« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

七郎・どろっ・牛魔王@都立家政祭り 『じゃがブター・やきそば・牛すじお好み焼き』(201/'10) と 七彩カキ氷

日曜。野球が昼で終わりムスメ口説いて都立家政祭りに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
んが、到着すると屋台は準備中。

まだ~。はらへったぁ~。もう他でもいいじゃん。
とかわいく悪態なムスメ。

わかるがなムスメ。それを言っちゃーおしめーよ。( ̄^ ̄)b
とマンガ2冊でなだめつつ、待つことしばし、

20100726__

いざ開店~♪

続きを読む "七郎・どろっ・牛魔王@都立家政祭り 『じゃがブター・やきそば・牛すじお好み焼き』(201/'10) と 七彩カキ氷"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月23日 (金)

ajito@大井町 『シェフの気まぐれ 冷やし鯖th』(200/'10)

非常にテンパっております。ここんとこテンパり続けてます。働けど働けど我が暮らし楽にならず、です。本日昼麺行っちゃいます。記事タイトルに付けてる麺カウンターが飛び飛びであります。抜けたとこ埋められるかしら、はたして。(^^;)

とにかく本日昼麺です。サマソニ求め突撃したのです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100723_ajito

店内非常に暑いです。って。(^皿^)ケッコーウケタ
オヨヨ。(@_@;) なんすか?気まぐれ?まじっすか?

20100723_ajito_2

冷やし鯖thください!ヾ(^0^) とサマソニに後ろ髪引かれつつ方針転換。
あ、店内言うほど、暑くないです。てか結構快適ですヨ。(^^;)

続きを読む "ajito@大井町 『シェフの気まぐれ 冷やし鯖th』(200/'10)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『炸醤麺(自家製肉みそ和え麺)』(197/'10)

忙しいです~。昨日の昼麺をアップします。順不同でーす。
ツイッター限定から夏の限定麺に昇格した『炸醤麺』狙い~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100721_

なお、もう一つの夏の限定麺「紅宝麺」はしばらくお休みです。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『炸醤麺(自家製肉みそ和え麺)』(197/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月18日 (日)

ajito@大井町 『ピザソバ 懺悔セール』(193/'10)

この一週間、麺類はたった2杯だけだったのよシリーズ!第二弾!
これも一杯というより一皿かな。

20100714_ajito_p1310600

こんな企画をなさってるとあれば、シェフ、もとい、うまプロ予想屋さん拝顔に参内せねばです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "ajito@大井町 『ピザソバ 懺悔セール』(193/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

やきそば どろっ@都立家政 『やきそばビー』(192/'10)

当ブログのイメージキャラクターだったかんたんくんが消え早や1週間。
その喪失感たるや、以来2杯しか麺類が喉を通りません。(ノД`) ヨレヨレ~
(単にバタバタとっちらかしてただけと言う噂アリ。^^;)

ま、理由はともあれ、これはこの1週間の稀少な2杯の内の1杯。てか一皿。

20100710__p1310582

やきそば どろっ、七彩火曜ナイツのサードブランドシリーズの一つ。
当初の喧騒もかなり落ち着いてきた様子。
んが、七彩の新展開が囁かれる中、どろっ、と言うかサードブランド全体が激しく希少価値になるやの話し伺っちゃいました。ウカウカしてはいられないっすよ。

20100710__p1310550

と先ずはチャービー(叉焼&ビール)。焼豚、ピンクモモチャー、バラチャーがトイトイ。
バラチャーのトロトロ感、大好きです~。

20100710__p1310555

1杯目ビール秒殺し、2杯目行きーので、舌鼓を打っていると、

20100710__p1310566

む、無塩叉焼?!(゚ペ/)/

続きを読む "やきそば どろっ@都立家政 『やきそばビー』(192/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ビストロ二郎(仮名)@都内某所 Hotter than July

P1310466

二度目のビストロ二郎。

P1310513

ビールで喉を潤し、即開宴。

P1310467

エスカルゴですね~。めちゃめちゃ熱いですね~。

P1310494

スプーンでほじくりフランスパンに乗せてヤケドをしながら頂きましょう。

P1310493

すんげーウマイです~。)^0^(

続きを読む "ビストロ二郎(仮名)@都内某所 Hotter than July"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ぼぶ寿司@都内某所 文月の会

ブログテンプレートが突如消え、ここ2週間死ぬ思いで対応してた商売は吹っ飛び、昼ラーする気も失せにし。あ~天中殺だ~。(ノД`)

