« ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 + アンチョビ辛味』(313/'10) | トップページ | 東京名物 油そば専門店 油や@新橋 『油そば キムチ』(315/'10) »

2010年11月 9日 (火)

中華そば みのや@新橋 『らーめん』(314/'10)

本日新橋烏森口至近に「油や」さんと言う油そば屋さんがオープンしました。
オープンを記念して9日・10日はなんと一杯\100!

昼時ダメモトで寄ってみると案の定長蛇の列。
こりゃダメだってことで界隈を放浪しているうちに、みのやさんへ。\100の油そばには無条件に惹かれてしまったが、実はやんわりラーメンを欲しってたんですよね。

20101109p1000123

『らーめん大盛り』。煮干し香るじんわり系らーめん一杯\500。大盛りサービス。

20101109p1000131

すべすべとしたストレート麺。パツーンとした弾力が心地よいです。スープはどこまでもじんわり穏やかなもの。どことなく懐かしい、でも昔ながらのって訳でもない。とにかく穏やか~ならーめんです。

20101109p1000127

三枚肉の叉焼がシミウマで、メンマもしゃこしゃこ。シンプルならーめんの中で燦然とありがたみマシマシですね。この質素な作りこそ、ノスタルジーを感じる源泉なのでしょうか。今日は少々尖った気分だったんだけど、角が取れた気がしましたよ。^^
あ~そーだ、夜の晩酌セット頂きに来なきゃだなぁ。(^^)ノ 75

|

« ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 + アンチョビ辛味』(313/'10) | トップページ | 東京名物 油そば専門店 油や@新橋 『油そば キムチ』(315/'10) »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/37600119

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば みのや@新橋 『らーめん』(314/'10):

» 中華そば みのや@新橋 [にゃほのラーメン日記(仮)]
先日、お昼のランチに 磯●さんと細Eくん を誘って、ラーメンを食べに行ってきました。 食べに行ったお店はみのや@新橋です。 お昼はラーメンを1杯500円するお店で、夜は飲み屋を兼ねたお店になります。 店内はカウンター1... [続きを読む]

受信: 2011年1月13日 (木) 18時22分

« ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 + アンチョビ辛味』(313/'10) | トップページ | 東京名物 油そば専門店 油や@新橋 『油そば キムチ』(315/'10) »