« 特級中華そば 凪 西新宿店@新宿 『謹製中華そば(小)』(225/'10) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『炎火牛土鍋麺』(227/'10) »

2010年8月25日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『燻製牛涼麺』(226/'10)

某月某日某曜日(ヒント:写真)試食会に伺って参りました。
入店するとお店の方々もやや緊張の面持ち。新作への気合が伺えます。
そしてワタシも緊張。だってスゲー面子。^^;

テーブルには献立。

P1330624

"牛"がテーマとの試食会。どうやら2品も頂けるようです~。)^0^( アリガタヤー
まずは、『燻製牛涼麺(和牛ローストビーフとトマトの冷し麺)』から。

P1330647

実に美しい。 器高そう。^^;
ズドーンと澄み渡るけれんみのない洗練された冷製牛スープ。ブレンドされ煮干スープが、ほんわかラ心を和ませてくれる作り。すずらんの夏。(´¬`)

P1330632

モロヘイヤのトロミが架け橋となる麺は、すべすべ手延べの乱切り麺。

P1330634

軽くオレンジがかった麺はトマトを練り込んだ変わり麺。フルーティーな香りが広がる名品です。そこに柑橘系チックな酸味と甘味の湯剥きトマトが絡んで、、、(´¬`)
牛スネ肉のゴロゴロ挽肉がゴーロゴロ。アットランダムな噛み応えが楽しく、噛み締めるほどに、、、(´¬`)

P1330616_2

えも言われぬ美味に、メニュー思惑通りのヨダレを繰り返すのでした。

しかし更にヨダレなことが、、、

P1330621

これだけでお腹満たすことも可能な量のローストビーフ。言わずもがな最高級国産牛。ニンニクソースと共に噛み締めれば、もう、羽ばたいてしまいそう。塩、醤油、山葵ちょんでツマミつつ焼酎をついーっとイったりしても、天高く羽ばたけることでしょう。)^0^(

うめぇっ!!当然に一片一滴も余すことなく完食。
ハチ公よろしく2品目をお待ちするのです。(^0^)ノ won

あ、肝心の発売日は、ツイッターアカウントsuzuranshibuyaを要チェックで。(^^)b

|

« 特級中華そば 凪 西新宿店@新宿 『謹製中華そば(小)』(225/'10) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『炎火牛土鍋麺』(227/'10) »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-43【冷やし系2010】」カテゴリの記事

コメント

これ、美味かったですね~!!
絶対また食べなきゃだな~(笑)

がぶさんの予想通り、今日からだとか!?
僕、今日は行けないっす、、、

投稿: かいけー | 2010年8月26日 (木) 09時37分

昨日出ましたねぇ~。^^
ボクも行けてないですが、いつまでやるだろう。

てか、うまかったぁ。(´¬`)

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2010年8月27日 (金) 13時33分

おおお 早くオンストア品食べに行きたいです!
やはり品数はあの数なんでしょうか?

投稿: tkz | 2010年8月28日 (土) 00時49分

ロービー更に強化されオンストア!との情報キャッチしました。
品数は10前後とのこと。

引っ掛けに行きますか?!^^

投稿: 本人 ⇒ tkzさん | 2010年8月29日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/36332835

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『燻製牛涼麺』(226/'10):

» 中華そば すずらん@渋谷/燻製牛涼麺と炎火牛土鍋麺 [麺好い(めんこい)ブログ]
2010年8月20日、今年230杯目。臨時休業の「中華そば すずらん」にて試食会が開催され、光栄にもお誘いいただきましたので参加してきました。 今回の試食会は、すずらん8周年目を記念しての新作2品のお披露目と、すずらんのスタッフが製麺所を開業することになったとのことで、その紹介でした。 試食会に参加された方々は、業界のドンや某達人の方々、そしてすずらんラブな有名ブロガーの方々ばかりで、ワタシが一番すずらん経験値が低かろうという感じ。 錚々たるメン... [続きを読む]

受信: 2010年8月26日 (木) 01時41分

» 中華そば すずらん@渋谷 [かいけー君のぼやき]
あっついっすね〜! 早く秋こないかな〜!? 食欲の秋に、、、食欲の秋に、、、食欲の秋! あぁ!ステキだ(^^) 、、、ホント暑いの勘弁っす! ま、そんなことはさて置き! え〜っと、、、これは20日金曜日の夜寝た。じゃなくてネタ! ちょーラッキー、ものすげーラッキーなことにっ!! 僕この日、お知り合いのつてで、5年ぶりという「すずらん」の試食会に滑り込ませていただきました\(^0^)/ヤッター っというわけで、 「何があってもオレは今日、18:30には帰るぜ!!」 っと高らかに宣言し、、、 それを忘れ... [続きを読む]

受信: 2010年8月26日 (木) 09時35分

» すずらん 渋谷 燻製牛涼麺 [r.by.z]
夏バテ世代にぴったり〜 [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 00時49分

« 特級中華そば 凪 西新宿店@新宿 『謹製中華そば(小)』(225/'10) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『炎火牛土鍋麺』(227/'10) »