こーゆー時は楽しかったことを思い出して、元気に、

P1300967

なろうっ!(゚∀゚ )

P1300971

贅沢すぎるよ、この前菜軍団。一品一品が超逸品です。

そして三つ葉お浸しでスッキリ。

P1300972

元気出てきた~っ!^^

続きを読む "ぼぶ寿司@都内某所 文月の会"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年7月12日 (月)

さよなら かんたん君 (T^T)ノ~~

長らく苦楽を共にしたかんたん君テンプレート。とても気に入ってました。
いつしか かんたん君=がぶがぶ君 的に勝手に馴染んでました。当然ながら最期まで添い遂げるつもりでした。

それが本日、何の前触れも無しに置き換えられました。慌ててココログテンプレート見てみると適用期間終了って、、、ひどい・・・。

で、取り急ぎこんなテンプレートセレクトしてみました~。(^^)

う~ん。(¬¬;)

 
とにかく、サヨーナラ!そしてアリガトー!かんたん君!(T^T)ノ~~

 
PS.しばらくテンプレートが迷走すると思います。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

元祖長浜 大学ラーメン@東大和 『新味 みそとん』(191/'10)

先ほど晩麺に。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
ムスメ、ボウズ、かあちゃんそれぞれが思い思いに発注する中、

20100711__p1310266

ビールをプハ~ッとし、オヨヨ(@_@;)と目に付いた

20100711__p1310265

『新味 みそとん \800』を。(^^)b

続きを読む "元祖長浜 大学ラーメン@東大和 『新味 みそとん』(191/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

康基@石神井公園 『和風つけ麺』(190/'10)

で、昨日の多摩方面新店ツアー2軒目。
ツアーと言っても、こちらでお仕舞い。(^^;)
しかも、練馬区で多摩地区じゃないし。(^^;)

20100710__p1310231

かの十兵衛を継ぐお店。

20100710__p1310232

お店は居抜き。メニューも居抜き?値段は昨今レベルに改定?!

続きを読む "康基@石神井公園 『和風つけ麺』(190/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺屋 彩香@保谷 『醤油』(189/'10)

昨日の土曜。久しぶりのフリー。先週の優勝ご褒美ってとこ。(^^)v
でも、いざフリーとなるとやることが無いもんですね。
ダラダラと朝も昼も食わず午後も2時過ぎ。( ̄。 ̄)y-~~~

エイヤーッと思い立って多摩方面新店巡り~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100710__p1310214

通りの立て看板がなかったら見つけるのに相当苦労しただろうな。
お店は、飲食店が数軒連なる年季の入ったビルの奥まったところにロケーション。
入り口右の小さな券売機は「醤油」「塩」。但し「塩」は売り切れ点灯。

続きを読む "麺屋 彩香@保谷 『醤油』(189/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌葱肉清浄麺』(188/'10)

最近すずらんでは時折ツイッター限定なるものをやってます。
が、わたくし未ゲットです。(^^;)
で、金曜もツイッター限定があったので突撃敢行。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
が、伺えたのが限定提供時間帯外。(^^;)
淡い期待も儚く、レギュラーメニューのみの提供。
ま、仕方ないです。いや、当然です。てか、想定内です。p(^^)q
脳内に次善策は策定済。葱つけ麺です。しかも醤油味で行きます。限定なかったらそれで行くこと決めてました。
でも、注文直後に味噌に変えて貰っちゃった。f(^^;)

20100709__p1310196

『味噌葱肉清浄麺』の乱切り麺の中盛り。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌葱肉清浄麺』(188/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月 9日 (金)

麺屋 ひょっとこ@有楽町 『和風柚子柳麺』(187/'10)

えーと、七夕の昼麺です。移動途中でササっと寄らせて頂きました。あ、初訪だったりします。先日の某所の酒宴で話題に上がり、緊急優先です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100707__p1310149

交通会館地下一階にある和風柳麺(らーめん)を謳ってるお店。
注文は、大半のお客さんが注文する『和風柚子柳麺\700』。セットで「茶飯\150」も。

20100707__p1310152

ほどよい香ばしさの茶飯。結構ボリューミー。沢庵が自家製糠漬けとかだったら、この時点で昇天してたかも。あ、四谷三丁目のあのお店に行きたくなった。^^

続きを読む "麺屋 ひょっとこ@有楽町 『和風柚子柳麺』(187/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

太麺堂@高田馬場 『太麺堂のつけ麺・ロッソ』(185/'10)

まだ終らない。まだ出来ない。まだ帰れない。
だから記事アップ。φ(.. )

