« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ピリ辛冷やしつけ麺』(222/'10) | トップページ | ajito@大井町 『鶏力の刻印』(224/'10) »

2010年8月22日 (日)

ajito@大井町 『赤夢の最終兵器(茹で時間11分前)』(223/'10)

20100818_ajito_p1330418

17(火)、18(水)二日限りで新作冷やし2品が振舞われました。
当然行くわけです。シャッターで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20100817_ajito_p1330425

メニューを眺めて、、、

20100817_ajito_p1330362

「赤夢」をチョイス。(^^)b するとシャター組み全員が「赤夢」を発注。その後も、私が見届けた範囲では8人連続「赤夢」。余りの偏りに、「鶏力の方がいけてると思うんだけどなぁ・・・」とシェフが呟いていたとか、いないとか。(^^;)

20100818_ajito_p1330422

『赤夢の最終兵器(茹で時間11分前) 麺300g \950』
トマト、アンチョビ、ニンニク、長ネギのオリーヴソースの冷製和え麺。
アンチョビのコクと塩加減がいーなー。)^0^(

20100817_ajito_p1330351

ajitoがイタリアンの融合と評され、かれこれ早や幾年月ですが、これこそイタリアンと中華麺の融合そのもの。麺を塩茹でし、ソースの塩っけを抑えたら、冷製パスタまんまかも知れない。シェフ真骨頂の逸品です。

20100817_ajito_p1330350

でもイタリアンにこのブタ君は乗ってないよなぁ。うんま。)^0^(
やっぱ唯一無二の創作麺であります。(^^ゞ
半熟卵もラヲタ心をくすぐる訳であります。

20100817_ajito_p1330355

粉チーズが味変アイテム。パスタにおいては当たり前で、しかも何気なく最初からフリフリするところを、敢えて半分過ぎから入れるのがいい。味変というギアチェンジがあることそのものがいい。そしてマロウマ。)^0^(

300gの大盛りもあっと言う間に完食。後引く旨さでありました~。(^^)ノ

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ピリ辛冷やしつけ麺』(222/'10) | トップページ | ajito@大井町 『鶏力の刻印』(224/'10) »

Ⅰ-141【ajito】」カテゴリの記事

Ⅱ-43【冷やし系2010】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/36307413

この記事へのトラックバック一覧です: ajito@大井町 『赤夢の最終兵器(茹で時間11分前)』(223/'10):

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ピリ辛冷やしつけ麺』(222/'10) | トップページ | ajito@大井町 『鶏力の刻印』(224/'10) »