« 麺屋はやしまる@高円寺 『野菜つけめん』(306/'10) | トップページ | 立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町 『新潟三条カレーラーメン』(308/'10) »

2010年11月 5日 (金)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『酸辣タンメン』(307/'10)

バタバタしてるなぁ。昼も夜も週末も。そこそこいい事とそーでもない事と混ざり合った状態で、どちらかと言うとそうでもない事が優勢。。。ってな塩梅。

えーと、こちらは数日前の晩麺です。この日も、毎度変わらずのチャービーキメ(写真割愛^^;)たら、〆麺タイム(早送り)。「なんか、、、酸とか、、、辣とか、、、」みたいな我侭を念ずると、、、じゃじゃ~ん♪

20101101p1350779

『酸辣タンメン』。ぱっと見は辛味噌?ですが、味付けはテンメンジャンと極上醤油ダレ、所謂味噌は入ってないのです。そこにオーバーラップは先ずは富士酢の優しい酸味。

20101101p1350783

そして自家製ラー油の風味と辛味に、中華山椒のシビレと香。ベストバランスしてます。もちろん極上七彩スープの下支え無くば届かぬ境地。

20101101p1350788

山盛りの炒め野菜。しゃこしゃこ食感、ほのかな野菜の甘味。そこに担々な肉味噌。ガッツリでワイルド、しかしながら品良くソフィスティケイト。即席でありながら抜群に旨く、且つ江戸甘ブランドにずっぽしマッチングされた仕上がりには感嘆が漏れます。

20101101p1350790

おかげさまで身も心も暖まり、テンションもぐぐっといい感じに。いつも有難うございます。ご馳走様でした!(^^)ノ

|

« 麺屋はやしまる@高円寺 『野菜つけめん』(306/'10) | トップページ | 立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町 『新潟三条カレーラーメン』(308/'10) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-15 タンタンメン・担々麺」カテゴリの記事

コメント

これ、ウマウマでしたよね~♪
また食べたいくらいのウマさです☆
つけ麺バージョンでも食べられるみたいですよん。
がぶさんも是非!

投稿: あな | 2010年11月12日 (金) 17時35分

ななんとつけ麺バージョンとな。
進化がやまないですなぁ。
でもでもレギュラーも食べナイト。あ~都立家政行きて~。^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2010年11月13日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/37536654

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『酸辣タンメン』(307/'10):

» 麺や 七彩@都立家政(スーラータン麺) [あなさんの美しき日々]
今日は何が出来ますか? ってことで作ってくださったのは「スーラータン麺(820円)」 つけ麺でも食べられますが、らーめんver.でお願いしました!!! お待たせしました~、とやってきたのは、 見た目は・・・タンメンの進化版!?(笑) たっぷ... [続きを読む]

受信: 2010年11月12日 (金) 17時34分

« 麺屋はやしまる@高円寺 『野菜つけめん』(306/'10) | トップページ | 立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町 『新潟三条カレーラーメン』(308/'10) »