おかしくない?変じゃない?
おかしくなし、変でもない。f(^^;)

20100706__p1310111

高田馬場の太麺堂で、ajito@大井町とのコラボ麺が出ちゃったってことで、行っちゃったのです。火曜です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
太宣言システムが無くなり、全メニュー均一料金に。この日はやけに太宣言したい気分だったんだけどなぁ。かなり疲れてたから。^^;

続きを読む "太麺堂@高田馬場 『太麺堂のつけ麺・ロッソ』(185/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺 高はし@赤羽 『半ミックスらぁ麺』(184/'10)

腹減ったー。飯食い、てか飲みに行きたいー。でも行けないー。
何故なら、資料待ちー。しかも何時になるか判らないー。
てめートレーんだよぉ!と叫びたいー。(-"-;)

けど叫ぶ訳には行かないから、月曜の昼麺アーップ。ヾ(^0^)

20100705__p1310025

この日は朝から赤羽で所用。
所用終了後、サテンで軽く時間潰して頃合でゴー。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "麺 高はし@赤羽 『半ミックスらぁ麺』(184/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

麺や 七郎 背脂@都立家政 『七郎 つけ麺』(186/'10) と『冷や汁』

今日も暑かったですねぇ。ほんと体力もってかれますよねぇ。
特にここんところピーキーな状態が続いてまして・・・。
ま、優勝なんてことで心は解放されたりしてるんですが、疲れは溜まります。

てな訳で早帰りしようと、カエルメールすると、、、

家飯ないけど。(¬_¬) 的なレス。

あ、は、はい。(-_-;) 的な途中下車~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100706__p1310069

今日は第一火曜。七彩サードブランドシリーズの中から七郎の日ですね。
なにげに初七郎だったり。^^;

20100706__p1310077_2

先ずは生でおつかれちゃん。
今月の気まぐれご飯『冷や汁(ひやじる)\370』もね。^^

続きを読む "麺や 七郎 背脂@都立家政 『七郎 つけ麺』(186/'10) と『冷や汁』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌清浄麺』(183/'10)

さきほど、事務所の窓に叩きつける雨の音で正気を取り戻しました。^^;
なので?折角ですから?とにかく!バックログ行きまーす!^^;

これも先週の分。水曜麺抜きでこれは木曜麺。

20100701__p1300881

夏の限定冷やし、紅宝麺の誘惑は相当なものでしたが、味噌清浄麺をチョイス。ガッツリ行きたかったんです。ケッコー疲れてたんです。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌清浄麺』(183/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目海老そば けいすけ@高田馬場 『鮎白湯』(182/'10)

眠い、眠い、眠い。
でも何故か、嬉しい、嬉しい、嬉しい。
あ~優勝っていーなぁ~♪ヾ(〃▽〃)

とナンノコッチャのつぶやきは置いといてバックログの快勝、いや解消を。これは6/29火の昼麺。6月の限定麺だった筈で、本日時点ではもう無いと思われます。

20100629___p1300850

というバックログの停滞ぶりです。^^;

続きを読む "二代目海老そば けいすけ@高田馬場 『鮎白湯』(182/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』(181/'10)

皆様ご存知でしょうか。
2010年もすずらんに紅宝麺の季節が到来したことを。
完熟トマトとグレープフルーツの冷し麺の季節が到来したことを~。)^0^(

20100628__p1300828

既食の方の話しを見聞きし、生唾ゴクリで唾液腺がキュイ~ンとして身悶えましたが、リアルに食し身悶え過ぎて身がよじれました、です~。^^

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』(181/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月 2日 (金)

祝開店! ぼぶ亭@都立大学 『スペシャルぼぶ麺コース』(180/'10)

どうにも間欠的なアップ状況になってます。忙しいです。
ようやく先週土曜のかくも重大なる麺ネタ行かせて頂きます!
なぜ重大かと申しますと、かのぼぶさんの自作麺だからです。

20100626__p1300816

ぼぶ亭と銘打ち、都立大学駅から程近くのレンタルキッチンHERO BARにて一夜限りの営業。構想一年とか。すごいなぁ。

20100626__p1300807

あ~、ご招待に預かりまして光栄でございま~す。(T^T)
お客さんは皆気心知れた方々。のっけからハイテンションでございます~。(^^)

20100626__p1300808

ビールでカンパイし、前菜のお出ましをヨダレだらだらで待つのです。(´¬`)

続きを読む "祝開店! ぼぶ亭@都立大学 『スペシャルぼぶ麺コース』(180/'10)"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »