうと心に決め突撃。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
ところがこのようなコラボメニュー発見し、

20100622__p1300238

即方針変更。暑いときこそHOTな一杯だよね~。(^0^;)

続きを読む "長尾中華そば@赤坂サカス 『ニボラー』(169/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺や 七彩@赤坂サカス 『冷やしらーめん しお味 ワサビオイル強めver.』(168/'10)

バックログたまり捲り。忙しいのかな?
これは月曜昼麺。ど♪みそに引き続きです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100621__p1300135

またも、七彩。f(^^;)
またも、塩冷やし。f(^^;;)
ただし、レモンじゃなくワサビオイルバージョン。(^-^)v
しかも、初期バージョンインスパワサビ強めバージョン。(^へ^)v

なんせ初期バージョンに乗ってたスーナ(沖縄の海藻)が乗るんですから、

20100621__p1300137

この際、徹底的に。(^^)g

続きを読む "麺や 七彩@赤坂サカス 『冷やしらーめん しお味 ワサビオイル強めver.』(168/'10) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ど♪みそ@赤坂サカス 『濃厚豚骨みそらーめん』(167/'10)

頭が痛い~。顔がむくんでる~。
そんな二日酔いの火曜日です~。
これは昨日の昼麺。サカスに行きました。暑かったです~。

20100621__p1300144

だから、「日替わりの限定麺(熱い)」か「数量限定の冷やし麺」かで随分と悩んだ訳なのです~。

あ、そうだ。山王下交差点に、

20100621__p1300106

街宣カー?が停まってました。(^-^)

続きを読む "ど♪みそ@赤坂サカス 『濃厚豚骨みそらーめん』(167/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『黄金極太とりそば』(166/'10)

昨日のです。七彩の1杯だけのつもりが、

20100618__p1300061

なんか盛り上がっちゃって。 コシノカンバイ? (^^;)?

20100618__p1300052

こちら大喜でもう1杯。太麺が評判になってますもんね。てか極太なんすね。

続きを読む "らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『黄金極太とりそば』(166/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

麺や 七彩@赤坂サカス 『冷やしらーめん しお味 レモンオイルver.』(165/'10)

ようやく訪れることが出来ました。赤坂サカス最強ラーメン烈伝第2弾。
盛り上がってるとの噂を見聞きしましたが、16時過ぎとなれば、さすがにまあ所謂アイドルタイムですね。雨だし。で、まずはこちらへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100618__p1300046

お願いするものも決めてました。冷やし塩のレモンオイルバージョン。これまで都立家政で頂いたのはワサビオイルのみ。もちろんワサビオイル激ウマなんですが、赤坂限定でレモンオイルバージョンが提供されてると聞けば、そりゃねぇ。(^^)b

続きを読む "麺や 七彩@赤坂サカス 『冷やしらーめん しお味 レモンオイルver.』(165/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ajito@大井町『SUMMER SO肉 細麺ver. 肉増し』(164/'10)

今日は水曜ピザソバの日~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ と突撃すれば、

20100617_ajito_p1290949

「今週のピザソバ」の代わりに「サマソニ細麺ver.」とな。(@_@;)

うーん、どーしよ。。。ピザソバうめーしなー。

あーん、どーしよ。。。サマソニ激いーしなー。

あのー、、、、、、細サマソニっ!
しかも(ある時だけの)ラウドポーク(=肉増し)でお願いしまっす!この際。ヾ(^0_0^)

続きを読む "ajito@大井町『SUMMER SO肉 細麺ver. 肉増し』(164/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば専門 田中そば店@赤坂サカス 『中華そば 味玉』(163/'10)

さて、前期ラスト一杯はどこでキメようかなぁ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

P1290905_2

って、またかーい。 しかも辛味噌直後の汗だくで。^^;
やっぱラストは、あの中華そばで決めたいな。と。
さっき叉焼増量して貰い、情が移ったってこともあるかも。^^

続きを読む "中華そば専門 田中そば店@赤坂サカス 『中華そば 味玉』(163/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば専門 田中そば店@赤坂サカス 『山形辛味噌ラーメン』(162/'10)

サカスイベント後期に突入ですね。 そーですね♪

P1290902

結構盛り上がってるようじゃないですか。 そーですね♪

P1290903

後期まだ行けず。で、前期最終日ラスト1Hを切った時のログをば。
てか、局違いますね~♪≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "中華そば専門 田中そば店@赤坂サカス 『山形辛味噌ラーメン』(162/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ザボン@六本木 『"W杯"ラーメン』(161/'10)

昨夜、こいつ啜りながら、14インチのブラウン管テレビに向かって応援したから、
ジャパンが勝った!

