« ajito@大井町『SUMMER SO肉 細麺ver. 肉増し』(164/'10) | トップページ | らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『黄金極太とりそば』(166/'10) »

2010年6月18日 (金)

麺や 七彩@赤坂サカス 『冷やしらーめん しお味 レモンオイルver.』(165/'10)

ようやく訪れることが出来ました。赤坂サカス最強ラーメン烈伝第2弾。
盛り上がってるとの噂を見聞きしましたが、16時過ぎとなれば、さすがにまあ所謂アイドルタイムですね。雨だし。で、まずはこちらへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100618__p1300046

お願いするものも決めてました。冷やし塩のレモンオイルバージョン。これまで都立家政で頂いたのはワサビオイルのみ。もちろんワサビオイル激ウマなんですが、赤坂限定でレモンオイルバージョンが提供されてると聞けば、そりゃねぇ。(^^)b

20100618__p1300051

冷やされ寝かされ、程よい熟し感をまとった七彩の超絶ニボスープ。深くて柔らかい塩ダレと合わされ、旨味がククっと絶え間なく沸いてきます。
そしてレモンオイルが柑橘系な爽やかさを付与。とても優しい香り付けにため息。ワサビとはまた違った楽しいアプローチです。

20100618__p1300032

ピロモチプリの手揉み麺はカンペキな啜り心地に噛み心地。うんっめ。
たまらんです。ホントたまらん。
たくさん枝分かれした海藻は、初期冷やしに乗っていたもの。今回復刻。はい、初期バージョンで食べたことありまーす。サクサクしてまーす。(^0^)v

20100618__p1300028

で、坂田さんをして「今日のモモチャー最強」と言わせしめた珠玉の叉焼。表面がピトピトっとして信じられないほどシットリで、柔らかくサクっと噛み切れ、ジュクリとほとばしる旨味。下味の沁み具合もヤヴァイ。表現が相応しくないのを承知で言わせて頂きますが、えげつないほど旨い。旨いのです~。

あ~ヤバイ、七彩ヤバイ。
ホンキにオカワリでまた並びそうになりましたよ~。f(^^;)

あ、何故かビールのショットもあったんだ。^^;

20100618__p1300062

てか、イベントスタッフさんが皆さん親切でした。あ、もちろんお店の方も、現地で遭遇した方も。皆さん、有難うございましたぁ~。(^0^)ノ~

|

« ajito@大井町『SUMMER SO肉 細麺ver. 肉増し』(164/'10) | トップページ | らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『黄金極太とりそば』(166/'10) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅰ-92【イベント】」カテゴリの記事

Ⅱ-43【冷やし系2010】」カテゴリの記事

コメント

くぅ~!!叉焼いい色だなぁ~!!

投稿: かいけー | 2010年6月21日 (月) 19時49分

おぉ~、こりゃステキですね!
ワタシも行きたい・・・♪

投稿: あな | 2010年6月22日 (火) 09時42分

この叉焼は、奇跡×奇跡でしたヨ!^^

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2010年6月22日 (火) 11時45分

レモンオイルver.絶対ゲットして下さいヨ~。隊長っ!

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2010年6月22日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/35346925

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@赤坂サカス 『冷やしらーめん しお味 レモンオイルver.』(165/'10):

« ajito@大井町『SUMMER SO肉 細麺ver. 肉増し』(164/'10) | トップページ | らーめん天神下 大喜@赤坂サカス 『黄金極太とりそば』(166/'10) »