« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌らーめん(ハイカラ)』(341/'10) | トップページ | つけめん 勝 KATSU@高田馬場 『つけ麺』(343/'10) »

2010年12月19日 (日)

らーめん 山桜桃(ゆすら)@高田馬場 『みそらーめん』(342/'10)

これは先週の日曜昼麺です。休日出勤前の腹ごしらえ。
確か一旦都立家政下車したけど、少なくとも30分は待ちそうな景色だったため西武線に乗り直し、未訪の新店@高田馬場巡り。

20101212_5

純連とぼたんの間という激立地に、今年9月オープンの札幌らーめんのお店。

20101212_1_2

チョイスはなんとなーく『みそ\700』。

20101212_2

くったり炒め野菜に多層的な味噌スープは、スナッキーな味わい。

20101212_4

細縮れ麺を啜れば啜るほどにスナッキー。

20101212_3

ほぐし叉焼と普通の叉焼の二種。この普通の叉焼がうまい。サシが入ってるような部位でトロリとした舌触り。脳裏を過るは山頭火のとろ肉。

ライトな食後感は、老若男女に広く受け入れられそう。ポツリポツリと引きを切らない後客は、そんな敷居の低い風情に引き寄せられたのでしょうか。(^^)ノ 60

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌らーめん(ハイカラ)』(341/'10) | トップページ | つけめん 勝 KATSU@高田馬場 『つけ麺』(343/'10) »

Ⅰ-061【高田馬場駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-13 味噌らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-61【2010新店】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/38138145

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 山桜桃(ゆすら)@高田馬場 『みそらーめん』(342/'10):

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌らーめん(ハイカラ)』(341/'10) | トップページ | つけめん 勝 KATSU@高田馬場 『つけ麺』(343/'10) »