« 麺屋 呉屋@蒲田 『夏季限定 冷(ひやし)そば』(173/'10) | トップページ | らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『冷やしとりそば』(175/'10) »

2010年6月26日 (土)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やしタンメン』(174/'10) と『台湾式煮豚飯』

えーと、これは木曜の夜麺ですね。日付的には既に一昨日ですが、書いている今的には昨夜の気分。そこまでバックログ解消しながら、なお溜まってる感が強いのは、今日(日付的には昨日金曜)昼2杯、夜3杯食っちゃったからかも。(^^;)

20100624__p1300452

まずは気まぐれご飯をアテに生ビ~ルっ!
ほんでもってビール秒殺、即オカワリ~っ!
あ、思い出した、この日はこれが初食事だったんだ。なんでかと言うと、多分忙しかったんでは無いかと。何が忙しかったかは思い出せませんけど。^^;

20100624__p1300447

このトロトロ叉焼と、中華飯的タレ、ただしサッパリ上品系、のご飯への馴染み具合が堪らな~い。青菜のシャキシャキ不可欠~。)^0^(

20100624__p1300448

『冷やしタンメン』 \820か\870かだったような・・・。忘れました。^^;
「未発表の冷やしがある?とか?」みたいな藤井さん的ゆるーいカミングアウトに、お願い致しやーす。m(_ _)m てな流れで眼前に佇むことになった新作冷やし。
まるっきりタンメンな景色は、湯気が立たないのが不思議なぐらい。

20100624__p1300458

塩冷やしをベースに豆乳?でコクと色づけ。そしてあまりにも適切な胡麻油攻撃。しっかり深みのある七彩ニボスープでありながら実にタンメンな味わいを再現。盛られる野菜は茹でて冷やしただけで味付けナシ。

20100624__p1300450

敢えて味付けしなかったレシピを神と崇めずにはいられないグンバツの馴染み具合。
ピロピロ麺&茹で野菜サイコーっ!!!
そして大好物の奇跡のピンク叉焼がアットランダムにぶち当たってくる幸せさ。)^0^(

20100624__p1300461

しかし今あらためて、これが冷たいなんて信じられない。
でも冷たいんです。
そして激ウマなんです。
しかもしっかりタンメンなのです。ガンガンズビズビ啜り捲くりなのです~。)^0^(

ヤバイです。ホーントヤバイです。七彩、いや江戸甘。^^;
これだから都立家政通いはやめられないのですね~。(^^)ノ

|

« 麺屋 呉屋@蒲田 『夏季限定 冷(ひやし)そば』(173/'10) | トップページ | らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『冷やしとりそば』(175/'10) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-43【冷やし系2010】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/35498014

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やしタンメン』(174/'10) と『台湾式煮豚飯』:

« 麺屋 呉屋@蒲田 『夏季限定 冷(ひやし)そば』(173/'10) | トップページ | らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『冷やしとりそば』(175/'10) »