« つけ麺専門店 無極@野方 『豚骨つけ麺』(217/'10) | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所@新橋 『辛つけめん』(219/'10) »

2010年8月17日 (火)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『醤油らーめん』(218/'10)

これは8/11水、いまだ無極@野方のずっしりな夜。
その残ってる感をビアで流すかのごとくに。

20100811_8

オキマリのおつまみチャーシューを添えて。

20100811_1

真ん中のピンクチャー&キュウリ山は、軽い塩加減の枝豆スープ和え。枝豆はさるお方の持込とか。ご相伴にあずかってしまいました。m(_ _)m

Photo

『醤油らーめん』
と~っても、シンプルらーめん気分だったのです。
七彩バージョンです。ご無理申し上げました。m(_ _)m

20100811_11

美しい琥珀色のスープ。味わいもまったく淀みがないです。深~い和出汁に味わいをふっくらさせる鶏ダシ。そして神なる醤油ダレ。そこにピロムチュ麺。

20100811_14

あ゙~~~っ。)^0^(
三位一体を通り越し、四位、五位、六位、七位、、、とにかく超多層的多次元的秘奥義的シンプル醤油らーめんなのです。

20100811_5

この叉焼、改めて、バチが当たるのではないかと思う程うまい。

気付けばドンブリ掲げ一滴残らず飲み干してましたです。サイコーでーす。(^^)ノ

|

« つけ麺専門店 無極@野方 『豚骨つけ麺』(217/'10) | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所@新橋 『辛つけめん』(219/'10) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

あれっ?まだまだ過去ログ消化中!?
がぶさんがんがれ~happy01

シンプルな醤油ウマウマですよね。
ちなみに茶豆和えのチャーシューワタシもいただきました☆
こんな麺メニューも登場したら嬉しいですよね~!

投稿: あな | 2010年8月18日 (水) 17時11分

イタチゴッコ状態。^^;
いつかは、当日分当日(遅くとも翌日)アップペースに戻れたらと。

醤油らーめんは溜め息が出るほどです。
これがあるから、色んなメニューが美味しいんですよね。
枝豆チャーシュー麺、、、ステキすぎる。(〃▽〃)

投稿: 本人 ⇒ あな さん | 2010年8月19日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/36206081

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『醤油らーめん』(218/'10):

« つけ麺専門店 無極@野方 『豚骨つけ麺』(217/'10) | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所@新橋 『辛つけめん』(219/'10) »