« 大つけ麺博@浜松町・大門 『山嵐』(268/'10) | トップページ | 大つけ麺博@浜松町・大門 『博多 新風』(270/'10) »

2010年9月29日 (水)

大つけ麺博@浜松町・大門 『西尾中華そば』(269/'10)

第二陣も早や最終日ですか・・・。
そして、天高く馬肥ゆる秋。ですねぇぇぇぇぇ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ ナニガ"ソシテ"?

20100929_2

本日のターゲットは、まずは西尾中華そば。(^^)b

20100929_19

鶏の油感と旨味が下支えの和風清湯。甘味がいい塩梅に処方され、蕎麦ツユ、それも鶏南蛮のツユをサッパリ・クッキリさせたようなチューンに。
麺はモロコシ入りで穀物風味を際立たせた細麺。

20100929_10

麺の風味がとても強い。そこに和風ダシに山葵と来れば、日本蕎麦を啜ってるかにも思えたり。そう言った意味から濃い口にチョイチョイとつけて・・・、のイメージで啜ってみたい麺かも知れない。あ、太メンマが旨かったです。久しぶりに旨いメンマ食えたなぁ、って思えました。

引き目に構えながら、きらり光る強い個性。なるほど。なのです~。(^^)ノ 75

|

« 大つけ麺博@浜松町・大門 『山嵐』(268/'10) | トップページ | 大つけ麺博@浜松町・大門 『博多 新風』(270/'10) »

Ⅰ-92【イベント】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

ツイッターを見て「ん?」と思ったのですが、
やはりこの日いらっしゃったんですね。
がぶさんのつぶやきに従い、新風で全部乗せさせていただきました(^^)
いつか御挨拶させていただきたいものです。

投稿: 限界! | 2010年9月30日 (木) 10時40分

全部乗せビミョーでしたよね。すみません。^^;
いつかどこかでお会いした際は、宜しくお願いします。^^

投稿: 本人 ⇒ 限界!さん | 2010年10月 1日 (金) 10時39分

とんでもないです。200円なら全然アリでした(^^)
ただ、がぶさんの新風の記事にも書いてあるとおり、
スープはえらく少ないし、チョロチョロのマー油でお金取ろうとしてるし、
ネギもこれで通常200円だったらひど過ぎ!
ちょっと不満が残る新風でした。

投稿: 限界! | 2010年10月 1日 (金) 11時52分

でしたね。魅力的なお味なんですけどね。
でもいつか本店に行ってみたい。^^

投稿: 本人 ⇒ 限界!さん | 2010年10月 1日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/36991067

この記事へのトラックバック一覧です: 大つけ麺博@浜松町・大門 『西尾中華そば』(269/'10):

« 大つけ麺博@浜松町・大門 『山嵐』(268/'10) | トップページ | 大つけ麺博@浜松町・大門 『博多 新風』(270/'10) »