« ajito@大井町 『赤夢の最終兵器(茹で時間11分前)』(223/'10) | トップページ | 特級中華そば 凪 西新宿店@新宿 『謹製中華そば(小)』(225/'10) »

2010年8月23日 (月)

ajito@大井町 『鶏力の刻印』(224/'10)

ってことで、18日も伺ったですよ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
今回は当然に『鶏力の刻印』をチョイス。

20100818_ajito_p1330419

2日目も赤夢の方が出たらしい。
名作サマソニの"赤バージョン"に結びつく?からですかね。^^

『鶏力の刻印 麺300g \950』

20100818_ajito_p1330388

げ、激シンプル盛り?!
こんもり麺半身浴の図は、伊藤インスパへのインスピレーションを禁じ得ず。
しかしながら極太麺の冷やし鶏清湯。果たして、食べさせる力があるのか、、、

20100818_ajito_p1330406

あ、ありまくりですがな。)^0^(
濃密な鶏の旨味と絶妙な塩加減は、スープを塩ダレを合わせてでは無く、直接味付けを施すことによってもたらされたもの。従ってこのスープ、飲めるレベルに調整した塩ダレそのもの、とも言えるかと。鶏の芳醇な旨味が極太麺に乗り、箸グイグイ進みます。11分とかなり長めの茹加減も絶妙。

確かに、鶏力、刻印されてます。(^^)b

20100818_ajito_p1330410

そして実は別盛り具材あり。鶏叉焼売り切れで煮豚に変更、下には大根の微塵切り。生姜、ネギは想定内ですが、この大根微塵切りがナイス過ぎっ!

20100818_ajito_p1330390_2

敢えてフードプロセッサーで刻むことで、水分が飛び、鶏の旨味を吸引。鶏旨味を含んだカリコリ生大根。)^0^( ここにも鶏力の刻印を見ましたよ!

残りスープには、〆ご飯\50。1枚原価12円の丸海苔添え。

20100818_ajito_p1330395

旨いのは火を見るより明らか。)^0^(

自分の中に、しっかり鶏力が刻印されたのでした~。(^^)ノ コケッコー

PS.
某玉ちゃん氏の豪華ダブルセット(麺は各300g)。

20100818_ajito_p1330421

赤夢と鶏力を交互にむさぼるなんて、なんともはや羨ましい限りです、はい。(^^)

|

« ajito@大井町 『赤夢の最終兵器(茹で時間11分前)』(223/'10) | トップページ | 特級中華そば 凪 西新宿店@新宿 『謹製中華そば(小)』(225/'10) »

Ⅰ-141【ajito】」カテゴリの記事

Ⅱ-43【冷やし系2010】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/36317680

この記事へのトラックバック一覧です: ajito@大井町 『鶏力の刻印』(224/'10):

« ajito@大井町 『赤夢の最終兵器(茹で時間11分前)』(223/'10) | トップページ | 特級中華そば 凪 西新宿店@新宿 『謹製中華そば(小)』(225/'10) »