« らーめん ほっぺ家@さっぽろ・バスセンター前(札幌) 『和風らーめん』(317/'10) | トップページ | らーめん潤@蒲田 『新潟三条発!カレーラーメン』(319/'10) »

2010年11月14日 (日)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『醤油つけ麺』(318/'10)

えーと、これは札幌から戻った日、金曜の夜麺。
結構遅い時間になってしまいましたねぇ。
どっぷりな疲れを癒すべく、いつものように途中下車。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20101112p1000197

で、今月の気まぐれご飯「秋のサンガ飯」を肴に生ビー。ぷは。(^^)

20101112p1000200

秋刀魚のサンガ焼き風メチャメチャ酒の肴向き惣菜乗せご飯。ご飯も秋刀魚のアラなどで炊いてます。ほんんんんんんにウマイ。

20101112p1000202_2

そして、麺はおよそ半年振りの醤油味のつけ麺。味変してから二度目。ぐらい。^^;
カンカンに熱した鍋に醤油ダレを垂らすとキュイーン♪と、なんともはや)^0^(な音が鳴るんですよね。そこに激烈ウマニボスープが合わさり、揚げネギなどでインパクトをあしらわれ、ニュルスベムティムティ麺をつけて啜れば、、、あ、あ、あ~

20101112p1000209

うま~ひ。ヾ(〃▽〃)
このコク、塩っけ、風味、香り、全てが好みのドストライクです。焼き豚片がつんつく攻めてくる加減も、岩海苔から広がる磯香加減もね。^^

スープ割りも極上。ほんとウマイ。いろんな限定で舌鼓を打たせて頂く傍らで、いつもこーゆーデフォメニューがチラついてます。大満足です~。ご馳走様でした~。(^^)ノ

|

« らーめん ほっぺ家@さっぽろ・バスセンター前(札幌) 『和風らーめん』(317/'10) | トップページ | らーめん潤@蒲田 『新潟三条発!カレーラーメン』(319/'10) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

がぶさんおかえりなさ~い!
札幌楽しんでましたねぇ・・・♪羨ましい!

今月の気まぐれ御飯は
気まぐれ上位ナンバースリーに入るウマさですよ。
何回食べたかな?あと何回食べられるかな?(笑)

投稿: あな | 2010年11月17日 (水) 17時58分

どもども、札幌サイコーです!さみーけど。^^;

サンマサンガ飯うまいよね。今日もこれから食べに行こうかな。^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2010年11月19日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/37666374

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『醤油つけ麺』(318/'10):

« らーめん ほっぺ家@さっぽろ・バスセンター前(札幌) 『和風らーめん』(317/'10) | トップページ | らーめん潤@蒲田 『新潟三条発!カレーラーメン』(319/'10) »