« 六厘舎TOKYO@東京駅ラーメンストリート 『朝つけ定食』(338/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌らーめん(ハイカラ)』(341/'10) »

2010年12月18日 (土)

麺処 銀笹@新橋・汐留 『塩つけめん』(340/'10)

先日銀笹@二度目を敢行しました。バタバタだったので職場近くで遅昼。というパターンだったと思われます。にしても近場にいい店が出来たのは嬉しいなぁ。

20101209_3

前回は白醤油らーめん、今度は塩つけ。(^^)b

20101209_1

これ麺大盛りです。なので絶品の鯛めしは我慢しました。
キュリリとした細麺をサラリとしたスープにつけ啜ると、、、

20101209_2

お、おほ、上品な和の香りが口いっぱいに広がります。)^0^(
甘味や酸味はあしらわれず、塩で勝負!な味付け。とても繊細ですが、白醤油(らーめん)より塩(つけ)の方が輪郭がハッキリして、旨味が持ち上がっている気がしますし、小皿の岩海苔や揚げネギとの相性もいいような感じです。ま、らーめん(白醤油)とつけめん(塩)での比較なので、サンプリングとしては荒っぽいですが。^^;
でも、するする~と非常に食べやすく、こちらの方が好みかも。ただ大盛りにした分、後半変化というか、アクセントが欲しい気持ちも湧きました。あと水菜はいらないかな。なんかの煮浸し系だったらサイコー。

最後のスープ割が非常に良かったです。まんま和食のお吸い物。いやそれ以上の滋味深さがあります。旨かったなぁ。職場から近いですから、未食の組み合わせ「らーめん⇒塩」「つけ麺⇒白醤油」の制覇も時間の問題かと。白飯割も試したいっすね。(^^)ノ 79

|

« 六厘舎TOKYO@東京駅ラーメンストリート 『朝つけ定食』(338/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌らーめん(ハイカラ)』(341/'10) »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/38127177

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 銀笹@新橋・汐留 『塩つけめん』(340/'10):

« 六厘舎TOKYO@東京駅ラーメンストリート 『朝つけ定食』(338/'10) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌らーめん(ハイカラ)』(341/'10) »