« 中華そば すずらん@渋谷 『炸醤麺(自家製肉みそ和え麺)』(197/'10) | トップページ | 七郎・どろっ・牛魔王@都立家政祭り 『じゃがブター・やきそば・牛すじお好み焼き』(201/'10) と 七彩カキ氷 »

2010年7月23日 (金)

ajito@大井町 『シェフの気まぐれ 冷やし鯖th』(200/'10)

非常にテンパっております。ここんとこテンパり続けてます。働けど働けど我が暮らし楽にならず、です。本日昼麺行っちゃいます。記事タイトルに付けてる麺カウンターが飛び飛びであります。抜けたとこ埋められるかしら、はたして。(^^;)

とにかく本日昼麺です。サマソニ求め突撃したのです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100723_ajito

店内非常に暑いです。って。(^皿^)ケッコーウケタ
オヨヨ。(@_@;) なんすか?気まぐれ?まじっすか?

20100723_ajito_2

冷やし鯖thください!ヾ(^0^) とサマソニに後ろ髪引かれつつ方針転換。
あ、店内言うほど、暑くないです。てか結構快適ですヨ。(^^;)

20100723_ajito_3

期待を裏切る嬉しい盛り付け。たっぷり散りばめられた豚しゃぶ、すっきりした竹の子が嬉しい。丸海苔がお約束のように佇んでるのも何故かとても嬉しい。

20100723_ajito_4

鯖を上品に押し出した冷え冷えスープには、カットフレッシュトマトがいたり、針生姜が潜んでたり。キュリキュリの細麺が映えまくるお味です。豚しゃぶのお味も映えますね。

20100723_ajito_5

うまひ。(´¬`)

300gもあっという間にチルチル~っと啜り上げちゃいました。サッパリながら、食ったな、と言う満たされ感もしっかり。和風中華の極地と称したくなる創作つけ麺。かなーり最強の夏つけ麺じゃないっすか~。)^0^(

なお、本メニューはシェフの気まぐれメニューにつき、次回いつ頂けるかは神のみぞ知る、いや神すら判らない、のであります。

|

« 中華そば すずらん@渋谷 『炸醤麺(自家製肉みそ和え麺)』(197/'10) | トップページ | 七郎・どろっ・牛魔王@都立家政祭り 『じゃがブター・やきそば・牛すじお好み焼き』(201/'10) と 七彩カキ氷 »

Ⅰ-141【ajito】」カテゴリの記事

Ⅱ-43【冷やし系2010】」カテゴリの記事

コメント

がぶさん、こんにちは。

これ……2度はないと思っていたほうがよさそうですね。
あー、いいなぁ……

投稿: はやぶさ | 2010年7月26日 (月) 15時29分

これが二度とないのか、あるのかは、
シェフのみぞ知る
であります。あるかもですよ~。^^

投稿: 本人 ⇒ はやぶささん | 2010年7月27日 (火) 13時06分

がぶさん、こんにちは。

今日食べられました~。
しかしレモンは付いていなかったような……

投稿: はやぶさ | 2010年7月31日 (土) 14時58分

ゲットできてよかったですね。^^
レモンは、ま、次回にはつくかな、ってことで。^^

投稿: 本人 ⇒ はやぶささん | 2010年8月 4日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/35868609

この記事へのトラックバック一覧です: ajito@大井町 『シェフの気まぐれ 冷やし鯖th』(200/'10):

« 中華そば すずらん@渋谷 『炸醤麺(自家製肉みそ和え麺)』(197/'10) | トップページ | 七郎・どろっ・牛魔王@都立家政祭り 『じゃがブター・やきそば・牛すじお好み焼き』(201/'10) と 七彩カキ氷 »