2010061423170000

のかしら。^^;

一世を風靡したセピアなニューウェーブ豚骨ラーメン。
椎茸が入ってるんだよ!信じられる?!
みたいな。^^

平成を20年も重ねた世では、淡麗系豚骨ラーメンと呼びたくなるサッパリバランス。

プツっとした極細麺、まぁいう~っ♪
次戦もどっかでW杯ラーメン啜りながら応援しよっかなーっ。(^^)ノ 70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ajito@大井町『SUMMER SO肉(サマー ソにく)』(160/'10)

レギュラーの日、つまり月・火・金・土(昼のみ)で、「なるべく」提供中の冷やしの名品「サマーソ肉(通称:サマソニ)」ゲットしに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100614_ajito_p1290846

お、今日はあるみたい。よかったですぅ。(;^_^A・・・

続きを読む "ajito@大井町『SUMMER SO肉(サマー ソにく)』(160/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺汁屋 まいど@久米川 『淡麗豚汁つけ麺』(159/'10)

土曜の昼麺。新店にチャリチャリ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
この日はナニやってたんだっけなぁ・・・。
あ、野球午後遅めの集合だったから、床屋さん行って、昼麺にココに来たんだ。

20100612__p1290816

着いてビックリ。駅にくっ付いてました。( ̄□ ̄;)
メニューは色々。味が読める気もしたけど、先ずは基本の「濃厚つけ麺」をポチリ。(^^)b
したつもりが届いたのは「淡麗豚汁つけ麺」。

20100612__p1290817

変化を求め無意識にポチってたのかしら?
値段も一緒だし、ま、いっか。f(^^;)

続きを読む "麺汁屋 まいど@久米川 『淡麗豚汁つけ麺』(159/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『七凪中華そば』(158/'10) と『台湾式煮豚飯』

続いてこちらも入梅前の金曜夜麺。≡≡≡ヘ(;^^)ノ 1日2都立家政~♪
ビールをぷふぁ~っとしながら、

20100611___p1290748

まずは今月の気まぐれご飯から舌鼓です。

20100611___p1290774

「台湾式煮豚飯\370」

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『七凪中華そば』(158/'10) と『台湾式煮豚飯』"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

麺や 七彩@都立家政 『手摘み新茶の鶏白湯煮込みつけ麺』(157/'10)

入梅なう。ですか。昨日か一昨日九州梅雨入りのニュースを聞いて、桜前線が如く関東には1~2週間後に来るもんだと思ってしまってたんですが、全然違いました。^^;

で、これは入梅前の金曜の昼麺。
TOKYO☆1週間最終号のコラボ企画麺を頂きに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
復刻版らしいですが、ワタシにとってはお初。 で、店頭には、

20100611___p1290768

店休日の告知。翌日から赤坂サカスですね~。楽しみですね~。(^^)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『手摘み新茶の鶏白湯煮込みつけ麺』(157/'10)"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2010年6月11日 (金)

タンメン しゃきしゃき@錦糸町 『タンメン ギョーザ』(156/'10)

タンメン専門店。先月どっかから移転オープン。
どっかにあった時は、アクセスしづらく未訪。
今度の場所はアクセスしづらいことは無い。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100609__p1290669

メニューはホントにタンメン一本勝負。および餃子。
\700+\450が\1000となる、『タンメン ギョーザ セット』を注文。

続きを読む "タンメン しゃきしゃき@錦糸町 『タンメン ギョーザ』(156/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

BASSO DRILL-MAN@赤坂サカス 『HOT BASSO + トロ~リ半熟味玉』(155/'10)

本日昼は買い弁。これは一昨日。勝浦竹岡阿吽のあと~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100608_basso_p1290637

ほうほう。

20100608_basso_p1290635

間もなく某コンビニでオン・セールの模様。

太麺が茹で上がるのに少々ロングウエイトです。(^^;)

続きを読む "BASSO DRILL-MAN@赤坂サカス 『HOT BASSO + トロ~リ半熟味玉』(155/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

四川担担麺 阿吽@赤坂サカス 『勝浦式担担麺×竹岡式ラーメン×阿吽式担担麺』(154/'10)

アカサカサカス~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ 昨日です。

20100608__p1290594_2

明確に、日替わりのコラボ限定麺 勝浦式×竹岡式×阿吽 狙い。( ̄-+ ̄)

勝浦タンタンはわかりやすいが、竹岡式まで掛け合わさるとどうなるの?
 乾麺とか? ほーほー
 叉焼が壮観に並ぶとか? ありえる~ てか願望~
 叉焼タレお湯割? ソレハどーかねぇ・・・
そんな憶測で、妄想で、こんなに楽しいなんて、、、

あ~ラオタって素晴らしい。ヾ(〃▽〃)

