« ラーメン勝ち抜きバトル@ハレノヒ 中目黒 『札幌醤辛(じゃんから)麻婆ラーメン』(324/'10) | トップページ | ラーメン新天地@本八幡 『味噌ラーメン』(326/'10) »

2010年11月21日 (日)

ラーメン屋じゃなくて肉屋です!@水道橋 『ラーメン 肉増しダブル』(325/'10)

JR水道橋駅高架下に今月オープンの「ラーメン屋じゃなくて肉屋です!」です。

20101120p1000371

注目される願いを宿した台詞(店名?)が、

20101120p1000348

肉肉しさと共に目立ってます。

20101120p1000354

では、肉屋の「ラーメン\720」をお願いしましょう。

20101120p1000350

肉屋につき、無料で肉増しが出来るとのことで、勢い「ダブル」を。(^0_0^)

20101120p1000349

シングルが3枚、ダブルが5枚増し。

20101120p1000351

29の日の更なるサービスの正体は気がかり。

20101120p1000352

見渡す限りの肉ポップは、よーく見ると、いや見なくても、

20101120p1000353

ほとんどが違う台詞で飾られてます。

20101120p1000356

強烈な旨味を発する醤油味の濃厚な豚スープ。厨房には肉増しに相当耐え得るであろう大量のバラロール叉焼が積まれてますが、それでスープを取ったとすると、そりゃ濃厚だ。髄っぽさもあるので無論豚骨も投入されているのでしょう。味わいには博多豚骨と家系の中間みたいなイメージを持ちました。

20101120p1000365

中ぐらいの太さの少しザクザクした麺も、博多の極細麺と家系のヌベヌベ太麺を足して二で割ったイメージで。

20101120p1000358

「肉増し」の肉は、バラロールスライスを半円にカットしたもの。ポップの盛り付け姿とは全く異なるものの、これが5枚サービス頂けるのは嬉しい限り。味付けは薄め。デフォの叉焼と思しき1枚にはしっかりタレが沁みてました。端っこ叉焼も一切れゴロンチョして、何気に一番旨かったかも。ネギ増しが申し出れるとモアベターですね。
若者受けしそうな中々面白い試みかと。15時近かったせいでしょうが、先客0後客2と言うのが少し気になったけど、若者には事欠かない学生街ですから、グイグイと勢力を伸ばして行くんじゃなかろうか、なんて応援します!(^^)ノ 76

|

« ラーメン勝ち抜きバトル@ハレノヒ 中目黒 『札幌醤辛(じゃんから)麻婆ラーメン』(324/'10) | トップページ | ラーメン新天地@本八幡 『味噌ラーメン』(326/'10) »

Ⅰ-01【千代田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-14 豚骨らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-61【2010新店】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/37772260

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋じゃなくて肉屋です!@水道橋 『ラーメン 肉増しダブル』(325/'10):

« ラーメン勝ち抜きバトル@ハレノヒ 中目黒 『札幌醤辛(じゃんから)麻婆ラーメン』(324/'10) | トップページ | ラーメン新天地@本八幡 『味噌ラーメン』(326/'10) »