« 麺屋 一燈@新小岩 『半熟味玉(塩)芳醇香味そば』(264/'10) | トップページ | 手打うどん きくや@武蔵大和・東村山 『肉汁うどん』(U13/'10) »

2010年9月25日 (土)

日の出らーめん@立川 らーめん たま館 『ガッツ麺DX』(265/'10)

つい先日リニューアルされた立川駅前「らーめん たま館」。

20100925p1340892

・日の出らーめん(ブランニュー・青樹のあったとこ)
・ラーメン荘その先にあるもの(ブランニュー・武蔵家のあったとこ)
・鏡花(イメチェン・"にぼぶら"じゃなく"中華そば"に)
・井の庄(変わらず)
というラインナップに。ちょいとオヤツな感じで寄ったので、「その先にあるもの」を横目に「日の出らーめん」で『ガッツ麺DX \780』をポチリ。(^^)b
って結構ヘビーめですよね。(^^;) 並200g大300g同額は、並で。一応。(^^;;)

20100925p1340896

まずはまずはでズズズイ~っ。。。ほう。)^0^(

20100925p1340900

ゴクブト麺の迫力と、それに負けないよう味濃いめですが、油そばとしては、とてもオーセンティックな味付け。うまい。

20100925p1340898

具材が、卵黄を中心に、辛肉味噌、背脂挽肉、青ネギ、擂りゴマ、サイコロ鶏叉焼、チャーマヨとイロイロ。箸先で舐めればそれぞれに個性が楽しめそうな予感。^^

20100925p1340901

でもすぐ全部混ざっちゃうから、個性より渾然一体を楽しみませう。

色々ある卓上調味料は酢とラー油をトライ。酢はグー、ラー油は持ってかれちゃうかな。

20100925p1340894

鏡花がシンプルな中華そばにイメチェンしたとは言え、基本ガッツリ系が軒を連ねるたま館では、この一杯、比較的中庸かも知れませんね。個人的には食べやすかったです。(^^)ノ 74 

|

« 麺屋 一燈@新小岩 『半熟味玉(塩)芳醇香味そば』(264/'10) | トップページ | 手打うどん きくや@武蔵大和・東村山 『肉汁うどん』(U13/'10) »

Ⅰ-23【立川市】」カテゴリの記事

Ⅱ-31 和えめん/油めん」カテゴリの記事

Ⅱ-61【2010新店】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/36925967

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出らーめん@立川 らーめん たま館 『ガッツ麺DX』(265/'10):

« 麺屋 一燈@新小岩 『半熟味玉(塩)芳醇香味そば』(264/'10) | トップページ | 手打うどん きくや@武蔵大和・東村山 『肉汁うどん』(U13/'10) »