続きを読む "四川担担麺 阿吽@赤坂サカス 『勝浦式担担麺×竹岡式ラーメン×阿吽式担担麺』(154/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

そば処 銀座 いけたに@銀座 『納豆そば』

昨夜の〆麺。

20100607__p1290580

「もり」にも惹かれましたが、ここはサッパリ、ネバーリな「納豆そば」を。

20100607__p1290584

刻み海苔、ネギ、ワサビを投入しグーリグリ。

20100607__p1290593

ずびずびずびずび~っ♪ )^0^(
チョイスに間違い無し!サイコーに旨かったです~。(^^)ノ i君また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四川担担麺 阿吽@赤坂サカス 『塩担担麺 鶏燻製のせ』(153/'10)

本日だけのコラボ限定麺だよ~!
明日には大阪に帰っちゃうよ~!
残りほにゃらら杯っ!

20100607__p1290505

煽られます~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
てか明日(本日)のコラボ麺も気になりますね。勝浦式はまあわかるととして、竹岡式まで掛け合わせるとは、、、興味津々であります!(^0^)ゞ

続きを読む "四川担担麺 阿吽@赤坂サカス 『塩担担麺 鶏燻製のせ』(153/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

中華そば専門 田中そば店@赤坂サカス 『中華そば』(152/'10)

初サカス。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100607__p1290472

初最強ラーメン烈伝 in サカス。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100607__p1290502

初田中そば店@最強ラーメン烈伝 in サカス。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100607__p1290475

続きを読む "中華そば専門 田中そば店@赤坂サカス 『中華そば』(152/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけめん 慎謙@東村山 『つけめん』(151/'10)

オラが村にも、ついにカイカローがやって来たゾ~!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100605__p1290430

「水曜日曜定休。スープ切れ次第終了(16時頃)。」ってのがハードル高く、地元でありながら土曜の昼、っても15時近くにようやっと突撃。

20100605__p1290415

メニューは「つけめん」のみ!
コダワリは、麺! かと思いきや醤油の薀蓄が。

20100605__p1290414_2

「全国醤油品評会」なるもので毎年5品種しか選ばれない「農林水産大臣賞」を2年連続受賞した長野の「小宮山醤油」ってのを使ってるそうです。

続きを読む "つけめん 慎謙@東村山 『つけめん』(151/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月 6日 (日)

麺屋はやしまる@高円寺 『塩チャーシューメン』(150/'10)

金曜夜、大喜庵に引き続き。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

201006042__p1290397

時間は21半頃。ジャスト満席。てか数人組みの若者は食べ終わっているのにロングランモード・・・。どいてんか~。ヾ(^0^)
で、しばらくして他の席が空き着席。注文は『塩チャーシューメン\900』

201006042__p1290400

絶品チャーシューか、極旨ワンタンか・・・。通常であれば当然両方ですが、連食二杯目でダブルはキツイ。悩みました、とても。

続きを読む "麺屋はやしまる@高円寺 『塩チャーシューメン』(150/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

大喜庵@高円寺(らーめん横丁) 『辛味冷やしとりそば』(149/'10)

昨晩。高円寺版の冷やしメニューが気になりぃ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

201006041__p1290395

暖簾変えたのかな、昨年末オープン翌日突撃時はエンジ色の暖簾に「高円寺とりそば大喜庵」とありましたが・・・。ま、いっか。で、生ビーはお約束ってことで。^^;

201006041__p1290378

マカサラ旨いです~。)^0^(

続きを読む "大喜庵@高円寺(らーめん横丁) 『辛味冷やしとりそば』(149/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たれめん十六(BAR SiSi)@築地 『たれめん + 有機キャベツ』(148/'10)

最近ランチ麺を始めたBARがあると見聞きし。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
日比谷線築地駅から築地本願寺の裏手方面。

20100604__p1290308

お店はカントリー調。品物は、カウンターでキャッシュオンデリバリー。

20100604__p1290292

レイアウト的にBARタイムでも、その方式っぽく感じました。
カイカローの木札が、まだ馴染みきれてない初々しさを放ってますね。

続きを読む "たれめん十六(BAR SiSi)@築地 『たれめん + 有機キャベツ』(148/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ajito@大井町 『BLACK鯖TH(ブラックサバス) ラウドポーク乗せ』(147/'10)

ajitoの木曜は、細つけ麺の日です!ヾ(゚∀゚ )

20100603_ajito_p1290291_2

「ブラックサバス(豚鯖醤油)」と「ホワイトスネイク(鶏塩)」の2フレーバー。
で、これが、木曜が、諸事情により当面昼の部のみの営業(夜の部休み)!

20100603_ajito_p1290289

となるそうなのでご注意を!
あと、こんな重大な告知も!

