« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『小麦ヌーヴォー2010新小麦の中華ざる』(231/'10) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『真夏伽哩清浄麺』(233/'10) »

2010年8月28日 (土)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『だだ茶豆の冷やしらーめん』(232/'10)

続いて2杯目っ。突き出しで頂いただだ茶豆、うまかったし、なんかありそーだよなーの予感だし、、、って、て、的中でーす。

20100823p1330880

奇跡のピンクチャーシューのだだ茶豆ソースがけ~。

20100823p1330881

もはや日本酒突入を遮るものは無い。視界良好~。ヾ(〃▽〃)ウイーッス

20100823p1330877

『だだ茶豆の冷やしらーめん』 ある時だけのラッキー限定。

20100823p1330895

山形県の鶴岡市、それも白山地区で採れた正真正銘のだだ茶豆。その稀少なだだ茶豆を惜しげもなく使って冷製ポタージュ風に。

20100823p1330900_2

キュリっと締まった細麺を啜り上げると、濃厚なだだ茶豆の風味がぶわっと広がります。洗練された味わいでありながら、どこと無く牧歌的。キュウリに細切りピンクチャーシューが合い捲くり。

うまいっすね~、なべさん。(突然^^;)
あ、ピリ辛冷やしつけ麺でご昇天でしたか。(^^;)

そうそう、大丈夫、大丈夫っすよ!もし万が一でも住めば都ですし。
ケセラセラですよ~!(^0^) ってよく判らない流れで締めくくりぃ。v(^^;)

あ~、旨かった。(^0^)ノ

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『小麦ヌーヴォー2010新小麦の中華ざる』(231/'10) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『真夏伽哩清浄麺』(233/'10) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-43【冷やし系2010】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/36412000

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『だだ茶豆の冷やしらーめん』(232/'10):

» 麺や 七彩@都立家政(だだ茶豆の冷やしらーめん) [あなさんの美しき日々]
まだ食べられますか!? と勢い込んで聞いてみたのは 「だだ茶豆の冷やしらーめん(820円)」 今年は例年よりもだだ茶豆が出始めた時期がちょっと遅く、 しかも食べられる期間がめちゃくちゃ短いので、 これを逃しちゃいかんと前のめりだったワタクシ。(笑)... [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 09時12分

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『小麦ヌーヴォー2010新小麦の中華ざる』(231/'10) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『真夏伽哩清浄麺』(233/'10) »