20100603_ajito_p1290287

レギュラーの日、つまり月・火・金・土(昼のみ)には、冷やしの名品「サマーソ肉(通称:サマソニ)」が2010ver.として発進!既に提供が始まっていて、出足絶好調らしい。ワタシもはよ食いたい。(´¬`)
「なるべく」ってことは、無い日もあるんでしょうが、ま、それは時の運ってことで。(^^;)

続きを読む "ajito@大井町 『BLACK鯖TH(ブラックサバス) ラウドポーク乗せ』(147/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らーめん日吉@新橋 『チャーシューメン』(146/'10)

春先の「スクープ!」「隠れた名店!」的騒動?も落ち着いたであろう。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100602__p1290232

うん落ち着いてますね。って、14時近いから当り前か。
それでもポツリポツリとお客さん入って来ます。

注文は『チャーシューメン\900』太麺。い~顔ですねぇ。^^

20100602__p1290233

まずはスープをズビズビ~♪

続きを読む "らーめん日吉@新橋 『チャーシューメン』(146/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

MIST@表参道ヒルズ 『創作麺ディナー』(145/'10)

とゆーことで、火曜の夜麺も行っちゃいましょう!
オサレな表参道ヒルズのオサレなMISTへ。≡≡≡ヘ(:^^)ノ

あっははんのは~ん。(〃▽〃)v とオサレに?ビール。

20100601_mist_p1290197

このあたりの習性は、どこ行っても変わらない模様。(^^;)
この後焼酎でしたし。しかもグビグビ。(^^;;)

で、早速にサーヴされたのはイタリアンな前菜。ラーメン屋さんとは思えませんな。^^

20100601_mist_p1290198

しかしホッカッチャからは香ばしい小麦~ぃな香り。麺と同じ粉を使った自家製だそう。
トマト、バジルソースは見た目通りの味わい。美味しいですね~。)^0^(

次は、お刺身。鯛の昆布〆サラダ仕立て~。

続きを読む "MIST@表参道ヒルズ 『創作麺ディナー』(145/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん 田 DEN@西大井 『らーめん 味玉』(144/'10)

バタバタしちょります。バックログ解消せねば、です。
一昨日昼麺、西大井の新店です。評判よさげですよね。^^
会社からは横須賀線で二駅。なにげにアクセスいいんですよ。

20100601__p1290173

13時過ぎに到着すると、先客なし(写真は食後の)。
ま、ピーク時間帯じゃないですからねえ~♪
と思うか思わないうちにカウンター7席は埋まってしまいました。
数分違いで外待ち、、、、、ラッッッキ~ッ!(゚▽゚ )

続きを読む "らーめん 田 DEN@西大井 『らーめん 味玉』(144/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

燦燦斗@東十条 『つけめん』(143/'10)

アップディレイ気味でログたまり気味。
えーと月曜の昼麺ネタです。
この日は午後赤羽で所用があったので京浜東北線でガトゴト。
で、思い立って一駅前の東十条で下車。昼麺~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100531__p1290104

超久しぶりぶり。ステキに年輪を刻んでる感ムンムンの店構え。着席するとジュリー♪

そうだ、そうだ、ここはジュリーだ!^^  とBGMに耳を傾けていると、

、、、今はさらばと言わせないでくれ、、、

、、、みんな死んじゃうさらば宇宙戦艦ヤマトを観てクラ~イ気持ちで映画館を後にしたイタイケな夏(確か中1)を思い出しました。(T-T)

続きを読む "燦燦斗@東十条 『つけめん』(143/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ガパオ飯 と ガパオ麺』(140/'10)

昨日は午後から赤羽入りしてノタリして、夕方から飲んじゃいました。(^^;)
噂のY山目指すも、開店まで1.5H以上・・・。いくらなんでも早すぎた。(つД`)
次善の策として、気になって仕方の無かったOK牧場ならぬ「OK横丁」を徘徊して串焼きや蒲焼きをついばむ。旨かったなぁ。)^0^(

しかも一軒で終らなかったなぁ。(〃▽〃)v
でも写真撮ってないのでアップ出来ないんだなぁ~。(;^_^A・・・

 
で、これは、えーと、えーと、先週水曜の夜麺ですね。
随分とネタ貯め込んでしまいました。(-_-;)

ビールに、

20100526__p1290045_2

ガパオ。今月の気まぐれご飯にして、ワタシ的には今月(5月)の定番。

20100526__p1290047_2

こんなに食べた気まぐれご飯は初めてかも。
なんせピリっとしたエスニック挽き肉がツマミに最適なんですもの。

20100526__p1290050

舌鼓打ってると、、、牛叉焼~♪

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ガパオ飯 と ガパオ麺』(140/'10)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »